応援コメント

7.恩に着てちょうだいね」への応援コメント

  • 二つ名も増えてますし、印象的な呼び方で笑いました😆

    作者からの返信

    妻帯者でオチムシャで黙秘なベルグさん、しぶとく生きてます✨
    本人に自覚はないのですが、会話が不自由な人です……。

    編集済
  •  こんにちは、御作を読みました。
     ミスタ・オチムシャという呼びかけが、こう印象深かったです。
     ベルグさんもちょっと変わったところあるから、ピッタリなあだ名かも(*´-`)
     色々と世界観にも踏み込んだ回で、面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    おおむね現実の国をモチーフにしていて、個人的にアメリカの人、こういう適当なニックネームをつけるイメージです(笑)
    イギリスの人は、わざと発音を間違えるイメージ……。
    ( ´_ゝ`)✨

  • 地の文がとてもきれいですね
    難しいのに読みやすくて、理解しやすいです

    作者からの返信

    御訪問ありがとうございます!
    できるだけシンプルな文法で表現できるよう、これからもがんばります。
    お褒めいただき、とても嬉しいです!

  • こんなところでアルテの秘密が明かされるとは……猫の手の背景とも重なりますし、いろいろ繋がった集大成みたいで面白いですね。
    オズワルドとジャズアルド、なんだか名前が似てますが偶然ですかねぇ。メルセデスさんはロゼッタさんの関係者だったり……?

    作者からの返信

    >オズワルドとジャズアルド
    言われてみれば似てますね! 偶然ですw
    同作品内で、メインで呼ぶ名前の頭文字はかぶらないようにしているのですが、語感までは気にしてませんでした……。

    読者さまに余計な混乱を招くのはまずいので、改名してみました。
    オズワルド→オズロデット
    これなら似ていない……はず……?

    編集済