第15話自身の首を絞める者

 その頃トラウト王国は戦争の準備をしていた。 麒麟達はまだその事に気づいていない。


 王は王宮の広間の椅子に座り数人の兵士達と作戦を練っていた。


「伝令! デュース隊長とフェンリル隊長が戦死しました」


 一人の兵士が王に跪き、 そう言った。


「そうか…わかった、下がれ」


 王はため息をついたと同時に報告に来た兵士はどこかに行った。


「最悪だ、 我が国が保有するデータファイルを一つ失ってしまった…」


 王は嘆いた。


「いかがなさいますか? 」


 近くにいた黒い装甲を纏った兵士が王にそう聞いた。


「出陣する…今すぐ行くぞ…」


 王は立ち上がり数人の兵士達と共に広間を出た。


「私の近くにルナ=アンフェルノを近くに置く…あの小娘は使えるからな…」


 王は兵士にそう言った。


「全兵士を戦場に持っていけばよろしいのでしょうか? 」


 一人の兵士が王にそう聞いた。


「我々が勝てるのであればな…フハハハハ」


 王は笑った。


「陛下…関雷雨の討伐軍の方は準備が整いました」


 アサシン服を着た男が突然現れて王の耳元で囁く。


「わかった…明日の朝からそちのほうは出陣じゃそう伝えよ…」


 王がそう言うとアサシン服の男は突然消えた。


「陛下こちらです」


 奥の方から大臣らしき男が王を案内した。


「うむご苦労…」


 男が案内した場所には大きな扉があった、 王はその扉を開けた。


「やはりこの光景は素晴らしい…」


 王が見た物は、 広場で多くの兵士が何列にも並んでいる様子だった。


「諸君。 今宵は戦争だ、しっかり楽しむ様に! 」


 王がそう言うと、 兵士達は雄叫びを上げ始めた。


(見てろよ社会のクズども…俺がこの世界を支配する様を…)


 王は悪そうな笑みを浮かべた。


 その頃アサシンの男は討伐軍と連絡を取った後、 関雷雨の調査をし始めた。


「これで俺もアサシンのリーダーだ…」


 アサシンの男は小声でそう言った瞬間、 何かの気配に気づく。


(しまった油断した! )


 男は後ろを振り向く、 すると釣りのルアーが勢いよく男の心臓を貫きその心臓を抉り取り持って行った。 光の反射でシルエットしか見えなかったが男を殺したのはツインテールの少女だった。 その少女は抉り取った心臓を針から外し、 口が裂け、 心臓を丸呑みにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る