最終話

「渡辺くんお疲れ様。温泉旅行楽しんでね」


「お疲れ様です! お土産買ってきますんで!」


上司に挨拶すると、小走りで職場を後にした。


すっかり仕事が長引いてしまった。美咲は怒っているだろうか。


少し前に「お待たせ。そろそろ出られそう」というメッセージを送ったが、既読がついていない。



美咲から美容院へ行った日に、直接会って聞きたいことがあるという連絡があった時は、「とうとうバレてしまったか」という思いだった。


あれは一目惚れだった。


仕事終わりに、駅で友人らしき人物と話している美咲を偶然見かけた時に、好きになってしまったのだ。


彼女たちの会話が聞こえ、美咲という名前であることを知った。


家の方向が同じだったので彼女の後方を歩いていると、美容院へ入っていくのが見えた。


その日はそれっきりだったが、彼女のことが忘れられなかった僕は、馬鹿だと思いながらも同じ美容院へ通うことにしたのだ。


いつか何かのきっかけで仲良くなれるかもしれない。


しかし、それからしばらくの間は進展もなく、次第に美咲のことを忘れていった。


だから、本屋で偶然彼女が話しかけてきた時は、心臓が口から飛び出るかと思った。



付き合ってからも美容院の件は、ずっと心にひっかかっていた。


なぜなら、初めて美容院に行った日に、うっかり美咲が通っていないかと聞いてしまったのだ。


担当の由紀さんは怪しむ素振りもなく「昔から通ってくれているわよ。もしかして知り合い?」と聞いてきたので、適当に相槌を打っておいた。


もし、このことが美咲の耳に入れば、出会う前にそんなことを聞いている僕に不信感を持つだろう。


宿に着いたらちゃんと説明しなければ。


優しい美咲のことだ。全て正直に話せば、怒らないとは言わないまでも、許してくれるのではないだろうか。



小田原駅で箱根登山鉄道に乗り換えると、スマートフォンでSNSをチェックする。


すると、「箱根 事件」という言葉が急上昇ワードになっていることに気づいた。


「なんだ? 箱根でなんかあったのかな」


スマートフォンをスクロールすると、たくさんの投稿の中からニュース記事を見つけたので、読み始めた。



------------------


(速報)箱根で女性の遺体発見

[2022/2/26 15:12]

本日午後1時頃、神奈川県箱根町にある旅館で、宿泊客の田中美咲さんが倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認された。

そばで座り込んでいた男が、遺体に向かって叫び続けていたため、警察は殺人の疑いで逮捕し詳しい経緯を捜査している。


------------------



次第に荒くなっていく息遣い。


全身から血の気が引いていく。


震える手で何とか美咲へ電話をかけた。


「頼む、別人であってくれ……」


すがるような思いで、彼女が出るのを待ち続けた。


耳元では、無機質なコール音が鳴り続けている。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ストーカーが中学生の頃に好きだったクラスメイトを探し出す話 あいうら @Aiura30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ