応援コメント

第十話〜④」への応援コメント

  • 王様把握してた!
    カレルの悪も把握してるって事かっ!結構悪いことしたカレルは許されるのかドキドキしてましたが、希望が見えたっ!

    作者からの返信

    果たして、そこに希望はあるのか……?
    王様も悩みどころですね。
    このまま公爵が大人しくしてくれれば良いのですが、どっこい、そうは問屋が卸さないのです。
    ( ´_ゝ`)

  • こんにちは(*'▽'*)

    重鎮である伯爵と公爵の対立に、今まで王様が殆ど絡んで来なかったのが気になってましたけど、やはり把握はしていたんですね。
    エリザベスの心情と被害者の数を思えば、嗜めた程度で終わらせてほしくはないとこですけど、仕事は出来る以上、公爵に崖っぷちに立ってる自覚をさせただけでも…と思うしかない所でしょうか。

    作者からの返信

    こんにちわ。コメントありがとうございます😊

    王様は軍事の事なら何でもござれですが、政治に関しては苦手だったんですね。
    だからこそ、国の危機を救った功績を無視出来なかったんです。それにアデレード王女の処遇を持て余していたこともあって、そんなに言い寄ってるんなら、とお嫁に出して、今の地位にまで引き上げました。
    王様は公爵が地位に相応しく変わることを期待していたんですね。
    裏切られたわけですけど。

    さて、面と向かって叱られた公爵は、このまま大人しくしてくれるのでしょうか。
    ニヤリ…😏