第11話 宇宙法

アミ小さな宇宙人を読んで私なりに要約

第九章

「宇宙の基本法」


知識を詰め込みすぎると

眠くなったり。。頭が痛くなったり。。


宇宙を知ろうとすると

体調不良みたいな事柄や出来事が沢山起きてくる


それは、ある事情があるのだから、

その時はゆっくりと休んで欲しい。。


階段を登るように

1歩1歩進むのだが、

人により歩み方が違うのでゆっくりと進めばいい。。

アミの世界は人間と違い15秒で、8時間分の充電をした事になると伝えてきている。。

8時間睡眠した。。と同じ事。。


私も同じ様な体験をした事があるが、

本当眠気は感じていなかった。。

かれこれ、半年以上睡眠時間は確保出来ず

宇宙と繋がっていたので、


この世の仕組みを教わる

時間になっていたから。。


眠るという行為は、一体何なのだろう?と

思っていた。。

アミは、睡眠時間の事を受信する時間と

伝えてるので、

目的が違うのだろう。。


地球にとって必要だと思われている事は

実は違った認識で宇宙は、伝えている


あれれ?。。

宇宙が正しいのに。。

私が地球人なので表現がおかしくなっている


あちらの目線とこちらの目線。。

500歳のあちらの人と先祖だという僕は、

あちらの世界の常識と。。

今の地球の出来事が良いのか?戸惑うけど


悲しむ人が少ない世界を私は望んでいるの

愛のある世界。。


500歳の男の人は女の人を抱きしめたり

キスしたりと。。

皆と愛し合っていてように見えるけど。。


一人の人しか愛せないと、


僕にはわからないが、

アミは澄んだ目で真っ直ぐに伝えてきた。


宇宙は、地球の言葉にあわせて伝えてくる


地球にない言葉が宇宙には感覚と言うもので

たくさんある。。


星と言うもので例えたけど

オフィル星とか。。

それは文明でもあるけど。。

あるといえばある。。

ないと言えば無いと。。

宇宙は、曖昧な表現が多いのは

その人の悟りと言うか。。

いくら本当だよ。。と伝えても


自分が納得しない限り伝わらないのは

私も心得ているので、

宇宙法という言葉を使わせて頂いている



悟って。。と。。常に願うばかりなのです。


助けを必要としている人達を援助する行為は、

救済計画と言うもので、


私もそれを広げる為に存在しているらしい


宇宙からのメッセージを届ける事や

幸せの度数の上げ方や

平和になる意識や行動をみっちりと

教わったから。。


愛を説く。。伝える。。と言った

些細な行動。。


この役目を与えられる為には色々な

精神の訓練が沢山あり

厳しい環境で育った方が、

このような任務を行うのだと

私は思っている。。


宇宙では、区別や差別など何もないから

UFOも誰もが使って良い物なのだと

アミは言うけど、

そもそも、地球とは条件が違うと思う

地球目線と宇宙目線を持つと。。

言い訳と言うか、

それだけに留まらないあちらの仕組みと

こちらの仕組みで、色々と補い合いながら

考慮しながら考える必要もある



宇宙の考えと地球の事情を考え伝える


宇宙からの言葉を降ろす人もそれぞれで


次元により繋がる所が違ってくる

宇宙や神様の言葉と言いつつ

絶対に伝えないような事も伝えている方が

居るので

無知と言うか、誰でも繋がれない世界だから


受け取る方も伝える方も

悲惨な出来事の言葉の伝え方や

表し方には、注意が必要だと感じている。


脅すような言葉や傷つくような事は


愛や平和を願う宇宙の言葉に

値するのだろうか?を。。

考えて欲しい。。


逆に自分を甘やかす事ばかり

楽な事ばかり伝えているのも


精神の訓練があるという事と

体験して自分の力にするという行いを

するという事に、反しているのだと


気がついて欲しい。。


甘えるだけが幸せじゃなくて。。

宇宙は、本当の愛を伝えているから


宇宙の法律は

「愛が基本法」


愛を持って接する。。


宇宙が伝える愛は、また、

地球の愛の表し方とは違うので、


教えてもらうまでは、

私にも全然わからなくて

体験して足掻いて納得して附に落として

何回も何回も教えてもらったの。。


宇宙の愛を。。


それは、想像も出来ないほどの愛で

知れば、納得できるものでした。


それは、

それぞれのひとの進歩の度合いによるが、

知れば愛の度数が、

上がる出来事でもある。。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る