第9話アロサウルス

  「お兄ちゃん後ろ! 」


 エメラルドがそう言うと、 青龍は後ろを振り向いた。 すると、 あの狼が追いかけて来ていた。青龍は舌打ちをして狼に中指を立てる。


「どうするの? お兄ちゃん! 」


 ルキナは青龍にそう聞いた。


「ルキナはこのまま走り続けろ! 」


 ルキナにそう命令する青龍。


「わかった! 」


 ルキナはさっきよりも速く走った。


「お兄ちゃん、 私はどうすれば…」


 エメラルドは青龍を見つめる。


「ルキナと一緒に村に戻れ! 」


 青龍がそう言うと、 エメラルドは虚ろな目をした。


「おい…私は役に立たないて事か? 」


 エメラルドは少し怒っていた。


「そうじゃなくて! 何だろう…お前にケガさせたく無いから…」


 青龍は少し照れながらそう言った。 それを聞いたエメラルドは頬を赤くし急に後ろを振り向いた。 そしてまた青龍の事を見て、


「行ってらっしゃい! 」


 エメラルドは青龍を抱きしめキスをした。


「行ってきます…」


 青龍はそう言うとエメラルドの頭を撫でて、 小声で「フェーズワン」と呟く。 すると青龍の足元に緑色で巨大な時計の様な魔法陣が出現した、 青龍はその場から跳び降り着地した。 追いかけてきた狼もその場でたち止まった。


(このガキ…ただもんじゃないな…)


 狼は青龍を警戒する。 青龍が狼を睨んだ瞬間、 青龍の足元の魔法陣から大量の赤い液体が噴出し、 青龍を変身させ静かに消えた。


 狼は青龍から少し離れる。 狼が離れた瞬間、 空が赤くなり、 パソコンのメッセージボードのような物が空から出現した。 その出現したメッセージボードの様な物にはこう書かれていた「かつてジュラ紀を支配した死に神がいた」と。


  そのメッセージボードが出てきた後、 空は元の色に戻った。 青龍は肉食恐竜のアロサウルス・フラギリスに変身していた。 特徴は、 体色は青色、 爪は濃い黒色、 歯は白色、 口の中は薄いピンク色、 肌は羽毛では無く、 鱗で覆われていた。 全長約20m


 少し時間が経つとは戦闘態勢に入り、 雄叫びを上げた。


(クックク…まさか本当に実在するとはな…捕食種最強と謳われたあのデータファイルが…)


 狼はニヤける。


「初めまして…私はフェンリル…」


 青龍達を追いかけていたのはフェンリルと言う狼だった。 フェンリルも口を使わずテレパシーで声を発しそのうえ、 声にもエコーがかかっていた。


「どうも…」


 青龍も口を使わずテレパシーで声を発し尚且つ、 声にもエコーがかかっていた。


「すまないが私はお前と戦いたい」


「やだ」


「私は闘う事が趣味なんでね…」


 フェンリルは不敵な笑みを浮かべた。


(シランガナ! 他所でやれ! )


 青龍は口を開けながらそう思った。


「せめて人の話を…」


 青龍はしょぼんとした顔を浮かべる。


「冥土の土産にいいものを聞かせてやろう…」


「どうでもいいから他を当たれよ! てか、 人の話を聞け! 」


 青龍はドタバタしながらツッコミを入れる。


「貴様はもう人間じゃない…」


  フェンリルは笑いながらそう言うと、 青龍に噛み付こうとした。 しかし、 青龍は軽々と避けた。 青龍が避けたとき滅紫色めっしいろの残像が生じていた。


「だから何だよ! 」


 青龍はまたツッコミを入れた。


「実にくだらん…」


  呆れるフェンリル。


「言葉のキャッチボールを存じていますか? 」


  退屈そうにツッコミを入れる青龍。


「まぁいい…」


氷尾刀ひょうびとう


 狼の尻尾が一瞬で氷を纏い刀と化す。


(えっ…氷…)


 少し驚く青龍。


「俺のメインスキルは変幻自在。 1日1回自分の属性が変えれる。 」


 フェンリルは調子に乗っている。


「それ言っちゃダメだろ! と言うかよくわからん事言うな! 」


「なぬ!?…お前まさか…異世界から来たのか! 」


「だから何だよ! 」


 青龍は何度もツッコミを入れる。


「面白くなってきた…」


 フェンリルは微笑みをこぼす。


「何がだよ」


 青龍は、嫌そうな顔をした。


「戦いが…」


「しょうもな」


 青龍は疲れてきた。


「油断禁物だ…」


  フェンリルはそう言うと、 高く飛び氷を纏った尻尾で薙ぎ払うように攻撃した。 だが、 青龍は頭を少し下げて回避した、 フェンリルはまた高く飛び上がり、 尻尾で突き刺すも、 またしても避けられてしまい、 今度は尻尾で足の方を薙ぎ払う様に攻撃したが飛び跳ねて回避する。


(クソっ…何故当たらない…)


  フェンリルは疲れてきた。


「何でお前、 口とか使わないんだよ。 馬鹿! 」


  青龍は尻尾で薙ぎ払う様に攻撃したがかわされてしまった。


「遅い! 」


 フェンリルは青龍の左腕を噛み千切った。 しかし、青龍に首を嚙まれ投げ飛ばされた。 その後、 青龍の腕はグチュグチュと音を立てながら再生した。


(ヤバいなこれ…)


 フェンリルはその場を去ろうとしたが、


「なんだこれ…」


 フェンリルの目には多くのアロサウルスが映っていた。 そのアロサウルスがフェンリルに襲い掛かる。 しかし、 これら全て幻覚である。 幻覚が襲い掛かるも、 フェンリルにはダメージが無い。


「これは…幻覚…だが油断はできない…」


 フェンリルは青龍から逃げた。 逃げた先には村があった。


「まずいな…逃がすか! 」


 何かを察したのか青龍は全力疾走で走りフェンリルを殺す事を決意する。


 幻覚の中逃げ切るフェンリル。 しかし、 青龍はすぐそこまで迫ってきていたのだ。 青龍はフェンリルに追いつくと頭で押しのけるように攻撃しフェンリルの体勢を一時的に崩す。 再度走り出すフェンリル。 だが、 青龍との距離がかなり縮まってしまった。 青龍は口を大きく開き、 上顎を手斧のように振り下ろし、 フェンリルの背中を何度も切り裂いた。 すると、 フェンリルの背中は血だらけになり、 白い毛も徐々に赤く染まっていった。


(なんだ…めまいが…)


 その場に倒れるフェンリル。


「アッやべ! 」


 青龍はその場で転倒、 再び立ち上がり。倒れたフェンリルの所まで戻った。


(それに再生も出来ん…)


 すぐさま異変に気づくフェンリル。


「一体何が…」


 青龍がそう呟くと、 フェンリルは口から泡を吹いていた。


「私の負けだ…青龍よ、 私を殺せ…」


 フェンリルは微かな声でそう言った。


「どうして俺の名前を? 」


 青龍はフェンリルにそう聞いた。


「いずれわかるだろう…」


 フェンリルは死にそうだった。


「どういう事だ? 」


 青龍はフェンリルに詳しく聞こうとしたが、 そこまで話せそうになかった。


「私のファイル名はフェンリル…」


 フェンリルは血を吐いた。


「もう喋るな」


  青龍はそう言うと泣きながらフェンリルの首を噛み砕いた。すると、 フェンリルの首がへし折れた。


「楽しかった…ぞ」


  フェンリルは、 涙を流しながら灰のようなものになりながら死んでいった。 その灰のようなものの中に狼が描かれたガイドストーンが入っていた。


「あんなしょうもない戦いが楽しかったのか…どんな人生を送って来たんだろう」


  青龍は自分の姿を一瞬で元に戻した。 戻る際、 青龍の身体から灰のようなものが出てきた。


「疲れたな…」


 青龍はその場に倒れ込んだ。 それを遠くで見ていたエリスはすぐさま青龍を助けに行った。


「龍さんしっかりしてください! 」


 エリスは青龍を担いだまま村に戻った。


「エリス…二人は戻ったか? 」


 青龍は微かな声でそう言った。


「二人って? もしかしてあの少女たちですか? 」


 エリスは青龍にそう聞いた。 すると青龍は頷いた。


「虎さんと雀さんが何とかしてくれています…」


 エリスがそう言うと青龍は安心した顔を浮かべ、 静かに目を瞑った。


「寝るな! 」


 エリスはそう言った後、 ため息をつき病院まで運んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る