応援コメント

第23話 花」への応援コメント

  • 中性脂肪とコレステロール程度でしたら心配無用です。
    老人ばかり相手にしてると、その二つはカワイイもんだと思えてきます☆

    ベラジオオペラが大阪杯を勝った時、久しぶりにセントポーリア賞の勝ち馬が活躍したなぁって思いました。昔はサトノキングダムやドゥラメンテとか、セントポーリア組が重要視されてましたけどねぇ。

    作者からの返信

    なんかね、勢いで書いてたから後で見直したら、中性脂肪はセーフだった。Overしてたのはコレステロール値と何だったっけ、あともうひとつあったんだけど、まあいいか。Mr.帰ってきてそんなこと気にしてるのは野暮と言うものだぜv

    セントポーリアと聞いて、競馬を出してくるだなんてw
    そんなひと、ここではきっとあなたくらいよ。
    ターフの芝生が鮮やかな季節になりました。あ、芝生と言えば⚾でもいいのか。今年も虎は強いわね。赤い国は……、これは私に、今年こそいい長編を書き上げろ! と神様にお尻を叩かれているのだと思いたい。でも、一度は見に行きたい⚾

    編集済

  • 編集済

    中性脂肪って幸せ指数のことだと思えば…(違)
    私も走ろう走ろうと思って、花粉や気温を理由に実行していません!🍡

    作者からの返信

    検診で引っかかっても悠木さんと飲めるなら幸せ指数マックスです!←マジ👍
    走る前にまずは飲みに行きましょう🍻 って、そもそも退職できたんですか? 春になってもまだ戻ってこないひともいるし。そこら辺の話をまずは🍡食べながらですかね?? 

  • ああ、セントポーリアお嬢様の儚さ…そもそも気候が合わないんですもの、いかに大切にお世話してさしあげたところで運命は…。
    パンジーさん、来年も咲くといいですね。

    健康診断、引っかかったとあって「え!?」と思いましたが、中性脂肪とコレステロール値ならたぶん大丈夫かなと。うろ覚えですが、確か近年「大人の女性は上がって当たり前、というか上がるほうが健康なくらい」だということがわかってきていたはず+健康診断の基準値、改定されたって聞かないので。

    作者からの返信

    紗矢子お嬢様。セントポーリアお嬢様は多年草ですが、パンジーお嬢様は一年草なので、来年までは保ちません笑。毎年新しい方をお招きするのです。そういう意味では枯らしてもいい、とも言います←言わない💦

    しかしいい言い方ですねー「大人の女性」✨ これ、パワーワードだわぁ。「上がるほうが健康なくらい」っていうのはBMIもちょい太くらいの方が健康体重で長生きする、ってやつに近いんでしょうか。でもあれは正常値の中での話だからなあ。
    何にせよ、甘やかしてくれるのは紗矢子お嬢様くらいしか見当たらないので、ありがたくにやにやしてから、歩きに行こうと思います。満開過ぎましたがまだまだ見られるので🌸
    そちらはいかがですか? 入学式、満開だったのかな??
    お疲れ様です!

  • 花なんて、お盆とお彼岸くらいしか買うコトがありませんが、家の中に花があるとちょっといい感じになりますね。以前に庭のアジサイをひとつ切って、玄関に飾ったことがありますが、いい感じでした。うちは田舎の方なので、畑の畔や空き地などに、今の時期、たくさんの花が咲きだしていて、散歩も楽しいです。冬の間は寒くて外出も控えめになるでしょうから、どうしても運動不足になりがちです。暖かくなって、きっとこれから自然と運動量も増えるでしょう(笑)。

    作者からの返信

    お盆とお彼岸だとご先祖さまのためですね。ささやかでも自分のためというか家を飾るために花や緑があると、ちょっとした贅沢という感じで気分が変わります。
    アジサイいいですね。水揚げが難しいって言われてますけど、切ってすぐ活ければ大丈夫そうですね。アジサイはドライフラワーになっても素敵で好きです。
    真夏よりは冬の方が出歩くのにいいと思う派なんですけど、とにかく「書く」との付き合い方を考えないといけないみたいです。書き続けるためには健康にも気を付けないと、って要はもう若くないってことで……(T^T)


  • 編集済

    |д゚)チラッ
    走ろー!
    わいは歩くー!

    追記 

    満つるさん、久しぶりなの~✴️
    めっちゃ元気なのー!
    🐻はまだ出てないみたいよ。今は風と花粉が凄いから、歩くのはもう少ししてからかな。笑
    ( ̄∇ ̄*)ゞあたしも月末くらいから~!←便乗!

    カクヨムはコメント確認で毎日チェックしてるよー。
    今はねメインの場所変えてゆっくりとひとりごと呟いているんだ。
    ( ・∀・)っ旦

    また遊びに来るね♪
    (*^^*)

    作者からの返信

    海空ちゃん、久しぶり~! 元気? 
    走るのは月末くらいからかなあ。
    今年は🐻出てないの? 気を付けて歩いてね🚶
    海空ちゃんとおしゃべりたくさんしたいよー。


    追記ありがとう!
    元気でよかった♡ 🐻もまだでよかった👍
    よーし、じゃあふたりで月末から頑張ろう笑!
    そっか。他所で書いてるのね。
    うんうん、海空ちゃんならきっと書く手は止めてないって思ってた🖊
    私も出没ペースを落としてるので、こそこそどこかでおしゃべりできたらいいなあ。ツイッターしてればDMするんだけど、してないんだよね? カクヨムでも新しいの始めたみたいだからそっち使えばいいのかな。
    ……って、ほら、これだけでもう長くなってる笑! これだからおしゃべりは……😌

    編集済
  • あらら、大変そうですね。
    マイペースで頑張って下さいな。

    作者からの返信

    いやぁ、参りました汗。
    でもビール半額デーは譲れません⚾
    その分、ゆるゆると運動量を増やそうと思っています。