第一章 貧農5男は神の友

第2話 女神様は過保護

 強烈な魂を持つ男性に『突然告白された』と思ってるオーキョウ神は、少しテンパッてた。

 思い起こせば、初めて男性から思いを寄せられた女神です。

 神とは孤独なもの、一億年の昔から恋人は勿論友達も居なかった。

 神々の繋がりは上下関係の、知り合い程度のもの、告白してきた男性を、かなり意識してる女神であった。



「貴方、転生したらマルスって名前になるよ」

「マルス?まるで英国か米国人の様だな」

「大昔の、ヨーロッパと思って間違いじゃ無いわ」

「異世界と言えば、魔物に魔法?」



 こんな会話も、非常に楽しく感じた。

 他の者と普通に会話したのも、初めての体験だった。



「そうだった、魔物が居たんだわ···マルス!破損を自然回復出来る、頑丈な身体に変更するわ、読み書き会話は標準装備···完全回復魔法もサービスよ!···武器はつくれるから問題無し、収納は時間停止の無制限、生き物も収納可能と···時間だわ!!マルスが生まれる!!」


「お京さん有り難う!!行くよ」

「お礼なんて友達でしょ!!マルスが呼べば即会いに行くわ!!頑張って!!!」






「産道を押し出されてる?頭が捻られ、続いて肩を捻りクネクネと、やっと頭を出せれた···こんなに、生まれる時って苦しいのか、知らなんだ!!新生児が元気に良く泣くのは苦しさから開放されたからか。ここで呼吸を始めないと、はっはっはぁ~~っ確かに泣きたくなるな。痛てぇ!!!あぁ、へその尾を切ったのか。いてぇなぁ!!」


 助産婦は、生まれたばかりの赤ちゃんが、産声も上げず現状を冷静に語るのを、腰を抜かして聞いていた。


「新生児とは不便だな、目が良く見えん···おっ?これは?お京さんが言ってた自然回復?見えるようになったぞ」


 腰を抜かして聞いてる助産婦は(この赤ちゃん異常!悪魔誕生報告した方が良いかしら?でも異端審問官恐いよ!)


「あれ?オキョウさん?オーキョウ神、女神様だよ?この赤ちゃん悪魔じゃ無いわ!!使徒様だよ!!」

 助産婦の呟きが聞こえた儂は、誤解は正さないとと思い話掛けた。


「儂は使徒様じゃねぇ!お京さんとは友達だ!!」

「ひっ!!め、女神様と友達?」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る