応援コメント

10.マジカル・オシエテセブンス」への応援コメント

  • 固有魔法と基本魔法。
    2人目の魔法少女は日本。1号は、日本じゃ無さそう。
    しっかし、どうして魔法少女は未成年の少女に限るのか……、永遠のテーマですね。

    非公式のまぎペディアができるくらい、コアなファンは存在していて、こういう企画好きそう。
    情報漏洩や私的利用に厳しいのなら、そういう非公式な活動にも厳しそうですけどね。

    訪問者サイドに、人語を喋れる、人型がいて、そういうのから情報をチェックしてたら、厄介な相手になりそうだなぁと思いました。
    無機物と戦うのは倒しやすいですけれど、人型は倒しにくい、未成年の少女たちなら、尚更です。

    世界観を読み込むためにもなって、
    主人公たちの仲の良さも分かって、
    読みやすい回でした。

  • あー。コモンマジックとかいろいろな呼び名がある魔法もののお約束。わりと重要ですよね。