応援コメント

19.ちょいと良くない感じもある」への応援コメント

  • 私も最近、山歩きをしながら、あれは食えるのだろうか? 焚き木はあるだろうか? と野営を前提とした視点を持つに至っていますが、携行食バンザイですね。
    ところで、川の水の味と淡水魚の味に相関関係はハッキリしていますが、海水魚ってあまり気になりません。塩の下味があるからなのでしょうか?

    作者からの返信

    自分もド田舎育ちなので、山に生えてるものはいろいろ食べましたw
    味はともかく「まとまった量を確保」して「食べられる状態にする」まで、すごい手間がかかるんですよね……集中栽培と食品加工は、人類の叡智です!
    海水魚は、確かに、海水で下ごしらえが済んでるようなものですよね。

    ちなみに作中の野鼠は、ヌートリアなんかのイメージです。
    けっこう美味しいらしいですよ……?

    編集済