第8話幼女

 二人が巨頭ォに向かってる途中に、 ブルーベリーの様な植物が自生してあったので、 二人はその植物の身を少し採って食べて、 また進みだした。 しばらくすると二人は、 廃村を見つけた。


  その看板には巨頭ォと書かれていた。 そして二人は散歩するような感覚で村を見て回った。 その村の建築物は全て江戸時代の屋敷みたいだった。


  二人が帰ろうとした瞬間、 一件のボロ屋が白く光った。 それを見た二人は、 そのボロ屋に走って向かった。


「とりあえず中に入るぞ」


  青龍はボロ屋の玄関を開けた。 そこには、 ボロい服を着た茶髪のボブの少女が倒れていた。


「ここ何処? お兄ちゃん達誰? 」


 少女は二人にそう聞いた。


「俺は青龍、 こっちが妹のエメラルドだ! 」


「よろしく~」


 二人はそう返答した。


「お姉ちゃん何でぶかぶかの服着てるの? 」


 少女はエメラルドに指を指した。 するとエメラルドの顔は赤くなった。


「とりま服着させるから! 」


 青龍はボロ屋に土足で入って、 服を探した。 ボロ屋の中は、 何故か中は綺麗だった。


「どういう事だ…」


 青龍はボロ屋を隅々まで見渡した。


「ねぇねぇ! お姉ちゃんこれ見て! 」


 少女はエメラルドと一緒にタンスを開けた。 そこには新品の黄地に夾竹桃が描かれた子供用の浴衣と新品の黄緑地で見た事の無い花が描かれていて、 更に八匹の蛇が金箔で描かれている大人用の着物が入っていた。 近くにメモ用紙が置いてあった。 メモ用紙には着物の着方などが書かれていた。


「どうした? 」


 青龍は二人に近づいた。 すると青龍は青ざめた。


「とりま二人ともその服着てみて…」


 青龍はそう言うと、 少女の服を脱がした、 幸い下着をつけていたので目のやり場にも困らなかったが、 エメラルドは虚ろな目をしていた。


「こっちは大人用か…」


 青龍がそう呟くと、 エメラルドは後ろを向き青龍が渡した服を脱いで、 体形を変えてスタイル抜群の女性のような体形に変えた。


  エメラルドは青龍の肩を右指でつついて振り向かせた、 振り向いた青龍は鼻血を出し、 目に見えぬスピードでエメラルドを着替えさせた。 幸い鼻血は付かなかった。


「お前ら! ここを出るぞ! 」


 青龍はそう言うと、 二人を連れて小屋から出た。


「君名前は? 」


 エメラルドは少女にそう聞いた。


「私? 私はルキナ=アンタイル!9歳で〜す! 」


 少女はハイテンションでそう言った。


「変わった名前だな! 」


 青龍は驚いた。


「え!? 私の国だったら普通だけど? 」


 ルキナは首を傾げる。


「いやどんな国だよ…」


 青龍は不安そうな顔をした。


「ドイチュラント!」


 ルキナはドヤ顔でそう言った。


「「いやどこだよ! 」」


 二人はツッコミを入れる。


「知らないの? お兄ちゃん達どこ出身? 」


 ルキナは二人にそう聞いた。


「日本」


「ブリティッシュ」


「どこそれ! 」


 ルキナは驚いた。


「てかお前の世界の国っていくつあるの? 」


 青龍はルキナの頭を優しく撫でた。 それを見ていたエメラルドは歯を食いしばって青龍を睨みつけ、 無言で青龍の胸ぐらを掴んだ。


「エメ! ストップ!」


 青龍はエメラルドを必死で慰めている。


「ガルル!」


  青龍の顔に自身の顔を近づけるエメラルド。


「何でお姉ちゃん、 お兄ちゃん叱ってるの? 」


 ルキナはエメラルドにそう聞いた。


「お前のせいだよ! 」


 エメラルドはルキナを怒鳴った。


「お姉ちゃんひどい! 」


 ルキナは泣きだした。


「喧嘩するな! 」


 青龍は二人を怒鳴った。 すると二人は泣きながら謝った。


「はぁ…仲良くしろ…」


 青龍はため息をついて二人の頭を撫でた。


「お兄ちゃん何あれ? 」


  ルキナは井戸に指を指した、 その井戸の近くに賽銭箱らしき物、 その賽銭箱らしき物の上にはガイドストーンがあった。


「おいおい嘘だろ…」


  少し動揺する青龍。


「お兄ちゃんどうしたの? 」


  青龍にそう質問するルキナ。


「ガイドストーン…」


  エメラルドはそう呟いた。


「お姉ちゃん、 どんな石なの? 」


 ルキナはエメラルドにそう聞いた。


「人間をデータファイルに変える恐ろしい物よ」


 エメラルドはぼーっとしている。


「データファイルって何? 」


 ルキナはエメラルドにそう聞いた。


「データファイル、 別名 生物型核兵器、 自身の身体能力、 知能、 生命力が異常に上がり更には自身の体を変形させたりできる。 データファイルを保持した場合覚えた事の無い言語や技、知識が何故か頭に入っている。」


 エメラルドは虚ろな表情で淡々と説明した。


(だからか…)


  青龍は少し険しい表情でそう思うと、 黄色いひし形の石を歩いて、 取りに行った。


「さてと、 すぐ終わらせるか! 」


  青龍は黄色いひし形の石を普通に取って右ポケットの中にしまった、 青龍が取った黄色いひし形の石には蜥蜴の様な刻印が刻まれていた。


「ん? なんだこれ? 」


青龍は黄色いひし形の石が置いてあった場所の近くに埃をかぶった未開封の透明な袋があっ

 た、 その袋には、 未使用の注射針の付いた注射器と説明書と謎の紙が入っていた。

 

青龍はその紙を取り出して見てみる、 その紙には大きな蜥蜴の上に、 金髪の少女が乗っていて、肉食恐竜がその二人を守るかのように大きな狼が喧嘩している絵がクレヨンで書かれていた。


「なんだよこれ…」


 青龍は固唾を飲んだ。


「お兄ちゃん! こっち来て! 」


エメラルドが青龍を呼ぶ。


「なんかあったか? 」


二人の所に走って向かう青龍。


「あれ見て! 」


 ルキナは変わり果てたボロ屋に指を指す。 そのボロ屋から、 頭がやたらと大きい人間らしきものがゾンビのような呻き声を上げながら地面を這っている。


「どうなってんだよ…この村は…」


  青龍は空間を叩き割って、 すぐさまバレットm82を取り出し、 ルキナに渡した。


「ルキナあいつをこれで撃ち抜け! 」


青龍は真顔でそう言った。


「無理に決まってるよ! 」


 ルキナは大量の汗をかきながら首を横に振った。 そうしてる間にも人らしきものは徐々に増えていった。 ルキナは貰った銃を青龍に返した、 青龍は銃を転移させた。


「お兄ちゃん見てて! 」


 エメラルドは右手に赤黒い電気が集中する。


「『メデューサ』! 」


 エメラルドは右手を地面に叩きつける。 叩きつけたところから亀裂が入りそこから全身が赤黒く同体が鎖になっている竜が五匹出現、 一瞬で人らしきものに噛み付き叩きつける。 叩きつけた際、 人らしきものは急激に膨れ上がった。


「マズイ……伏せろ! 」


 青龍が言った瞬間、 人らしきものは爆発し始めた。 爆発と同時に赤黒い竜は消えた。


「ヴェアアアア! 」


  大声でそう叫ぶルキナ。


「大丈夫か? ルキナ! 」


  青龍はルキナに近づき、 傷がないか確認する。


「お兄ちゃん…痛いよ…」


ルキナの顔に軽い火傷傷ができていた。 急いで治療に取り掛かる青龍とエメラルド、 だが医療道具を持っていないため、 治療できない。


(クソ…どうしよう…)


必死に考える青龍。


「お兄ちゃん…それ…」


ルキナは青龍の右ポケットに指を指した 。青龍は右ポケットに右手を突っ込みガイドストーンと未使用の注射器を取り出した。 それを見たエメラルドは頷き、 青龍はエメラルドにガイドストーンと注射器渡し、 エメラルドに打たせた。 するとルキナの体は急に赤くなった。


「おはよう! 」


さっきまで倒れていたルキナが起き上がった。


「とりあえずここから逃げるぞ! 」


  青龍がそう言った瞬間、 村の至る場所から人らしき物が現れた。


「エメ! ルキナ! 逃げるぞ! 」


  青龍は2人を咄嗟に抱えて、 視認出来ないほどの速さで逃げ出した。


  二人が逃げた後、 急に空の色が赤くなり、 パソコンのメッセージボードの様なものが浮かび上がった、 そのメッセージボードには、 「誇り高き白狼が牙を剥く! 」と書かれていた。 そのメッセージが浮き上がったその直後、 大量の赤い液体が巨頭ォの奥の方から噴き上がった。


  その後、 メッセージボードは消え、 空も元に戻ったが、 奥の方から巨大な狼が勢いよく現れた。 その狼の姿はまるで北極狼みたいだった。 その狼が人らしきもの嚙み殺した瞬間、 大爆発が起きた。 その狼の全長は約14m


「しっかり捕まってろ! 」


  青龍は森を抜けようとしたが、 森の構造が複雑な為、 なかなか抜け出せなかった。


「お兄ちゃん! 後ろ! 狼が追っかけてくる! 」


  ルキナがそう言うと、 狼が追いかけてきた。 狼は何故か無傷だった。


「でっか! 」


  青龍は狼の大きさに驚く。 青龍は深呼吸をして、 全速力で走って、 この森を抜け出した。


「いいこと思いついた! 」


 ルキナは急にそう言った。


「よし言ってみろ! 」


 青龍はルキナにそう聞いた。


「私の背中に乗って! 」


  急にわけのわからない事を言い出すルキナ。


「ちょっと待って…どういう事!? 」


 エメラルドはルキナにそう聞いた。


「私もあの狼みたいに大きくなれるかも! 」


「なれるか! バカ! 」


 ツッコミを入れる青龍。


「やってみないとわかんないでしょ! 」


  ルキナは涙目で青龍を見る。


「わかった…やってみろ…」


 青龍は目を瞑った。


「うん! 」


  ルキナがそう言って青龍達から少し離れて手を合わせる、 するとルキナの足元に赤色の巨大な時計の様な魔法陣が出現し、 空の色が赤くなり、 パソコンのメッセージボードの様なものが浮かび上がった、 そのパソコンのメッセージボードには、 「地を這う竜が今ここに」と書かれていた。


「んじゃいっくよー! フェーズワン! 」


  ルキナがそう言うとその魔法陣から大量の赤い液体が勢いよく噴き出てきて、 一瞬でルキナを変身させる。 ルキナを変身させた後、 赤い液体は静かに消えた。


 変身したルキナの特徴はサバンナモニターと言うオオトカゲに先端が尖っている黒色の角と蝙蝠の様な翼を付け足したような感じだった。全長 15m。


「どう? 似合ってる? 」


 ルキナは口を使わずテレパシーで二人にそう聞いた。 ルキナの声はエコーがかかってるように聞こえた。


「バイバイルキナ」


 泣きながら手を振るエメラルド。


「私! 生きてるよ! 」


 ルキナはツッコミを入れた。


「チッ! 」


 エメラルドは舌打ちをした。


「お姉ちゃん今舌打ちしたよね! 」


「やんのかゴルァ! 」


 ブチギレるエメラルド。


「こんな所で喧嘩すんな! 」


  青龍が会話に割り込む。


「とりあえずルキナ! お前の背中に乗せろ! 」


  二人はルキナの背中に跳び乗る。


「いいぞ! 行け! 」


  青龍がそう言うとルキナは走り出す。 それを森の中で見ていた狼はニヤリと笑いながら三人を見ていた。


(あの男ただもんじゃないな…ククク…コイツは俺の獲物だ…)


  不敵な笑みを浮かべながら三人を追う狼。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る