妹に彼氏ができたんだってさ

「聞いてくれ。とうとう妹に彼氏ができた」

「おめでとう」

「めでたくあるかよ。俺よりも先に彼氏作るとかなんだあいつは! 俺は年齢いこーる彼女いない歴なのに!」

「そりゃあ、お前。いい歳してアニメ、ゲームに金しか使わないオタクだからじゃないのか? 付き合いで一緒にいる俺もオタクだけど」

「かぁーしょっぺぇ。しよっぺぇよ! 趣味にお金をかけてなにがわるい! ちゃんと毎日風呂はいって、髪の毛も整えてるのによ」

「人は外見だけじゃないっていうが、しょせんそれは建前だ! 努力、努力」

「失礼な。俺は運動できる、勉強もできる」

「なぜ、それで恋人ができない?」

「……前に、いい雰囲気になった子はいたんだ。けど、その子とちんたら帰ったらリアルタイムでアニメ見れない」

「そりゃ、恋人できないわ」

「一緒にアニメを見たらいいじゃないか」

「いい雰囲気になれないだろう」

「なぜ? 裏切られた主人公が猛烈に這い上がろとする姿なんか萌えない? それついでにいい雰囲気になって手を繋いだりとか」

「しない、しない」

「おかしい。この世界はおかしい。はやくトラックに轢かれて転生しなきゃ」

「もてもてハーレム?」

「スローライフで!」

「……思ったけど、あれ、トラックのあんちゃん大変だろうな」

「人を一人殺してるからな」

「賠償とかその他いろいろと考えたら恐ろしい。殺したやつは異世界無双してるのに、トラックのあんちゃんがかわいそう」

「だったら背中押されて電車に轢かれる」

「あの人身事故ってさ、家族に請求くるそうだぜ」

「まぢかー。じゃあ、遭難する。山で遭難して気が付いたら異世界っ」

「遭難者を探すのも、お金かかるそうだぜ。一億単位で」

「お母さん、お父さん、俺は異世界いくから探索しなくていいよって手紙に書くっ」

「それ、お父さんもお母さんも、ついでに妹も心配して心が病んで家庭崩壊するやつ」

「……ああ、転生難しい」

「ほんと、それな」

「まぁ、俺はこの人生で悔いてることはないんだ。アニメや漫画はあるし、ゲームあるし。心通わせている親友のお前もいるし」

「さむ。やだ、いぼでた」

「殴るぞ、てめぇ。人がいいかんじにしめたら……でさ」

「なんだよ」

「妹の彼氏、誰だと思う? 俺の可愛い妹が他の男のものになるなんて」

「お前、エロゲーでは妹もの避けてなかったけ?」

「リアルすぎてこうやだ。いや、現実の妹はあんな可愛くないけど、いや、かわいいけど」

「拗ねらせた童貞妹大好きか。かわいそうに」

「お前さ、俺に対して辛辣じゃねえ? え、親友だと思ってるのに、ひどい」

「親友。親友。ところでさ」

「軽い。軽いよ。なに?」

「今日からお前のことお兄さんって呼ぶから。よろしく」

「死ねぇ親友!」

「あははは、お前の大好きな裏切られた主人公だぜ。お兄ちゃん!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る