第18話 番外編 カクヨム作者様に11の質問!回答しました

 ひなみさんの自主企画『カクヨム作者様に11の質問!』に参加しましたので、こちらに回答を残させていただきます。


-以下回答-


1.カクヨムさんに投稿し始めてからどのくらいになりますか?


 A. 2020年5月9日初投稿なので約2年です。


2.他に投稿しているサイトさんはありますか?

 ある場合は差し支えがなければ教えてください。


 A. 二次創作をpixivに公開しています。


3.今年4月で12円に値上がりしたうまい棒。中でも好きな味は?


 A, めんたいとチーズ。


4.小説を書き始めた理由などがあれば教えてください。


 A. 自分の空想を文字として残したくなったので。


5.小説を書く際は、外部のエディターなどを使いますか? それともカクヨムの編集画面に直に?


 A. 一太郎を長年使っていますが、このアンケートはカクヨム直書きです。


6.得意なジャンルや、苦手なジャンルを教えてください。理由がある場合はそれもお願いします。


 A. 得意というか、好きでよく書くのは現代ドラマやSF、苦手なのは本格推理やミリタリーなど、読んでいて理解が追いつかないジャンルです。


7.どうやらあなたはスランプに陥ったようです。何をしてやりすごしますか?


 A. ゲームをしたり、ネットで他の人の作品を見たり、創作指南本を読んだりします。


8.今1番読んで欲しい作品(タイトルとURL含む)をPRしてください。


 A. 「もう会えないけれど」KAC2022に投稿した最新の完結作品です。

https://kakuyomu.jp/my/works/16816927861699954005


9.これ読んでください! と勧めたい他者による作品(商業、Web、小説、漫画などなんでもOK)があれば紹介しちゃいましょう!


 A. 藤子・F・不二雄『パーマン』

 私の創作モチベーションの大きな源泉になった作品です。


10.朝目を覚ますと、自分以外の人類が忽然と消えていました。とりあえず何します?


 A. Twitterで「生きている人いますか」とつぶやきます。


11.フォロワーさんや読者さんに伝えたい事があればどうぞ。


 A. 更新頻度が低くてすみませんが、今後ともよろしくお願いします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る