127.ずっと一緒、会いに行くよ

「うわぁ! やっぱりシェンの上が最高」


 背に乗せたエリュが興奮して叫ぶ。一気に落下したり、上昇したり。興奮した彼女の声に、後ろに乗ったリンカも大きく声を上げて笑う。


 ナイジェルは青褪めて声も出ないらしい。女性二人の方が肝が据わっていた。蛇神の背に乗って移動するのも、いい加減慣れた。それほどに何度も出かけている。


「湖に着くよ」


 言葉通り、足元に水の反射が見えた。光る水面へ下降すると、ナイジェルが悲鳴をあげた。


「うわっ、死ぬ! 無理だ」


「死なないよ、僕が蘇らせてやるさ」


 神様らしいジョークを飛ばし、湖のすぐ脇に着陸した。蛇神の長細い体がゆるりと横たわる。すっと人型に戻ったシェンは、10歳前後の少女姿だった。


 同じように歳を重ねたエリュが機嫌よく笑う。14歳ほどの年齢に見えるリンカは妖精族なので成長がゆっくりだ。そんな中、一番外見に変化があったのはナイジェルだろう。すでに成人年齢を超えている。王太子ではないので、国に戻らず友好の証としてゲヘナで役職に就いた。


「ったく、乱暴だぞ。シェン」


 文句を言いながら、武官の制服を整える。近衛騎士を希望したが、魔法が使えない人族には務まらなかった。そこでベリアルとリリンが相談し、新たな役職を作ったのだ。皇帝陛下の専属騎士となった。


 専用の制服は現在注文したばかり。ひとまず、一般的な武官の制服を着用していた。コネではなく実力でテストもパスした実力者なので、シェン達も納得している。以前と同じ青宮殿の部屋に住んでいた。


「あと何年、ゲヘナにいられるかな」


 湖の水に足を浸しながら、リンカが心配そうに呟く。すると、隣に座りブーツを脱いだナイジェルが、からりと笑い飛ばした。


「王位継承権は低いんだろ? 俺みたいに返しちゃえばいいじゃん」


「人族と違って、妖精族の王族は少ないから。難しいと思うよ」


 シェンが肩を竦めて擁護する。エリュはきょとんとした顔の後、無邪気に希望を口にした。


「ずっと一緒がいい。でも無理なら、会いにいくよ。遠くてもシェンに乗ったらすぐだもの」


 光を浴びると虹色に輝く銀髪をかき上げ、エリュはリンカの隣に腰掛けた。当然のように、さらに隣へシェンが続く。4人で並んで湖に足を浸し、しばらく沈黙が落ちた。小鳥の声や葉擦れの音が満ちる森の湖で、派手な水音が響く。


「えいっ!」


「え? 泳ぐのかよ」


 服のまま飛び込んだリンカに驚きながら、制服は脱いで畳むナイジェルが追いかけた。なんだかんだ付き合いがいいのは、ナイジェルの良いところだ。笑いながら見守った二人は顔を見合わせ、目配せし合う。


 昔は双子のように似た姿だった二人も、今ではさほど似ていない。よくて姉妹だろうか。黒髪をさっと結んだシェンが上着を置いて水に入った。


「うわっ、冷たい」


「そう? 平気だよ」


 エリュも湖にゆっくりと入り、途中でじゃぽんと沈む。慌てたシェンが潜ろうとしたところ、ふわりと浮いてきて笑った。突然深くなった場所で足を踏み外したらしい。なんともないと聞いて、ほっと胸を撫で下ろした。


「こんなにゆっくりするの、久しぶりだね」


「うん。忙しかったから」


 十数回目の建国祭が無事に終わり、これから暑い季節が訪れる。まだ肌寒い季節に湖に入った4人は、水から上がると青紫の唇を笑い合い、火を焚いて暖を取った。帰ってから叱られたのは、言うまでもない。







*********************

 ※明日、完結予定です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る