『 THE MASTER:ハイアーセルフ(高次元の自分)』

本日の一枚をご紹介いたします。もしもこのカードのメッセージが、必要なときに、必要な方のところへ届くことができれば幸いです。


『 THE MASTER:ハイアーセルフ(高次元の自分)』


【カードの絵】


青白い満月が浮かび上がる闇の異世界。怪しげに光る月の明かりで浮かび上がった風景は、いく筋もの枝のようなものが揺れ動きながら天に伸びています。その筋は枯れ枝のようにも見え、また、人の血流のようにも見えます。

その異世界に佇む一人の男性。

彼は崇高な僧侶のようで頭には帽子を被り、真っ白な髭を長々とはやし、こちらを真っ直ぐに見つめています。


《本日のメッセージ》


本日のカード『ハイヤーセルフ(高次元の自分)』とは、その人自身の魂のいろいろな側面がある中でも、愛に満ちている自分の意識という意味があるそうです。(ハイヤーセルフの説明は多種多様にあるかと思います)


つまりは、自分自身なのです。


例えば何かをしようとした時、頭の中、または心の中で、「これをしたらダメだ」と思う自分と、「やってしまえよ」という自分の声が聞こえる時はありませんか?


イメージしやすい言葉で表現するなれば、『天使のささやき』と『悪魔のささやき』です。


誠意を持って考えれば「やめたほうがいい」と思っているけれど、自分の都合上「そこは目を瞑ってやってしまえ」という自分、ということもあるかもしれません。


ハイヤーセルフとは常に愛を源にして誠実さを持って判断する存在なのです。


本日のカード、『 THE MASTER:ハイアーセルフ(高次元の自分)』は、そういう自分が自分の中にいることに気づき、瞑想してつながることを促しています。


誰でも迷い、そして誠実さを横に置いて、自分に都合のいいように事実を捻じ曲げ行動しようとする時があるかもしれません。そんな時、しばし目を瞑り、そして胸に手を当ててイメージしてみてください。


「これは本当に自分の誠実さの中からしたいと思うことなのかどうか」を。


本日のカードは、それを促しているように思えます。

だからこそ、カードの中で真っ直ぐにマスターはこちらを見つめているのです。


「あなたの今のその判断は、愛を源とした場所からくる誠実性を持った判断なのですか?」と。


誰もみていなくても、自分の心は知っています。

それは誰でもない、あなた自身からの質問なのです。



本日のカードからのメッセージでした。


お読みいただき、誠にありがとうございました。今日もいい日になりますように。


かしこ。




※もしも、不安に襲われたり、心が穏やかでない時、鬱々と闇に吸い込まれてしまいそうな時、自分自身でその黒いもやを晴らす、光回復魔法があります。誰でもできる、とても簡単な魔法です。ここはカクヨーム王国なので、ちょっとファンタジー風に言ってみました。下記にリンクを貼っておきますので、ご興味のある方は、ぜひお試しくださいませ。物語を書くことができる、物語を読むのが大好きな、カクヨーム王国の方なら、きっと効果があるかもしれません。



誰でも!簡単!心が疲れた時の光回復魔法⭐︎☆

https://kakuyomu.jp/works/16816927860952380928

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る