応援コメント

『 THE FOOL:愚者 』」への応援コメント

  • 客観視する、それができれば戦争などの愚かしいことが無くなるのに。
    独裁者や我が儘な者、自己中の輩にはわからない。
    いや、そういう者は客観視が出来てると勘違いしている。
    他人の意見とかを受け付けない狭小な心になっているから。
    なぜ受け付けないのか、そういう人達はそんなことをする必要性を感じていないから。
    いつも自分中心に物事が回ってると思ってるからだ。
    そうした大人って、たいへんだよ。

    作者からの返信

    だよね。

    今回馬鹿になりにバカンスに行き、子供五人の要望を聞いていたら何にもできないから、

    「お母さんは今から独裁者です。ただし、平和の独裁者です」

    と言って、平和的に旅行の時間を過ごすためには強硬手段、有無を言わせない独裁者になったよw

    でもやはりそこも、客観視しているから物事を決めれたと思うんだよね。


    >独裁者や我が儘な者、自己中の輩にはわからない。

    自己中のもとになる考えが利己的であればあるほど、誰かを不幸にする。自己中だと思ってる人の選択肢が客観的で平和的であれば、世界は平和になっていく。

    そもそも、独裁にしなくても、思いやりの溢れる世界ならいいだけのことなんだけど。

    大人こそ、見本となりたいよね!