田中美咲⑥

しばらくの間、私は呆然とその場に立ち尽くしていた。


それがどれだけの時間だったのかは分からない。


ハッと我に返る頃には、部屋に入ってきた男の背後で、ドアが「ガチャン」と音を立てて閉まっていた。


「僕だよ。覚えていてくれてたんだね」


私は必死に頭を動かそうとしたが、状況を飲み込めない。


目の前にいるのは、。小太りで眼鏡をかけたその姿は、いかにも鉄道好きのオタクといった感じだ。


「こうやって顔を合わせるのは、中学3年の時以来かあ」


「中学3年……」


脳の奥底にあった当時の記憶を掘り起こす。


すると、教室の片隅で、いつも本を読んでいた無表情な男の顔を思い出した。


少し面影が残っているような気がするが、彼なのだろうか。


しかし、名前を思い出すことができない。


「嫌だな美咲、さては久しぶりだから照れてるんだね」


男はうすら笑いを浮かべながら、じりじりと距離を詰めてくる。


「昨日ようやく君を見つけることができて、今日もあとをつけてきたんだ」


彼は、目の焦点が合っていないように見える。どこを見ながら話をしているのか分からない。


「フロントで君がどの部屋にいるか聞いてみたら驚いたよ。『渡辺卓也様ですね、お待ちしておりました』って言われたんだ」


私は彼の名前を思い出した。


そうだ。いつも暗い顔をして本を読んでいたあの男は、渡辺卓也という名前だった。


偶然にも、彼氏とだ。


でも、渡辺がここにいる理由が分からない。


「なんで……」


自分でも驚くほど小さな声だった。恐怖から声帯が思うように動かせない。


「よく僕がここに来るって分かったね。僕の気持ち、君に届いていたんだね」


虚ろな表情をしながら、こちらに向かって近づいてくる。


「僕のために予約までしてくれてたなんてうれしいなあ」


彼から離れようと後ずさりをするが、背中が壁にぶつかった。


「違うの! 近づかないで!」


なんとか絞り出した声に、彼の身体がビクッと反応した。


それからしばらくの間、動きが止まった。


「うぅ……」


さっきまでとは打ってかわって、頭を抱えながら小刻みに震えている。


「なんでそんなこと言うんだよ……僕がどんな想いで君を探してきたか……」


不気味に感じながらも、今しかないと思い、彼の横をすり抜けてドアまで駆けていった。


廊下に出たら大声で助けを呼ぼう。


ドアノブを回そうとしたその時、後ろからものすごい力で襟首を掴まれた。


そしてそのまま部屋の中央に引きずり込まれる。


渡辺はこれでもかというくらい顔を近づけてくると、野太い声を出した。


「お前が俺のことを好きだったくせに裏切るのか?」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る