第9話 『激辛の湯』

銭湯マスター




著者:ピラフドリア




第9話

『激辛の湯』





 残るメンバーはナガオ、ハヤオ、アツギの三人である。この3名は湯船に肩まで浸かっていた。




「兄貴……」




 ハヤオがナガオの方を向く。




「ふ、なかなか長く入れるようになったじゃないか」




 ナガオはハヤオの方を向くと、こうして一緒に銭湯に浸かっていることを嬉しそうに言った。






 ナガオとハヤオは兄弟である。




 ナガオは赤ちゃんの頃から長風呂で、ハヤオは赤ちゃんの時から早風呂だった。




 しかし、ハヤオの早風呂は通常の早風呂とは違う。入ったらその瞬間にすぐに出てしまう。




 1秒も入っていることができなかったのだ。




 謎そうなったのか。その理由は分からない。




 ナガオはある時にその理由を知るために、ハヤオを寺に連れて行ったことがある。その時は何かに取り憑かれていると言われた。




 だが、そんなのは嘘だとすぐに分かった。




 だとしても、なぜすぐに出てしまうのか。その謎は解明されない。




 だが、ハヤオは兄であるナガオと長い時間湯船に浸かるのが夢だった。




 学校帰りの銭湯で兄弟二人で雑談をしながらゆっくり過ごす。それがハヤオの些細な夢であった。




 それを知ったナガオはハヤオを連れて銭湯に毎日のように通うようになった。それはハヤオの訓練のためである。




 ハヤオはやがて少しずつではあるが、湯船に浸かることができるようになっていった。




 そしてハヤオはやっと一人前の銭湯好きになれたのだ。今では5分くらい入ることができるようになった。




 しかし、それと同時にナガオも銭湯に浸かることが多かった。





 ハヤオが出てからも一人で入り続けているうちに、ナガオさいつしか地元一の長風呂マンになっていたのだ。




 そんなナガオにある手紙が届いた。




 それは銭湯グランプリへの招待状である。




 ナガオはハヤオと共に銭湯グランプリに出場することにした。




 それはハヤオもそれなりに入れるようになったという自信をつけさせるため、そして自分が優勝するためである。




 だが、会場に向かう途中、ある男に出会った。





 その男はスーツ姿にサングラス。オールバックの髪型の男である。




 奴が現れたのは、ハヤオがトイレに行っている間。

 ナガオがトイレの前で待っている時に現れた。




「貴様がフロ・ナガオだな」




「ああ、そうですけど……どちら様でしょうか?」




「俺か? 俺はオーバーバス…………とでも名乗ろうか」




 オーバーバスと名乗った男は、近くの壁に背中をつけて寄っかかる。




「えっと、何か用なんですか?」




 ナガオが聞くと、オーバーバスはニヤリと笑った。




「そうだな……」




 続く






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る