第11話侵入者

  「エメちゃんただいま! 」


 白虎が病室に勢いよく引き戸を開けて入ってきた。


「おかえり」


 エメラルドは青龍に抱き着きながらそう言った。 それを見た白虎は虚ろな表情をした。


「向こうの様子はどうだった? 」


 青龍は白虎にそう質問した。


「何か雀が関雷雨? とか言う人と共闘してた! 」


 白虎はジェスチャーをしながらそう返答した。


「雀の事だしすぐ終わりそうだな! 」


 青龍は笑いながらそう言った。


「ハイハイ…」


 白虎は呆れていた。


「ねぇねぇご飯食べに行こう! 」


 ルキナが退屈そうにそう言った。


「わかったわかった、猫都お前もどう? 」


「いいよ」


 白虎は少し嬉しそうだった。 それを見たエメラルドは嫌な表情をした。


「んじゃ白虎さんと先に出とくね! 」


 ルキナは白虎を連れて外に出た。


「あの人、 絶対兄さんの事狙ってる…」


 エメラルドは青龍の袖を強く握った。


「あいつ同性愛者だよ。 それに、 俺じゃなくてお前の事が好きらしい」


 青龍は虚ろな表情でそう言った。


「断っとく、 早く行こ! 」


 エメラルドは起き上がり、 青龍の手を引っ張りながら走った。


 その頃、朱雀とスダチはコットンを起こす方法を探していた。


「魔素が欲しいから、 肉とかほうれん草とか、 鉄分が含まれている食べ物無い? 」


 スダチがそう聞くと、 朱雀は驚いた。


「魔素? ここはゲームの世界じゃないんだよ? それで回復するの? 」


「普通の運動と同じだから! 早くしろ!」


 スダチは驚いた。


「初耳だよ! 」


 朱雀はツッコミを入れる。


「とにかく何でもいいから食べ物頂戴! 」


 スダチはおねだりをした。


「はぁ~しかたないね…奢ってあげるから」


 朱雀は近くのお店に行き、 スポーツドリンクとプロテインを買い、 それを混ぜて、 寝ているコットンの口にゆっくり流し込む、 するとコットンは何事も無く普通に起き上がった。


「コットン復活! 」


 コットンは右手を上げてそう言うと、 朱雀が頭をポンポンと軽く叩く。


(この子、 何処かで会った事あるような…)


 朱雀は考え事をしている。


「お腹すいたし、 一緒に食べに行こ! 」


 朱雀は二人を連れて近くにあった支那料理屋に向かった。


「イエーイ! 奢って奢って!」


 コットンは高く跳びあがる。


「お前が行くお店て、 どんなの?」


 スダチは朱雀にそう質問した。


「支那料理って言ってね、 アホみたいな事して滅んだの国の料理だよ~」


 朱雀はそう言いながら入店すると、 そこには青龍と白虎とエメラルドとルキナがテーブル席で仲良く食べていた。


「雀! 」


 白虎は急に来た朱雀に驚いた。


「支那は飯は美味いけど他がダメなんだよね~」


 スダチが真顔でそう言う。


「何であなた達がいるの? 」


 白虎が驚いた表情でそう言う。


「いや、 こっちのセリフだよ! 」


 青龍は朱雀の発言にツッコミを入れた。


「雀さんも一緒に食べる? 」


 エメラルドがそう言うと、 朱雀とスダチは四人が座っているテーブル席に座った。


「すずちゃん変わった席だなコレェ! 」


 コットンは調子に乗っていた。


「すごいの来たな! てか座れよ! 」


 青龍はツッコミを入れた後、 コットンは席に座った。


「お待たせしました! 餃子二人前です! 」


 お店の定員が大きめの平皿を持ってきた。 その上には餃子が一皿に八つ乗っていた。


「美味しそう! 」


 ルキナは涎を垂らした。


「食べていいよ」


 青龍がそう言うと、 ルキナは箸を使って餃子を取って食べた。


(なんで箸使えるんだ…)


 青龍は心の中でそう思った。


「麻婆豆腐です! 」


 男性店員が麻婆豆腐を持ってきたので青龍はそれを受け取った。 その麻婆豆腐を見た女性陣は固唾を飲んだ。


「いる? 」


「「「「「いらねえよ! 」」」」」


 女性陣は少し大きな声でそう言った。 それを聞いた青龍は笑った。 その瞬間、 店の窓越しの景色にキノコ雲が映った。


「ご飯食べよ…」


 エメラルドがそう言うと青龍の麻婆豆腐をつまみ食いしまた話をし始めた。


「てか君、 何で私の名前本名知ってるの?」


 朱雀がコットンにそう聞く。


「昔お前と遊んだんだよ! 綿花だよ、 思いだせ! 」


「あー思い出した」


  七人が飲食している間、 堡塁の西側のまだ建築物が何も無いところでは、ワンピースを着ていてヘアアクセサリーとボンネットをつけていて太刀を右手に持っている女がいた。


「へいへい嬢ちゃん!ここはパーティー会場じゃないぜ!」


 たまたま近くにいた麒麟がノリノリで女に話かけた。


「何だぁテメェ…」


 女は無愛想な態度をとる。


「見ない顔だな…どこから来た? いや…どうやって入ってきた 」


 少し睨みつける麒麟。


「トラウト王国から来たわ。 それと門番二人は眠ってもらったわ…永遠に…」


 女は淡々とそう言った。


「ほんとか? カレーに媚薬入れたり、 排泄物漏らしてそうな配信したり、 卑猥な奇声を上げてそうなやつが? 」


「んな事するか! 」


 女は激怒する。 麒麟の卑猥な態度に。


「暇だしいいよ、 相手してやる」


 麒麟はそう言うと少し変わった黒色で長い布のような物で目隠しをする。 その布の端は四本の竜の爪のような形をしていて、 風も吹いて無いのに何故か風が吹いているような感じになっている。


(何を企んでいる…下手に攻撃したらこちら側が不利になるかもしれない…)


  女は刀を抜き、 鞘を置いた。


「転移! 」


 麒麟は黒色の矛を転移する。


「軽く相手してやるからかかってこい! 」


 麒麟は矛を構えた。 すると、 女は勢いよく刀で麒麟を貫こうとしたが軽くいなされ、 腹を蹴られて宙に浮き、 麒麟は再び転移と呟き、 女の真上に行き、 尻尾を出現させた。 その尻尾はまるでコモドドラゴンのようだった。


「悪いが許せ…『メテオストライク』! 」


 麒麟は一回転して、 尻尾で女を叩きつけた。 すると女は地面に叩きつけられて、 肉体と内蔵が四方八方に飛び散った、 それと同時に、 爆発音とキノコ雲が上がった。


「とりあえずどんな奴なのか調べてみるか…トゥエルブ起動! 」


 麒麟がそう言うと、 黒い目隠しは薄緑の電子の様な模様が浮かび上がった。


「こんにちはトゥエルブです、検索するので一秒ほどお待ちください」


 トゥエルブの電子の様な模様が光始めた。


「作った自分が言うのもなんだけどこれいいな!」


「検索結果が出ました。 グラス・コルクボード 2017年に誕生、 アメリカのフロリダ州に平和に暮らしていたが、 ある日突然、 同期の女性数人に無理やり犯され死亡」


「遺体の状態はどうなっていた? 」


「かなり酷い物だったそうです。 身体の所々に痣ができていて、 口と股と肛門から排泄物と血液が垂れ流しになっていたそうです。 それと手首には大量のリストカットの後と複数の刺し傷が残されていたそうです。 」


 トゥエルブは悲しそうだった。


「胸糞悪い事件だな…」


 麒麟は口に手を抑えた。


「そうですね…」


「因みにカレーに媚薬とか排泄物漏らした…」


「この人はそんな事しませんよ! 失礼ですね貴方」


 トゥエルブはブチギレる。


「ジョークだよ、蘇生させる事は可能か? 」


 麒麟はトゥエルブにそう聞いた。


「まだ死んで無いので可能ですが…大量の魔素を消費する事になりますお気を付けて…」


 トゥエルブの模様がゆっくりと消えた。


「わかってるでもこいつを救った方が何らかの利益になる」


 麒麟はグラスの遺体に手を当てた。するとバラバラになった身体が元に戻った。


「まだ起きないけど…何とか…」


 その場に倒れた麒麟。すると見知らぬ男が二人来た、 黒い軍服を着て黒い軍帽をかぶっている三白眼で、目の色と髪の色が紫色で、 銀色の十文字槍を持っている若い男と、 スーツを着た白髪のオールバックで細目で、 大太刀を持っている老人が倒れている麒麟に近づいた。


「おい! あんたら大丈夫か? 」


 紫髪の男は、麒麟を揺さぶった。


「智和! 安静にさせときなさい! 」


 老人は紫髪の男を注意した。 紫髪の男の名は智和と言う。


「わかったよ親父…それよりもあれ…」


 智和は見上げると、 パストがゆっくりと降りてきた。


(敵か味方か!! )


 智和は固唾を飲み、 冷や汗をかきながら槍を構えた。


「ねぇねぇ私たちと遊ぼうよ~」


 二人の少女が瞬間移動してきた、服装は関雷雨の服装をしていて、髪型は二人ともショートボブだが一人の髪色は青白く、 もう一人の方は金髪だった。 青白の髪の方は胸が無い。


  金髪の少女の方はロングナイフを二本持っていて、青白の髪の方は剣を持っていたが刀身がどんなのかわからない。


「フェザー、 クラブお疲れ~」


 パストが下りながらそう言った。 青白の髪の少女はフェザーと言い、金髪の少女はクラブと言う。


「久しぶりですな過去君…蠆昭たつあき君はお元気ですかな? 」


 老人は余裕そうな表情をした。


「元気だよ~徳川慶喜さん!」


 パストは軽く笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る