応援コメント

Day.32 少年、学校経営シミュレーションゲームに浮気するってよ」への応援コメント


  • うん、こういう非西洋音楽的な感覚が豊かな人は、フリージャズとかフルクサスとか、エスノ系ですよね。あるいはいっそ打ち込みでいくか。服飾デザインなんかの感覚でコンピューターミュージックやらせてみたら、おもしろい曲作るかも知れない。
    まあでも、万人向けの音楽が書けるかどうかは、やはり微妙です。信仰の足しになるのどうかは……うーん。いっそ、パンク系でシャウト専門とかのほうが神に近づける?

    作者からの返信

    実は音楽センスがないんじゃなくて、自分に向いてる音楽ジャンルが見つかっていないだけ…の可能性は確かにありますね。
    ただ、ジャンル如何にかかわらず一定量の基礎スキルはどうあがいたって必要だと、クラシック畑の私は思ってしまいます。さてアルファの現状はいかに…。

  • 現代音楽なんてヤカンを叩いたり
    風呂桶に溜めた水をバシャバシャしたり
    いきなり叫んだり
    気が狂ったのか?って感じだよ?

    アルファの音楽も認めてあげようよ~

    作者からの返信

    大太鼓に頭から突っ込んだり
    ステージにピンポン玉降らせたり
    指揮者をラストで心肺停止にしてぶっ倒れさせたりしましょう!

    過激な表現こそ芸術の真価!!