応援コメント

『MORALITY:道徳』」への応援コメント


  • 編集済

    うむむ、道徳は、自分の自由な世界を閉じ込める牢獄なのかも?!

    ほほー、これ、このカードの凄いとこだよ。

    なんか、逆説だよね。

    陳腐な道徳は、たしかに、要らない。
    青少年少女達の道徳は、私の道徳とは違ってたりするだろうね。

    これは、珠ちゃんの所で探究せねばならん話や!

    彼女達は、一体どういうことに悩み、どういう思いで行動し、どういう態度をとるのか?

    そしてまだ子供の彼女たちは、何を持ってよしとするのか?
    その道徳的規範は何によって醸成しているのか?
    これは、興味があるね!

    私は、性の禁忌が、私達の頃と大きく異なって来ている事を、マンガやアニメを通じて変わって来てることを、、エッセイで話した。
    しかし、それを読んでいるのはおばさま達が多いので、それについての反応がイマイチだった。

    そして今の若い子供達は、一体どう思っているのだろうか?
    プレイの内容も変化しているというアンケートを、私は医学的な問題としてそういった資料を見たことがある。

    さて、今の小学生中学生高校生は一体どう思っているのだろうか?

    いやー、、興味は尽きない笑(^^)

    作者からの返信

    ですです!

    珠ちゃんと熱く語った話聞きたい!


    もっと大好きな風ちゃんと絡みたいけど、今日はあっさりでごめん!

  • うん、黒いモヤモヤがなくなって欲しいので、
    頑張ります٩(^‿^)۶ いつも爽やかになるから不思議です。
    ありがとう😊ございます♡

    ルビに気付きました(*´∇`*)
    『わおんちゃん」でいいと思います。

    作者からの返信

    さすが!妄想の天才!すぐに習得されたようで何よりです!

    エッセイって書くと、広告みたいで・・・と思いましたが、カードの雰囲気で引きずると、なんかなぁと思って、あえてここはいつものノリで書いてみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    やり始めてみて、すごい書く勉強にもなるし、何より私も思うところもあったりで、作ってよかったです笑

    は、早く!美央さんの金曜カフェに行かねばーーー!

    コメントいつも嬉しいです!
    そしてやはり私の女神様なので!

    そこはやはり!

    「ハナスさん!」ですねっwwww