成長

小欅 サムエ

成長

 舞い散る雪を見ると思い出す。幼少期、母と一緒に初めて見た雪をなめた時の、何ともいえない風味を。家の屋根にぶらさがり、危険だと言って父が取り除いてくれた大きくて鋭い氷柱の、固くかき氷とは程遠い感触を。彼女と一緒に訪れたゲレンデで、私の顔を目掛けて投げつけられた雪のつぶての味わいを。


 チョコレートを見ると思い出す。中学生の頃、帰る間際になって受け取った同じクラスの女子の作った、歪ながらも味わい深いトリュフチョコレートを。受験シーズン、厳しく指導されてきた塾の講師から受け取った、強い熱意の籠ったキットカットを。社会人になり、心を病んだ私の机にそっと置いてくれた、すぐに義理と分かる姉のチロルチョコを。


 何かを見たら思い出す。私が受けた、愛の証を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

成長 小欅 サムエ @kokeyaki-samue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ