第9話 狭間世界

五十嵐勝利くんが行方不明になって2ヶ月が経とうとしていた頃、居場所を突き止めた木村冴子は、勝利くんを連れ戻す為に自ら命をたった。


なぜなら、勝利くんがいるのは死後の世界だからだ。

死後、真っ白な無空間である留まりの世界(地獄)に着いた。

留まりの世界は重力が上から下に流れている為、体重が2倍になった感覚になり、空気が重たく感じる。

そして、何より真っ白で何も無い世界の為、長く留まると精神に異常をきたし、灰になっていくのであった。


その為、冴子はすぐにその空間を抜け出した。

無欲な人間には、空間の抜け道が見えると言われる留まりの世界(地獄)は霊能者として経験を重ねた冴子には無効化であった。


そして、狭間世界へ足を踏み入れた冴子は、勝利くんの名前を叫んでいた。


狭間世界は現実世界と同じ景色であり、地理も同じであった。ただ、違うのは人が全くいない事だった。


その為、まず勝利くんの家へ冴子は行った。


冴子 もし、お母さんを捜しているなら、ここにいるはずよ。どこなの?勝利くん。


当日、勝利くんが消えた自宅マンションのエレベーター前に来た冴子は辺りをくまなく捜した。

すると、子供らしき黒い影が、階段の方へ走っていったのを察知した。


冴子 待って!勝利くーん!


冴子が叫んだ、その時、冴子の後ろで子供の声がした。


う、う、だれ?神様?ですか?


冴子 もしかして勝利くん?五十嵐勝利くん?


真っ白な顔で裸の男の子は、泣きながら近づいてきた。


う、うん。僕、怖いよ。


冴子は子供を抱きしめた。


勝利くん、良く聞いて!時間が無いの。おねぇさんは、ここにあと1時間しかいれないから。でも、勝利くんと現実世界に帰るわ!


う、うん。この地図、役に立つかな?


勝利は手に握りしめたクチャクチャになった紙を冴子に見せた。


冴子 これは?死神の契約書?

違うわ!これ、そうよ!勝利くん、偉いわ!あなた、どこでこれを?


勝利 学校から帰る時にね、駅で拾ったの!次の日、おまわりさんに渡しに行こうとしたら、ここに(泣)


冴子 そう、だから、飛ばされたのね!分かったわ、とりあえず行きましょ!


勝利 で、でも赤い目の怖いおじさんが、来る。


冴子 大丈夫よ。この世界では気持ちを強く保てば何ともないの。こんな世界だから、悲しくなっちゃうけど、こらえて!負けちゃダメ!


勝利 う、ん。分かった!


その時、後ろから赤い目をした黒いフードをかぶった年寄りがドン!ドン!と音をたてて近づいてきた。


冴子 行こう!


震えている勝利を抱えて冴子は走り出した。


マンションの入り口のドアを蹴ってあけると、階段を下り、右側にある駅とは反対側へ冴子は走った。


その時、勝利が話し出した。


僕、自分で走るよ。だから、


冴子は周りを見渡してゆっくり勝利を道へ下ろした。

そして、近くにあった車に乗ると勝利を乗せて来た場所へ戻った。


冴子は地図を逆さまにして破いた。


冴子 勝利くん、また現実世界で会いましょ


勝利 ?


すると光が二人を包んだ!




一方、現実世界では、、、三崎が時間を計り3分前に冴子の身体をバスタブから出し、ベッドに寝かすとAEDを付けて人工呼吸をはじめていた。


三崎 先輩、生き返ってください!1、2、3!

顎を持ち斜めに顔を向け気道を確保しながら、チューブで空気を送り込み、カウントをしながらAEDに合わせて人工呼吸をし5分が経過した時、冴子の口から水が溢れ出した!


ブァ!ゴッホ、ゴホ!


冴子が咳き込みながら起き上がろとした。


三崎 先輩!良かった♪でも、まだ起きちゃダメです。

ゆっくり深呼吸をして、横を向いてください。


冴子 三ざきく、ん。成功したわ!はぁ、はぁ。


冴子が三崎の手を強く握った。


三崎 お疲れ様です。あとはゆっくり休んでください。


冴子が小さな声で、うん。とだけ言って目を閉じた。


そして1時間後、冴子が目を覚ますと、


はぁ、はぁ!


とゆう声が聞こえていた。


冴子 三崎くん?何やってるの?


三崎 暇だからテレビを見ようと思ってテレビを付けたら、こんなのしかやってなくて笑


映像には裸の男女が抱き合う場面が映っていた。


冴子 バカ!こっち来て。


三崎が冴子に近づくと、冴子が三崎にキスをした。


三崎 んー、ちょ!先輩!本当にマズいですよ!


しかし、裸でキスをしてきた冴子を三崎は受け入れるしかなかった。


冴子 お願い♪少しだけ。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る