第13話白鯨奪還戦

 ― 1月1日 午後 1時30分 天気晴れ 雲ひとつ無い晴天 少しポカポカしている ―


  ここはバウム平原と言う少し変わった名前の平原だ、 その平原にフェザーとクラブが転移してきた。 二人が転移した先には、 関雷雨の服装をした少女達がいた。


「おーい! どうだった? 」


 一人の少女がフェザーとクラブに話をかけてきた。 その少女の特徴は、 丸みショートの髪型で髪色は黒色、 目の色は橙色。


「任務続行だと…クルミそっちはどう? 」

 

 フェザーは丸みショートの少女にそう言った。 丸みショートの少女はクルミと言う。


「保持者を突き止めたよ! 詳しい事はリネン、 マロン、 シルクから聞いてくれ」


 クルミは淡々とそう言った。


 リネンの特徴は、 黒いキャップを被っており、 髪型はレギュラーのホーステール、 髪色は紫髪、目の色は黒、 少し変わった槍を持っていた。

 

 マロンの特徴は魔女の帽子をかぶっていて、 髪は銀髪、 ショートカットで目の色は金色、 武器は持っていない。

 

 シルクの特徴はピンク髪で髪型はロング、 真ん中に窪みの様な物がある分厚く、 金属でできた魔法書を持っている。


「私とフェザーとクラブが行くから、 クルミ、 マロン、 シルクはここで待機!」


 リネンはジェスチャーをしながらそう言った。


「なんで?」


  マロンはリネンにそう聞いた。


「お前じゃ無いから!」


  リネンはツッコミを入れた


「何でじゃないとダメなの? 」


 シルクはリネンにそう聞いた。


「殺害条件が種類によって違うから錯乱しやすいからね…それに人間は脆いからすぐ死んじゃうし…」


 リネンはそう返答した。


「それは、 しかないのら~」


 シルクは少しがっかりした。


「私とシルク以外データファイルだからね…」


 マロンがジェスチャーをしながらそう言った。


「あれだったらいいよ! 」


 クルミが向こうの方にいる馬車を取り囲んでいる、 30人ほどの盗賊団に指を指した、 するとフェザー、 クラブ、 リネン、 クルミが薬物をキメような表情をし、 マロンは呆れた表情を浮かべた。


「行くぜ!! 」


 フェザーが剣を抜く、 その剣はフランベルジュと言う武器である。それと同時に、 マロンが魔法で槍を作りそれを盗賊目掛けて投げつけた。 すると、 投げた槍が盗賊の頭を貫き消えた。 消えたと同時に盗賊の灰色の脳味噌がジョボジョボと流れ出てきた。 それを見た盗賊と馬車の中にいた人は、 青ざめていた。 その刹那、 フェザーが盗賊の頭を斜めにカットする。 カットされた頭はゆっくりと落ち、 脳みそを露出させる。


「楽しい!! 」


 フェザーは笑いながら盗賊の頭を握り潰し、 別の盗賊の顔の上半分を切り落とした。 リネンは回し蹴りで盗賊の首を捻じ切り、 『黒炎』で盗賊三人を灰にした。


「待ってそれはダメ!」


 クルミがクラブを止める。 なぜなら、 クラブがカメレオンの様に舌を長く伸ばし鎌の様にして盗賊19人の額を切り裂き、 脳みそを流出させる。 クラブは瞬時に舌を変形させもう一人の心臓を貫き、 喰らう。 最後の二人はクルミに襲い掛かるも、 クルミの周りを見えない何かが守っているため、 一瞬ですりおろされたがクルミの体には一切、 血液が付着しなかった。


「おーい! 」


 リネンが盗賊の腕をボリボリと食べながらモナカの方にやって来た。


「お疲れ~あれフェザーちゃんは? 」


 シルクがリネンにそう聞いた。


「先に食べてるよ」


 フェザーが殺害した盗賊の内臓を獣の様に貪り食っていた。


「そういえばクラブは? 」


 マロンがそう言うと、 三人は辺りを見渡した。


「おい! あれ!」


 リネンは指を指した。


「美味しいー♪」


 クラブはカメレオンの様な舌を出し、 死んだ盗賊の額に穴の開け脳漿、 脳みそ溶かして啜っていた。


「おい! 早くしろ! 」


 マロンが二人を大声で呼んだ。


「「はーい」」


 クラブは舌を元に戻し、 歩きながら戻った。


「作戦開始! 」


 フェザーがそう言うと、 三人は転移した。 三人は街の入り口に転移した。 三人が転移した街は中世ヨーロッパの様な所で、 先の方に広場がある。


「広場に目標がいるからついて来て~」


 リネンがそう言って忍者走りをすると、 二人は忍者走りをしながらリネンについて行った。


「何で広場にいるってわかるの? 」


 フェザーがリネンにそう聞いた。


「張り込み込みしてたから」


 リネンはそう返答した。


「止まりなさい! 」


 緑色のドレス着ていて剣を構えている女が、 三人の前に立ちはだかった。 女の特徴は、 青い瞳に金髪で青緑色のドレスを着服していて黒いハイヒールを穿いている。 黒い鉢巻を巻いている。


「あらまぁ」


 フェザーは驚いた。


「いかにも…私が白鯨の保持者であり、 メルビレイ王国第二王女…ベルーガよ! 」


 女はそう言いながら、 自分の胸に手を当てた。


「おいおい厄介な国を敵に回す事になったぞ! 」


 リネンは深刻そうな顔をした。


「それでも…任務をこなす! 」


 フェザーは剣を抜き、 突撃の構えをとった。


「いいでしょう…」


 ベルーガは剣を構えた。


(何か来る! )


 クラブはロングナイフを取り出し、 ベルーガに投げつけたが剣で弾き返された。


「『渦潮』! 」


 ベルーガの剣に纏わりつくかの様に巨大な渦潮が発生した。


「させるか! 」


 フェザーが突撃した瞬間、 ベルーガが剣を薙ぎ払うようにして三人を攻撃したがリネンがクラブを突き飛ばして、 クラブ以外は渦潮に飲まれてしまった。


「相性悪…ガハ」


 二人は徐々に意識を失っていった。 渦潮が収まると、クラブは舌を変形した。


「いいねいいね! 」


 クラブの舌の先端が剣の様になった。


「貴女の本来の武器は異形な形をした二本の短剣のハズですが…」


「あ? バレたぁ? 」


 クラブは笑顔で二本の大型のサバイバルナイフを手元に転移させた。


(情報通りですわ…私の予想が当たっているならば…もするはずですわ…)


 ベルーガはクラブを睨みつけ剣を強く握った。


  !!」


 クラブは目にも止まらぬ速さでベルーガに切りかかったが弾き返されてしまったが体制を崩してしまった。


(速い! )


 ベルーガがそう思った瞬間、 クラブはベルーガの後ろに回り、 得物で薙ぎ払うが、 頭を下げられかわされた。


(どういう事? )


 クラブは必死に考える。 ベルーガは余裕の表所でクラブを見つめ、 突きの構えをとった。


(来る! )


 クラブは覚悟を決めた表情でベルーガを見つめた瞬間ベルーガが物凄い速さで突撃して来たがナイフで受け流し、 腹を蹴り遠くまで飛ばした、 その際ベルーガは吐血をした。


「恨みっこ無ですわ! 」


 ベルーガは覚悟を決めた。 二人とも同時に突撃して刃物を交わえる。 交わる際に火花が発生した。 二人は激しい斬り合いを繰り返し、 何度も何度傷ついては再生を繰り返した。 しかし、 二人とも何故か笑顔だった。


「これで終わりだああああああ!! 」


 クラブがベルーガの突きをかわし懐に入って剣を持っている腕を根元から切り落とし舌で止めを刺そうとしたが、 ベルーガが切り落とされた方の腕が瞬時に灰の様になり、 剣が捕れる状態になったので口で剣を捕りクラブの舌を突きで切り落とした。 切り落とされた舌は灰の様な物になった。


「後少し…」


 ベルーガの腕とクラブの舌が同時にグチュグチュと音を立てながら再生した。


「動け…体…」


 クラブはその場に倒れた。 それをみたベルーガは剣を杖の様にし、 クラブの方に近寄った。


「私の勝ち…ですわ…」


 ベルーガが剣の形状を変形させたが急に動きを止めた。


「データファイルを殺せるのは”データファイル”だけだと…私はそう教わりました…でも、 私は人間に殺されて良かったです。 さよならですわ…」


 ベルーガはクラブに止めを刺そうとしたが、 後ろから大鎌を持ったシルクに首を撥ねられた。


「楽しかった…クラブ…貴女に出会えて光栄でした…」


 ベルーガは涙を流しながら死んだ。 ベルーガの遺体は灰の様な物となる。 シルクは一瞬でベルーガの鉢巻を盗り自分に鉢巻を絞める。 ベルーガの遺体があった場合にはガイドストーンと注射針の付いた注射器が落ちていた。 ガイドストーンにはザトウクジラの様な刻印が刻まれていた。


「おやすみ…」


 シルクはそう呟くと、 鎌を置きガイドストーンと注射器を手に取り、 ガイドストーンから液体を採取し自分の体に打ち込んだ。 するとシルクは溺れる様に苦しい表情を浮かべる。 数分後、 何事もなかったかのように立ち上がった。


「みんなどうしたの? 」


 シルクは辺り一面を見渡す。 そこには、 仲間が倒れていた。 後から二人がやって来て、 マロンがクラブを抱えて、 クルミがリネンとフェザーを抱えた。


「シルク! 帰るぞ!」


 クルミがそう呼びかけるが、 シルクの足元に黒色の魔方陣が発生した。


「クルミ逃げるよ! 」


 マロンは先に転移して、 クルミは悔しい表情をして転移した。


「フェーズワン…」


 シルクがそう言うと、 足元の魔法陣から大量の赤い液体が噴出し、 シルクを変身させ静かに消えた。 空が赤くなり、 パソコンのメッセージボードのような物が空から出現した。 その出現したメッセージボードようなものにはこう書かれていた「ここは沈むよ永遠に」と。


 そのメッセージボードが出てきた後、 空は元の色となり、 シルクは全身真っ白の巨大なザトウクジラとなり、 宙に浮いていた。 そのザトウクジラの鰭はモンシロチョウの様な形をしていた。 全長約20m。


『絶望の雨』


 シルクは鯨の様な鳴き声を上げた。 すると辺り一帯に爆弾低気圧を発生させ大雨、 巨大な山津波、 巨大津波、 地下水噴出、 巨大な渦潮が三つ発生。


 少しすると建築物も壊れ徐々に街が沈んでいき、 更には大人、 子供の死体まで浮き始めた。 更に巨大な渦潮が発生。渦潮の影響に多くの人間の体が引きちぎられた。 もともと土地が低かったこの町は水没してしまった。


 シルクが泣き始めまた巨大津波が押し寄せ街は沈み大きな浜辺と化した。 その光景を遠くで見ていたボーイッシュの女が強く拳を握っていた。


「私がもう少し早ければ…」


 ボーイッシュの女は悔やんだ。 自分の無力さに。 そして彼女が青龍達の障壁となるのはまだ先の話。


 思いっ切り暴れたシルクは元の姿に戻り、 水面にプカプカと浮いていた。 彼女の周りには黒い灰の様な物が浮いていた。


「おい暴れすぎだ! 後で水蠆ーにどう報告すればいいんだよ!」


 クルミは肩甲骨辺りからミクロラプトルの様な羽を出して羽ばたいていた。


「おい起きろ!」


 クルミはため息をつきシルクを回収して、 バウム平原に戻った。


「おかえり! 」


 マロンが迎えに来た。


「とりあえず本部戻ろう」


 クルミが疲れた表所を浮かべる。


「ハイハイ…」


 マロンがリネンとクラブを抱えて本部に転移し、 クルミがフェザーとシルクを抱え本部に転移した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る