応援コメント

『PATIENCE:忍耐』」への応援コメント

  • 私はね、このカードがすばらしいと思う。

    カードの絵が妊婦さんで、しかも幸せそう!

    それだよ!

    このカード、作った人が素晴らしくない?
    なんで、忍耐で、この絵を描くと想像出来たのかな?

    それは、その先に幸せが待ってるとか。
    でも、それだけではないよね。
    忍耐とかで苦しんでいないよね、その絵。
    むしろ、ありのままに受け入れている。
    それが、実は忍耐の本質だとでも言うように。

    忍耐というのが、苦しいと思う事ではない。
    耐え忍ぶ事もあるかもしれないが、それをずっとしているわけでなく、心配するな、大丈夫だからと、カードは言ってるのかもしれない。

    ああ、そうか!
    耐えられる位ならば、大丈夫なんだよ!

    忍耐ってのは、赤信号ではないのだ。

    お響さんの言う、バッチ来い!
    と、まだ、まだ、余裕があるのだ。
    まだ、チカラが振るえるのだ。

    だから、大丈夫!
    そう受け取ったぜ!

    いやー、ステキ!
    お響さん、ステキだよ!

    作者からの返信

    そうなのだ!
    このカードはそういうところが素晴らしいのだ!

    いつか購入してみてたもれw

    解説の本もいいよ!

    私はなくしちゃたけどw

  • 「苦しみなくして成功はない」
    身につまされます。
    成功までの険しい道のりを苦しみと思うか、はたまた楽しめるのか、気の持ちようは大事ですね

    作者からの返信

    おはようございます!いつも呑んでるお兄さん!おっと間違えた!でっぱなしさん( ^ω^ )

    まさに、気は持ちよう。出っぱなしさんは、いつも楽しんでいそうなエッセイですよね!

    日本人だからか?頑張って乗り越えろ!みたいな、この成功するためには!みたいなのって、子供の頃から当たり刷り込みされてるような気がします。

    このカードのメッセージwのように生きれたら、もっと自殺する人も減るかもしれないなと思います。

    !!!!

    死にたい女がそういえば身近にいた気が!?


    ありがとうございます✨

    編集済