第20話鰐

 青龍達が襲撃中麒麟達はある事をしていた。


「さてどうしますかな?」


  麒麟は楽しそうな表情を浮かべる。


「竜馬! ヘルプ! 」


  智和は大声で叫ぶ。


「キリが無いな…どうする?」


 慶喜は大太刀を抜刀し横一文字に薙ぎ払い、 納刀すると前方にいる30人の敵兵の体が横に真っ二つになる。


「親父! 範囲を広げろ! 」


 智和は槍を振り回し、 敵兵を薙ぎ払うが切断はされず、 腸が飛び出るくらいだった。


「わかった…援護を頼む」


 慶喜がそう言った瞬間、 一人の敵兵が慶喜に飛び掛かるも目に見えぬ速度で抜刀し納刀、 すると飛び掛かった敵兵も含め50人の敵兵が縦に真っ二つにされた。


「『神の一手』」


 麒麟が指を敵兵に指を指すと、 小型隕石を降らし、 約100人の敵兵を隕石で潰す。


「悪い遅れた! 」


 麒麟が手を振る。


「遅いぞお前! 」


 智和は槍で敵兵一人を突いてツッコミを入れる。


「お前中心地点で暴れた方が効率よくなるぞ」


  麒麟は気楽そうに返答した。


「確かに…私の負担もかなり減る」


 慶喜は冷静な態度をとる。


「ちょっと待てどういう…」


 智和が何かを察したのか、 その場で飛び上がる。 その刹那、 慶喜が刀の鞘で智和を大軍の中心に飛ばす。


「おいおい」


 智和は無事着地し、 槍で敵兵を薙ぎ払い、 斜めに真っ二つにし、 臓器を露出させる。


「かかってこいクソども! フェーズワン! 」


 智和の足元に赤色の巨大な時計の様な魔法陣が出現して勢いよく赤い液体が吹き出し智和を変身させた。 変身した智和は黒色のディノスクスと言うワニの姿をしていて先端が尖っていて枝分かれした金色の角が生えていた。全長約20m。 智和は近くにいた人間を大きな口で数百人の人間を丸呑みにした。


「後ろががら空きだ突撃! 」


 一人の兵士がそう言って攻撃するが尻尾で弾き飛ばされた。


「鬱陶しい! 」


『黒い椿』


 智和を中心に赤黒い色の球体が急速に広がっていき多くの兵士を灰にしてしまった。一定の大きさになるとぴたりと拡大が止まり急に消えたが敵兵が槍投げを行ったため、 智和の背中には大量の槍が突き刺さった。


(痛くないが違和感が凄い…)


 智和は一瞬だけそう思い、 敵兵を大きな顎で捕食する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る