応援コメント

第5話 深夜鈍行 臨時便」への応援コメント

  • アライグマ……
    こちらはキツネが以前より堂々と、同じような様子で闊歩しております。
    昔はあちらが逃げたのに、今はこっちが逃げてる状態です💦

    作者からの返信

    さすがにキツネにあったことはないです。ハクビシンとかはありますが。キツネって聞くとなんだか日本昔話みたいに感じるけれど、逃げないのはほんと怖いんですよね。
    クマも結構出てましたよね? ニュースで目にする度に、うわぁ~と驚いてました。

    編集済
  • そういえば街中でドでかいネズミを見たことがあるよ! 二回見た。
    前にも言ったかもしれないけど、私すごーく目が悪いの。でもあのチョロリとした尻尾、間違いない。あれはネズミだった。仔猫ぐらいのサイズあったけど。

    柿の木を切っちゃうなら、うちの柿を分けてあげたい。我が家では誰も好んで食べないのに、毎年実家から送ってくるんだよね……

    作者からの返信

    街中で、ってそれ近所? それとも繁華街??
    ヤダ、それ、見たくない(/ω・\) しかも子猫サイズ、ってそれヤバいよー、ヤバ過ぎる!!

    柿の木、屋根に登れないように、くっついている部分を夫が少しずつ切った。本体部分にはアルミシートみたいなのをぐるぐる巻にしてる。滑って登れないように。他の木も屋根近くの枝を払ってた。それでか、近頃ちっとも来なくなってたスズメが来てたから、効果出てるのかも?? それでも本当は切った方がいいと思うんだけど💦 今後の検討課題です。

    柿、食べないの? もったいない! ご実家にはケモノ出ないのかなあ??
    あっちのふたつも読んでくれてありがとう!!

    編集済
  • ですよね。私もそう思います!

    室外機ちょうどいい❤︎(そこ(笑)

    作者からの返信

    ですよね♪ 主婦的に大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
    これぞ正しい? 室外機の使い方v(そこ!(笑)

    編集済
  • うっははは! 「揉み手までする〇スカ〇」で笑ってしまいました!
    あ、伏字が反対ですね、すみません。
    見た目はかわいいんですよね、アライグマ。窓からのぞいているだけなら私はウェルカムですけれど、その先の侵入はマジでやめてほしいですね。

    柿の木の運命はもう決まりですか?
    切られないうちに私が登りに行くかもしれません(それじゃ本気でホラーですね)

    作者からの返信

    いやー、夜中に光る目で外から覗かれたらちっとも可愛くなんてないですよ? やけに腰が座ってる様子もマイルドヤクザみたいで怖いだけです(キッパリ)。私の脳内イメージでは押しの強い関西商人か、大昔の押し売りみたいな感じかなぁ。 

    柿の木……ほんと困ってます💦
    切るにしても大きいんで、素人が簡単には手を出しにくいんで。オットは切りたがらないし。でも、柿が色々と呼び込んでいるのはたしかですし、このままだとご近所迷惑にもなりかねないので、そろそろ腹を括るべきじゃないかと思っています。登るなら今のうちですよ~笑。

  • これは普通につづく流れ!

    作者からの返信

    えー……。
    そんなこと言わないで下さいよぅ(TдT)
    続かないよう頑張って無理やり一話にしたんですから……。


  • 編集済

    アライグマの方も住宅街で、すっかり人に馴れてしまって、ちっとも怖がらないんですね。家の中までのぞき込むとは肝が据わってます。そして、とても器用なんですね。私の住む辺りでは柿の実をそのままにしておくと、それを食べに熊が山から下りて来るので、全部取るようにしているそうです。
    - - - - - - - - - - - - - - - - 追記です。
    そういえばそうですね。切っちゃってる人もいるかもしれません。😓

    作者からの返信

    そうなんです。クマだって人を恐れるのに、アライグマは怖がらないところが厄介でして💦 なので本当に天敵がほぼいないんですよ。それで余計、駆除が難しいようです。
    柿の木、クマに食べられるからといって実を全部取るんだったら、木を切った方が早い気がするんですが。どうして切らないのでしょう? 気になります👀

    いつも追記ありがとうございます♪

    編集済
  • (((*≧艸≦)ププッ
    ぐる~り回ってきました。
    動物いっぱい!ミツゴロウ王国?

    作者からの返信

    あっちまで読んでくれてありがとー♡
    ミツゴロウ……上手い!! 座布団1枚(/・ω・)/
    いや、しかし、ケモノは要らんのよ💦

  • 😁😁😁😁愉快でした!

    作者からの返信

    笑って頂けたようで何よりです(´・ω・`)

  • きっとね。そのアライグマさん「わたしが食べたいのはこの柿です」って、丁寧に告知してきたと思うの。家主のみんなに知らせたいから、食べたいの我慢して見本をコトリと置いたんじゃないかな。健気なアライグマさんよね🦝

    そうそう、アライグマさんからの返句を預かってきたわ。「柿切ればこれで消えると思うなよ」ですって。酢と唐辛子を塗りつけた柿を御供物のように飾ってみたらどうかしら?

    健闘を祈るわ👍

    作者からの返信

    健気、ですって!? 
    冗談じゃないわ💦 来られるだけで迷惑なのよ!! 呼んでなんかいないんだから、さっさと違う所へ行って頂戴💨💨

    まぁ、アライグマのくせに返句なんて洒落たことを。しかもこっちより美味い、あ、間違えた💦 上手いじゃないの✨ 悔しーい!! そうね、リベンジに酢と唐辛子塗りの柿、お供えしてみるわv 教えてくれてありがとー平ちゃん♡

    って、どうして今日はネカマってるの(・・?

    編集済