第6話姦姦蛇螺

「あの~あんた達誰? 」


 ベリンは二人にそう聞いた。


「青龍」


 青龍はそう言った直後、 武器を転移させた。


「白虎」


「名前じゃなくて!! 」


 ベリンはツッコミを入れる。


「名前知らないけど村から来た」


 青龍は何故か変な動きをし始めた。


「変な動きをするな! 」


 白虎は青龍を軽く殴った。


「いやコントすな! 」


 またベリンがツッコミを入れた。


「てか何でお前達襲われてたの? 」


 青龍はベリンにそう質問した。


「わからないですね…」


 ベリンは考えながらそう答えた。


「もしかしたら気晴らしとかかな?」


 白虎は人差し指を顎に当ててそう言った。


「今年は不作だったからな~」


 白髪で短髪のエルフの少年はそう言った、瞬間その場にいる全員が悩み始めた。


「とりあえずここから移動した方がいいんじゃない? 」


 白虎は青龍にそう提案した。


「そうだな…よし白虎! 道案内よろしく」


 青龍は白虎に道案内するよう命令した。


「やだ! 」


 白虎は青龍の命令を拒否する。


「はぁ!」


 少しキレる青龍。


「だって私もエメラルドちゃん探したいもん!」


 白虎は拗ねた。


「見つけたらエメの事好きにしていいから」


 青龍は白虎の耳元で囁いた。


「わかった! じゃあ行ってくるね!」


 白虎は嬉しそうだった。


「ということで! 兵士を殺した奴ら以外は白虎について行ってね~」


 青龍がそう言うと、 白虎はエルフたちを自分の村まで案内した。


「白虎武器しまっとけ」


 青龍は大声でそう言うと、 白虎は武器を転移させ動き始めた。


「さてお前たち一人ずつ名前を教えてくれ…」


 青龍は近くにあった岩に座った。


「ベリン=センチピード」


 ベリンは真顔でそう言った。


「チェイン=スコーピオン」


 チェインは少しめんどくさそうな表情をした。


「トーゴ=タランチュラ」


 白髪で短髪のエルフの少年が欠伸をしながらそう言った。


「エリス=カブリモドキ」


 青髪で短髪のエルフの少年がそう言った。


「オルキデア=マンティス」


 黒髪のロングのエルフの少年がクールにそう言った。


「さっきも言ったかもしれないけど俺は青龍! よろしくな! 」


 青龍は勢いよく挨拶した。


「てか何で俺らを残したの?」


 チェインは青龍にそう聞いた。


「信用できそうだからかな?」


 青龍は笑顔でそう言った。


「話はまた後だ、 俺を森とある森まで案内してほしい」


 青龍がそう言った瞬間、 エルフ達は震えた。


「あそこには行かない方がいい! 」


 チェインは汗をかいた。


「何故だ! 」


「あそこには蛇の怪物が…」


 トーゴは震えながら青龍にそう言った。


「中に入るのは俺だけでいいお前たちは森の近くに人間がいるかどうか見てほしい…」


 青龍がそう言うとエルフ達はため息をついた。


「それがもしさっきの兵士みたいなやつだったら? 」


 オルキデアがそう言った瞬間、 青龍の後ろに人影が現れた。


「その必要は無いよ…」


 その人影は青龍の後ろから急に人影が出てきた。 人影正体は麒麟だった。


「早速だけどお前たちに武器を渡そう」


 麒麟はベリンに鎌を二つ渡し、 チェインとエリスに剣を二つ渡し、 トーゴに大太刀を渡し、 オルキデアに鎖鎌を渡した。


「何しに来た…」


 青龍は麒麟にそう聞いた。


「伝言だ……黒い鎧まとった輩が森に入ったらしい注意しろ……」


 麒麟はそう言うと、瞬間移動をした。


「行くぞお前ら! 」


 青龍がそう言うと、 エルフ達は武装して走り出した。 続いて青龍も走り出した。


「ここを真っ直ぐ行けば森に行けます。 」


 ベリンがそう言うと、 青龍は頷いて視認できないぐらいの速さでダイナミックに森の中へ入って行った。


(森の中って思った以上に綺麗だな…)


  そんな事を考えながら森の中を進んでいく青龍。


(気に入った植物があったら持って帰ろっと! )


  少し気分のいい青龍。 少し走っていると前方に錆びた柵と汚れた看板が見えた。 その看板には「兄は……兄はどこに」と書かれていたが、 文字が化けていたので読めなかった。


(なんて書いてあるんだ? )


  変な看板を見て少し警戒する青龍。


(入れる場所がないか探してみよう…)


 青龍はそう思いながら、 散策していると、 一つだけ穴が開いていてそこから入れそうだったのでそこから入って行った。


「お主! 何者じゃ! 」


 青龍が柵の中に入った途端、 怪物が現れた。 その怪物の特徴は上半身は腕が六本あり巫女服を着ている人間の女性の姿、下半身はアミメニシキヘビと言う蛇の姿だった。 全長約55m


「俺は青柳 蛇之! ここに金髪の女の子が来たという情報があった! 知っているのであれば教えてほしい」


「いいじゃろう、 ただしわらわに勝てたらの話だ! お主から兄の匂いがする」


 怪物はそう言うと、 頭部から龍のような角を二本出して、 上半身の皮膚と目を変形させる、 変形した皮膚は緑色の蛇の鱗に覆われ、 目は蛇眼となるが瞳孔は黒のままで角膜が黄色に変貌、 白目は爬虫類の鱗のような物になり色は緑色だった。


「やってやるよ! 」


 青龍は高く跳びあがり、 怪物にかかと落としをしたが、 上の両腕に防がれてしまった。


(マジか! )


 青龍がそう思った瞬間、 怪物に足を掴まれて投げ飛ばされ木にぶつけられた。


「クソっ…」


 青龍は吐血した。


「遅い! 貴様の力はそんなものか!」


 怪物は青龍を怒鳴った。


「なんのこれしき…」


 青龍は立ち立ち上がった。


「ほう…」


 怪物は青龍の行動を窺っている。


(腹くくるか…)


 青龍は猛スピードで怪物を蹴り飛ばそうとしたが、 案の定防がれてしまったが、 体制を整え殴りつけた。


「なかなかやるではないか…だが」


 怪物は青龍の腹を殴った。 そしたら青龍は再度口から吐血し、嘔吐した。


「まだまだ未熟じゃお主は…」


(クソ…どうすれば…)


 青龍は必死に考えた。 するとあることが脳裏に浮かんだ。


(よくわからんけど…これをやってみよう…)


 青龍は自分の体を変形させた、 変形した青龍は頭部に龍のような角が二本生え、 皮膚は緑色の蛇の鱗に覆われ尻尾が生え爪も長くなった、 生えた尻尾の先にハエトリソウの葉のようなものがついている。


(き…貴様! )


 怪物は激高て、 青龍を攻撃し始めた。


「どうした!? 」


 青龍は怪物を数発蹴り、 殴って、 ひるませて一旦距離を取り、 高く跳びポケットにしまった柳刃包丁を眼球目掛けて投げるもすれすれ回避されるも。


「『竜尾鉄槌りゅうびてっつい』」


 と言いながら怪物の心臓目掛けて攻撃をしたが、 かわされてしまい、 そのうえ尻尾を掴まれ地面に叩きつけられてしまった。 そして青龍は口から食道を吐き出し動かなくなってその上、 変形した部分は元に戻った。


「うごけ…」


 かすかな声で青龍はそう言った。


「貴様ごときが! 兄様の力を使うなど許さん! 」


 怪物は青龍に近寄り胸ぐらを掴んだ。


「データファイル 青龍…それを使っていいのは兄様だけだ! 」


 怪物は青龍の首をゆっくりと絞め始めた。


「ごめんな…エメ…」


 青龍は微かな声でそう言うと、 目を瞑りだした。 すると青龍の足元に緑色の魔方陣が出現した、 その魔法陣は時計のような形をしていた。


「フェーズ…」


 青龍が微かな声でそう呟こうとした瞬間、 奥から金髪の美少女が現れた。


「stop!」


 美少女は泣きながらそう叫んだその美少女はエメラルドだった。


「エメ…」


 青龍はそう呟いた瞬間、 気絶してしまった。


「イギリスの娘よ…何故邪魔を…」


 怪物はエメラルドにそう聞いた。


「だって…その人は…私の大切な人なの! 」


 エメラルドはその場で泣き崩れた。 すると怪物は青龍を優しく降ろしたと同時に吐血する。


「すまない事をしたな…」


 怪物はメモ用紙を転移させエメラルドに渡した。


「いらない…こんな物いらないからお兄ちゃんを生き返らせて! 」


「大丈夫じゃ…お主の兄は生きておる…」


 怪物はエメラルドを慰めた。


「嘘じゃないよね…」


 エメラルドは涙を流しながら怪物にそう聞いた。


「誠じゃ…それにお主に頼みたいことがある…」


 怪物はエメラルドの涙を指で拭きとった。


「what?」


「私のデータファイルをお主に託す」


「ちょっと待って、 どういう事? 」


 エメラルドが怪物にそう聞いた瞬間、 怪物の体から黒い灰の様な物が出てきた。


「残念じゃがもう時間じゃ…私とお主はよく似てる…それにあの小僧も我が兄にとても似ておる…あのバカを頼んだぞ…さて小僧日本は戦争で勝てたか?」


 怪物はそう言いながら、 灰になった、 灰になった所にはガイドストーンと注射針の付いた注射器が落ちていた、 そのガイドストーンには上半身は龍のような角が二本生え、 腕が六本生えた女性で下半身は蛇が書かれていた。 エメラルドはそれを拾って、 メモ用紙と注射器が落ちている場所にそっと置いた。


「お兄ちゃん大丈夫かな? 」


 エメラルドは気絶している青龍の所に近づいた。 青龍の体はグチュグチュと音をあげながら再生していき元に戻った。


(寝ているのかな? )


 エメラルドは青龍の上着を脱がし、 胸に耳を当てた。


「全然聞こえない…」


 エメラルドは青龍の服を脱がせ始めた。


「ごめんねお兄ちゃん!」


 エメラルドは青龍の胸の音を聞いた後、 匂いを嗅ぎ始め、 胸をなめ始めた。


 その頃青龍は予知夢を見ていた。


 ~・~


「ここは…どこだ…」


 俺は何もない暗い場所にいた。


「お兄ちゃん! 」


 遠くからエメラルドの声が聞こえてきた。


「エメ! 」


 俺はエメラルドを必死に探した。 だが何処にもいなかった。


「お兄ちゃんここだよ」


 エメラルドは俺に抱き着いていたそしてそのまま俺を押し倒した。


「ごめんねお兄ちゃん…私お兄ちゃんの事大好きだから…」


 エメラルドが馬乗りになってきた。


「エメ…何してる…」


 俺は焦りだした。


「私をえへへ…」


 エメラルドは可愛く言ったが、


「おい落ち着け! 」


 もちろん俺は拒否った。


「じゃあ私がお兄ちゃんを…」


「エメ落ち着け、 お願いだから頼む」


 エメラルドは色んな意味で俺を襲い始めた。 だが幸いな事に何故か場面が急に切り替わった。 そして何故か俺は安心した。


「はぁ良かった…」


 俺はため息をついて落ち着いた。


「ここはどこだ…」


 何故か俺は誰かの部屋の椅子に座っていた。


「見て兄さん見てお腹の子動いたよ」


 お腹が膨れているエメラルドがこっちに向かってきた。 何故か目が透き通った青色だった。


「どうした? 」


 俺はエメラルドにそう質問した。


「ふふっ! どんな子が産まれてくるんだろうね…」


 エメラルドはそう言うと、 抱き着いてきた。


「元気にすくすく成長してくれるといいね…そしたら三人で静かに暮らそうね…」


 エメラルドは俺の額にキスをした。 その時俺は全てを悟った。


「もしかしてその子…」


「そうだよ私と兄さんの子供だよ! 」


 エメラルドは嬉しそうだったが俺は違った、 何故ならとてつもない罪悪感が俺を襲ったのだ。


「どうしたの兄さんそんな顔して? 」


 エメラルドは少し困った顔をした。 俺はどんな表情だったんだ。


「え…」


「お兄ちゃん起きて! 」


 エメラルドが必死に起こしてくれたおかげで、 俺は目覚める事が出来た。


 ~・~


「おはよう…お兄ちゃん…」


 エメラルドは涙を流しながら笑う。


「俺は一体…」


 青龍は涙を流した。


「えへへ」


 エメラルドはそう言うと、 服を脱ぎ始めた。


「エメちょっと落ち着け! 」


「やだ! お兄ちゃんはエメと結婚するの! 」


「こらこらやめなさい!」


「Shut up and listen to me!」


「やめろぉおおおお!! 」


 ―数分後―


「love」


 エメラルドは青龍に抱き着いていた。


「お前とりあえず、 服着ろ…」


 青龍は死んだ魚の目をしていて、 涙を一滴こぼした。


(もう少しで卒業するところだった…しかし、 どうしてこうなった…)


 青龍はそう思いながら上を見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る