第23話爬虫類集合

  青龍達の作戦終了後麒麟たちは新しい作戦を考えていた。


「うーんどーしよかな~」


  麒麟は楽しそうな表情を浮かべる。


「竜馬! 何人か避難させろ!」


  朱雀が麒麟を呼んだ瞬間少し大きめの火球が降って来た。


「『二人は反逆者ペアトレイター』!」


 朱雀を中心に円形の薄黒い壁が出てきて火球を跳ね返した。 麒麟は普通に回避したが何人かの兵士が直撃して表面の肉がドロドロに溶けた者もいればあまりの激痛にショック死した者もいる。


 麒麟は肩甲骨辺りからフィリピンオオコウモリの様な翼を生やしそのまま飛び飛び立ちそのまま智和の元に向かう。 麒麟が飛び立ったって戦場見渡していると慶喜が前線で敵兵を斬り殺しているが、 堡塁の弓兵の意味が無くなり、 麒麟は朱雀に「弓兵もう帰して」と手話で伝える、 幸いな事に朱雀の視力は猛禽類並みによくそのうえ頭がキレる。 即座に健康な弓兵に負傷した弓兵を運ばせ、 全員撤退させた。


(よし…)


「竜馬! 手伝ってくれ!」


  智和が過呼吸しながら麒麟に助けを求める。 麒麟は急降下し智和を魔法で治療した。


「今行く!!」


  麒麟は空を飛び「フェーズ トゥー」と呟く。 黄緑色の巨大な時計の様な魔法陣が出現、そして時計にヒビが入りそこから赤い液体が噴出、 麒麟を変身させた。 変身した麒麟の姿はオヒキコウモリの翼と枝分かれした金色の角が生えているコモドドラゴンのようだった。 全長約20m。 麒麟が着陸すると下に居た一万の兵士は押し潰されてしまった。 押しつぶされた死体は全て横腹から内臓を露出させている。


「動けるか智和?」


  麒麟が智和にそう聞く。


「槍とか剣が刺さってチクチクして動きにくい」


  智和がそう返答すると十人の敵兵が智和を槍で突き刺す。


「針治療ならぬ槍治療じゃんよかったな」


「いいわけねーだろ! てかしょうもないネタ言うな! 」


  智和がツッコミを入れると麒麟は魔法で智和に突き刺さっている槍や剣を除去した。 その直後麒麟も剣や槍で刺される。


「おー軽い軽い」


  智和はゆっくり前に進みながら敵兵をプチプチと潰していく。


「少し時間稼ぐから手伝ってくれ」


 麒麟は翼を羽ばたかせて宙を舞う。


「任せろ!」


 智和は前方にいる敵を尾による薙ぎ払いで殺していくが体力スタミナが尽きる。


「おい竜馬! キリがねえぞ!」


  疲れた表情を浮かべる智和。


『神の一手』


 麒麟は大量の小型隕石を戦場に落とす。 すると何万もいた兵士が押しつぶされ一気に減っていく。


「もう少ししたら亀吉と蛇之が来るから待ってろ!」


  麒麟がそう言った瞬間、 前の方の武器を持っていない敵兵がこちらに向かってきた。 その光景を見て二人は首を傾げる。


「どゆこと?」


  麒麟は智和にそう聞く。


「知らん!」


  二人は兵士をゆっくりと追いかける。 逃げている兵士は「逃げろ!」や「助けて!」、 「ママァ!」等と叫びながら逃げている。


「止まれ麒麟!」


「どうした急に?」


「何か来る!」


  智和が警戒して麒麟を止める、 すると二人の頭上に巨大な火球が大量に降って来た。 智和と麒麟に命中した。 麒麟はその場から墜落して多くの人間をぺちゃんこにした。


「やったぞ!」


  一人の敵兵がそう言うと多くの敵兵が喜び始めたが二人は大火傷を負っただけで済んだ。 二人の火傷は徐々に治って行った。


(めんどくせー)


  麒麟が考え事をしている。


「そんな事より向こうの奴らの方が厄介そうだな…」


  智和は奥のほうに指を指す。 指を指した方には赤いローブマントと杖を持った人間が十人ぐらいいた。


「麒麟! 神の一手で何とかできないのか?」


「神の一手は今まで出会ったデータファイルと自分自身の強力な技を一定の回数で使用できる便利な技だが、 特定の回数分使用すると自身にも大きな反動が返ってくる! 」


 麒麟は深刻そうな顔をする。


「でも向こうは何とかなる」


  麒麟は舌をチョロチョロと出した。


「近くに蛇之と亀吉がいるな…」


  麒麟は二人の事を察知したが浮かない顔をした。


(蛇之の方は疲弊している感じか…だったら…)


  麒麟がキョロキョロと見渡す。 すると疲弊している青龍に肩を貸して歩いているベリンがこちらに向かって歩いている。 赤いローブマントを着ている人間が麒麟たちに強力な魔法攻撃をしようとしたが何者かがローブマントの人間を一瞬で氷漬けにしてしまった。


「間に合った!」


  濃い冷気の中から玄武とアーサーと二人の少女が姿を現した。


  一人目の少女は白髪ロングで黒いワンピースを着服している。 二人目は白髪の三つ編みで真珠がついているティアラを被っており白いドレスを着服していて手にはトライデントを持っている。


「アーサー!」


  ベリンが青龍を運びながらアーサーの元に向かう。


「ベリン! 久しぶりだな!」


  アーサーは調子に乗る。


「知り合い?」


  玄武が二人にそう聞くと二人は頷いた。


「無事だったか! 亀吉」


  青龍はそう言うとその場から崩れ落ちる。


「龍さん! しっかりしてください!」


  ベリンが青龍を起こそうとするが思った以上に重かったので中々上がらなかった。 アーサーも手伝って持ち上げようとするが中々持ち上がらない。


「俺がやる! お前らは帰ってろ! 『神の一手』!」


  麒麟はベリン、 アーサー、 ワンピースの少女とドレスの少女を堡塁の方に転移させたと同時に体がふらつき吐血する。


「おい青龍~大丈夫か?」


  智和は青龍にそう聞く。


「見てわからんのか…」


  青龍は死にそうな声を上げる。


「『神の一手』」


  麒麟は青龍を回復させる。 青龍が回復したと同時に玄武と青龍の足元に上昇気流を発生させ上空に舞い上げ二人を強制的にフェイズ トゥーの怪物化ファイル化した。 変身した玄武は甲羅が濃く黒いが皮膚の方は薄い黒色のワニガメに枝分かれした金色の角が生えていた。 全長約16m。青龍は宙に浮いているが玄武は宙に浮けずそのまま落下している。 麒麟はよろめき鼻血と吐血する。


「蛇之! 止めて!」


  青龍は落下する玄武を止めようとしたが落下速度が思った以上に速かったため地面に激突してしまった。


「あー悪い」


  青龍は軽く謝る。


「お前反省する気ないだろ!」


  智和がツッコミを入れる。


「絶対ワザとだろ!」


  玄武も台パンをして青龍にツッコミを入れる。 玄武が台パンをした際、 多くの兵士が押し潰されてしまった。


「何かごめん…」


  玄武は軽く謝る。


「気にすんな…蚊みたいなもんだから」


  智和が呆れた態度をとる。


「てかお前、 兵士に刺されてるぞ」


  玄武が指摘すると、 智和はブチギレて暴れだした。 それを見た青龍と玄武と麒麟は笑い始めたが、 敵兵は必死に逃げ始めた。


「あ…今戦争中だった…」


  智和がそう言うと青龍と玄武は我先にと敵兵を追いかけた。


「亀吉! 力を貸せ!」


 青龍がそう言うと玄武は口から冷気を吐く。


『氷河の息』


 玄武の息に触れた者は一瞬で凍る。 それと同時に青龍の『爆裂する劇毒オフィディオフォビア』が炸裂する。 今回は、 毒の成分が違うのか毒液ではなく毒々しい色の吐息を漏らしながら1分18秒間口の中に炎を溜め、 特大の火球を放ち辺り大爆発を発生させる。 大爆発の後、 敵兵は跡形も無く消えたが黒く粘々した粘液が辺り一面に散らばっていた。攻め入ったトラウト王国の軍隊はあっけなく殲滅された。


「お疲れ~」


  智和がノコノコとやって来た。


「おい竜馬起きろ! 」


 玄武が麒麟を叩き起こす。


「お疲れ~睡眠時間無くなるから帰るぞ~」


 麒麟が目覚めてそう言うと三人はしょんぼりとした表情を浮かべる。 青龍と麒麟は空を飛びながら帰り、 智和と玄武が歩いて帰った。


「明日は宴会?」


  青龍は麒麟にそう聞く。


「お! いいな! 叔父貴とか誘ってどっかの広場で勝戦祝いだ!」


  麒麟は調子に乗る。


(こいつらとだったらどこへでも行けそうだな…)


  麒麟は軽く笑う。


「明日は宴会だ!」


  麒麟がそう言うと三人は笑い始めた。


「もう少しで我が家につくからな」


  麒麟は楽しそうな雰囲気を作った。 壁の方ではエメラルドが青龍達に手を振っていた。


「たく、 相変わらず可愛いな…」


  青龍は急いでエメラルドの元に向かった。


「おい待て!」


  智和も負けじと走り始めた。 その頃、 村の中にベリンと接触した冒険者四人組が入って来ていた。


「たくあのバカ…油断しやがって…」


 男の冒険者が嬉しそうにそう言いながら歩いている。


「ふーんなんだってー」


 四人の目の前にアルファが現れる。


絶対零度白雪姫…」


 女の冒険者が警戒すると同時にアルファはため息をつく。 すると辺り一帯が一瞬で凍てつき冒険者四人を凍結させ、肉を壊死させる。


「あー水飲みて―」


 アルファが不貞腐れた態度をとると同時に、 パストが派手に下りてきて凍った冒険者を風圧で粉砕してしまう。


「アルちゃん終わらしてきてもいい? 」


「いいよ~」


 アルファがそう言うと、 パストは肩甲骨辺りからグンカンドリの翼を出す。 その羽は、 全て剃刀の様に鋭く、 まるで日本刀のようだった。


 この戦争が原因で世界情勢は動き始めた。 彼らにとって悪い方に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る