応援コメント

13.ひどい落ちがついたなあ」への応援コメント

  •  神話を自分で創るなんて憧れます!神様たちがいかにもやりそうなことが描かれていて、本当にこんな神話がありそうだなと思いました。

     アルテやアーリーヤのことも段々分かってきて、ますます面白くなってきました。お兄様に裏切られたのはショックでしたが・・・。

     アーリーヤ様の天真爛漫な感じが大好きです。

    作者からの返信

    神さまって、時々ボケをかましたり、大迷惑なことしますよね……そんな気持ちを込めました!
    アーリーヤはヒロインなので、物語中で主人公が解決するべき、運命っぽい問題をいろいろ背負っているのですが、レナートが考えすぎてひねくれるタイプなため、天真爛漫で周囲を振り回すタイプになりました。
    気に入っていただけて嬉しいです!

    お兄さまもノリノリで悪役ぶっているくせに、アーリーヤには足下をすくわれてますね……。
    ( ´ ▽ ` )

  • 世の中に溢れる呪術的な儀式にも落ちがつきましたね。
    生贄的な悲劇の多くは我々が知らないだけで、アルテのような異能が関係してたりして。

    作者からの返信

    前半と後半で、ベクトルが正反対の落ちに。
    生贄儀式はマヤとかアステカ文明が有名ですが、本作はそれらもイメージソースにしています。
    アフリカ文明だけだと、自分のような素人が読解できる資料、少なくて……。

    そして、強大な力を使うことに葛藤してこそヒーロー、という年寄り嗜好!
    (`・ω・´)✨