応援コメント

『 THE MASTER:ハイアーセルフ(高次元の自分)』」への応援コメント

  • 誠実さ、これが生きる上で一番大切な事だと思います!

    そして、気付きを貰いました!
    誠実さ、それは愛がその根底にある場合、まずは問題無く良い方へ行くのだと。
    いや、行かなくても、愛のある行為なのだと!

    義務感、使命感、責任感からの誠意というのは辛いけど勇気を出してやらなければならなかったり、面倒くてダラけたいのを我慢して行う誠意も勇気を出してやる、そんな勇気の中には愛というモノがあると、気がついた。

    愛の形はいろいろだけど、誠実さを示せる愛は、何か尊いモノに通じる方向性を持つような気がする。

    まあ、とにかく、私は誠実であること、これは人間社会では最も大切なモノのひとつなのだと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    誠実さ!めっちゃ大事だよね!

    そうそう、誠実さは愛の源から来る。
    わたしはそう思う。

    じゃあなんで戦争をするんだー!

    あれは愛の源からくる誠実さじゃないんだわ。
    欲や思い込む信仰心や、民族意識を正義とする思想から来るものなのだと思う。

    どんなに立派な演説をして、どんなに立派な建前を、理由付けをしても、誠実にはなれない。そう、わたしは思うな!

    やっぱりわたし、ある程度話の流れが決まったら書いた方がいいタイプだって思った。だからプロット地獄を抜け出して、自分の魂の求める方に進むことにした!もう直ぐ完結まで書いてて、本当は出す前に風ちゃんにこっそり読んでもらって感想が聞きたいんだけど、でもそれってカクヨム難しいよね。

    ううう。

    カクヨムの新作で書いてるからさ、(公開はしないけど)読んで感想もらいたかったー!だめだね。新作通知行っちゃうし。

    そんなことを思ったよ!

    最終仕上げて書き切れるかもだけど!
    もう時刻も遅いし、ビールタイムにしたわw

    編集済