<83> クリスマス

陽一は香織の後ろに立って、にっこりと笑って、女子社員を見ていた。


「申し訳ございません!」


女子社員は頭を下げると、


「大丈夫、気にしないで。香織、行くぞ」


陽一は、女子社員に軽く手を振ると、香織を見下ろした。

お前が気にしないでいい言うな!と思いながらも、


「い、行くって、どこにですか・・・?今日はお仕事では・・・?」


ドキドキした胸を押さえながら、陽一に尋ねたが、陽一は軽く溜息を付くだけで、


「とりあえず、服買うか。早くしろ」


そう言うと、スタスタとエレベーターホールに向かってしまった。


(中川さんの言っていた通り、本当にサプライズがあった・・・)


香織は女子社員に軽く会釈すると、慌てて陽一を追いかけた。

それにしても、毎度のことながら、陽一のサプライズは驚愕させられる。


(ふつーのサプライズってないのか?この人には・・・)


ギョッ!とするのではなく、キュンってするやつ。

ぎゃあ!じゃなくて、きゃあ!ってなるやつ・・・。


はあ~っと溜息を付きながら陽一の後を付いて行くと、地下の駐車場でNSXに乗せらた。


「自分の車で来てたんですね・・・。っていうか、出かけるなら教えてくださいよ!」


香織は助手席に乗り込むと、シートベルトをしながら文句を言った。


「あー、悪かったよ。ギリギリまで仕事がどうなるか分からなかったからな。約束してすっぽかされるよりいいだろ?」


「う・・・、まあ、確かに・・・」


モゴモゴ答える香織を、陽一は可笑しそうに見ると、車を発進させた。



                 ☆



小洒落たブティックに連れ込まれ、自分の希望も伝える暇のないうちに、小奇麗な洋服に着替えさせられると、再び、車に押し込められた。


「それにしても、派手に汚されたな」


運転しながら、陽一が可笑しそうに言ってきた。


「少しは同情してくださいよ~、誰のせいですか。まったく」


そんな陽一を軽く睨むと、


「まあ、でも最初は吊るし上げられる覚悟でいたんで、それを考えると、大したことないですけどね」


香織は首を竦めてみせた。


「まあな。でも、続くようならちゃんと言えよ。何もお前のためだけじゃない。ハラスメントは会社としても問題だからな」


「・・・」


大いにまともな事を言っているのに、この人が言うと、何となく腑に落ちないのは何故だ?


「・・・私の異動は・・・?なんか、とあるパワーが掛かっていると思いますが・・・。俗にいうパワハラって言うのではないのでしょーか?」


「あー、あれは定期的な人事異動だって。問題なし。」


「うそ!」


「さあね。もしがパワーが掛かっていたとしても、ハラスメントじゃないだろ?」


「結果的になってないだけですよ!」


「なら問題ない。結果がすべてなんで」


そんな会話をしているうちに、気が付くとベイエリアに来ていた。

そして、陽一に手を引かれ連れて来られた、その目の前には・・・。


「船!」


香織は目を丸めた。


「もしかしてディナークルーズ?!」


目を輝かせて陽一を見上げた。

陽一は得意そうに笑っている。


「すごい!陽一さん!普通のサプライズだ!!」


「・・・普通ってなんだよ?」


「すごい!すごい!素敵!やればできるじゃないですか!フツーのサプライズ!」


香織は興奮気味にペシペシと陽一の背中を叩いた。


「褒めてんのか、それは」


陽一は呆れながらも、大興奮の香織の手を引き、美しい夜景に浮かんでいるクルーズ船に乗り込んだ。



                  ☆



夜景の美しさにうっとりし、目の前の鮮やかなディナーに心踊らされ、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまった。


「すごかったです!陽一さん!普通のカップルのデートみたいでした!感激しました!」


車に戻っても興奮が治まらない香織は、運転席に座った陽一に向かって叫ぶように褒め称えた。


「お褒めに預かって光栄です。って、そんなに普通のデートが無かったか?俺たち」


「はいっ!私の記憶の限りでは!」


「・・・そうかよ」


陽一は肩を窄ませると、香織の頭をクシャクシャ撫でた。


「じゃ、これからは『普通』を心がけるよう、善処する」


ふふっと笑う香織の顎をすくい、軽く唇を合わした。


「あ、そうだ、帰ってもクリスマスケーキ無いんですよ。今日買おうと思っていたから」


「あれだけ食って、まだ食う気か?」


「え~、クリスマスケーキですよ!別腹でしょう?まだ開いているお店ないかな?」


陽一は真剣に考えている香織の頭を軽く小突くと、


「ま、そう言うと思ったけどな。でも、これで終わりじゃないから。ホテルも予約している」


「!」


「ちゃんと、クリスマスケーキも付いてるから、安心しろ」


「!!」


陽一は、目を丸めている香織の頬を軽くつねって、ニヤッと笑った。


「これも『普通のサプライズ』か?」


香織の頬から手を離し、そのまま首の後ろへ回すとグイっと引き寄せ、しっかりと唇を合わせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る