応援コメント

第三回:本編から削った設定と書く程ではないキャラの裏話色々」への応援コメント

  • ジェズは競技会をきっかけに、入隊したんですね!
    今は銃の腕前が、かなりのピカイチになったから、今度はジェズに憧れて、兵隊になりたいと思う人が増えてくるかもしれませんね(*^^*)

    フランツとローフォークの菓子の好物が、オシャレで絵になりそうですね。
    トゥールムーシュ、丸飲みするんですね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ジェズはずっと、コール家に甘えてばかりではいけない、と思っていました。
    そんな時に旅行で見学した競技会で格好良い軍人達を見て、これだ!と思ったのです。
    実はもう、ジェズに憧れてる少年はいます。入隊するのはまだ先になりそうですが。

    世界観の参考にしているのがフランスなので、フランスと言えばお菓子です。
    他の人はちゃんと味わって食べますが、トゥールムーシュは一口で丸呑みです。だから、口の中の異変に気付いた時には、既に胃の中、だったのです😅

  • こんにちは(*'▽'*)

    謎の存在にしたくなった長女・マティルダ…一体どんな人物だったんでしょうね(;´Д`A

    第八話〜⑩でトゥールムーシュが一番大変な目に遭ったのは、好物同様にケーキを丸飲みしちゃったからなのかな?と考えてしまいました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    長女マティルダは続編を書く機会があれば、と思って隠し続けました。
    十話で出演のチャンスはあったのですが、まだ!まだ早い!そして今出したら無駄文が増えてしまう!と止めました。
    敢えて回収しないキャラがいても良いのでは?と、自分に言い聞かせてます。

    トゥールムーシュは、その通りです。
    彼はあまり噛みません。士官学校出身者は、毒の判別と食事マナーもあってしっかりと噛みますが、彼はそういった訓練を受けていないので、美味い美味いと飲み込むのです🤣