第309話 動けないくらいがちょうどよい

     ◇   ◇   ◇




 俺が一度月子との訓練を打ち切ると、彼女は崩れ落ちるようにしてその場に倒れた。


「うお」


 床に倒れないように月子を支える。


 小さな身体は服の上からでも分かるほど熱を持っており、滝のように流れる汗が、彼女の集中力を物語っていた。


 月子の戦っている姿は何度か見たことがあったけど、こうして相対してみるとよく分かる。


 月子は天才だ。


 俺がこうして圧倒できるのは、アステリスという魔術が発達した世界で訓練し、戦ってきた経験があるからだ。


 もしも月子がアステリスに産まれていれば、おそらくエリスにも匹敵するポテンシャルを秘めている。サインに至り、魔将ロードと正面から魔術で撃ち合える魔術師だ。


 その証拠に、彼女はこの一時間足らずで驚異的な成長を遂げた。


 シャーラが入れ込んでいる理由はこれか‥‥。


 俺は正直、月子に神魔大戦に深く関わってほしくはない。月子とは本来関係のない話だ。


 けれどここまできてしまった以上、自衛の力を養うのは俺の責務である。


「いつまで眠っているレディーの顔を覗き込んでいるですか?」

「は? いや、待てこれは違うぞ」

「違わないでしょう。デリカシー? 聞いたことあります?」


 俺は慌てて月子を抱え直す。


 呆れた顔で陽向が俺を見ていた。もう一人の責任を取らなければいけない相手だ。


「ごめん陽向。ちょっと月子をカナミに預けてくるから、準備しといてくれ」

「それはいいですけど、寝ている月子さんに変なことしないでくださいよ」

「誰がするか。人をなんだと思ってるんだよ」


 口ではそう言うが、ぶっちゃけ腕に伝わる月子の感触と体温にドキドキしている。ちょっと寝顔見るくらいは許されないか? 許されないか。


 あからさまに頬を膨らませる陽向と、それを苦笑いで見つめるリーシャから逃げるように、俺は一度部屋に戻り、月子をカナミに預けた。


 訓練室に戻ると、既に聖域が張り直され、中心で陽向がストレッチをしていた。


 いや、もう陽向じゃないな。


「今日は、この間みたいに案山子かかしではないのですよね」


 髪は桜色に染まり、長く波打つ。細身だった身体はより女性らしく豊かな肉付きになり、そこから溢れ出る魔力は烈火如く燃え盛っていた。


 『夢想の魔将パラノイズ・ロード』であるノワール・トアレの魔術は変幻自在。自分の想いを具現化するという荒唐無稽な術式だ。


 コンデション次第では、魔将ロードの中でも最強。


 今は気分上々といった感じだし、手の抜ける相手じゃない。


 俺は『我が真銘』を発動し、ノワの前に立った。


「『ああ。陽向を傷つけるわけにはいかないからな。ノワ、いざという時は君が陽向を守るんだ』」

「当たり前です。私の体も同然ですから。それより、簡単にへばられては訓練になりませんから、頑張ってくださいね」

「『善処する』」


 俺がそう言った瞬間、ノワが踏み込んできた。


 聖域がその一歩で軋み、光の粒子がハラハラと舞い落ちる。


 桜色の目が、至近距離で俺を覗き込んでいた。


 『愛せよ乙女メルヘンマイン』の効果の一つ、『比翼トナリ』。引き上げられた身体能力は俺と同等だ。


 豪雨を撃ち落とす連打。


 真正面から放たれた拳の壁は、俺を飲み込まんとする。


 『月剣クレス』。


 円環の斬撃で、まとめて払い除ける。


 ノワの攻撃はその程度では止まらない。


 炎が周囲を覆ったと思ったら、その向こう側から蹴りや拳が絶え間なく飛んでくる。捌いて攻めに転じようとすれば、『心重オモリ』によって曲所的に体が重くなる。


 やっぱり強いな。


 陽向の身体からだのはずなのに、それを感じさせない猛攻には舌を巻く。


 でも不思議な話だ。


 全部見える・・・・・


 魔力の流れが、筋肉の動きが、ノワの呼吸が。


身焦がしのミス──」


 攻めあぐねたノワが強力な一撃で突破口を開こうとする。


 俺はそこに踏み込んだ。


 反射的に彼女は迎撃しようとするが、苦し紛れの一撃は浮つくばかり。


 それを剣で絡め取り、ノワを床に押し倒した。


 圧縮されていた炎が弾け、金と桜が入り混じる。


「なっ、この──‼︎」


 俺の腕の下でノワがなんとか振り払おうとするが、無理だ。身体能力はほぼ同じ。炎も俺の魔力で抑え込んでいる。


 こうなってはどうしようと動けない。


 しばらく拘束を解こうともがいていたノワだが、諦めたのか力を抜いた。


「後輩をこんな風に押し付けるなんて、先輩はそんな趣味があったんですね」

「『陽向の真似はやめろ』」

「って心の中でユカリが言っています」

「『え、マジ?』」


 俺は慌てて拘束を解いた。ノワは腕をさすりながら立ち上がる。


「まったく、レディーをあんな乱暴に押し倒すなんて、非常識ですよ。私は嫌いではありませんが、きちんと手順を踏んでからにしてください」

「『いちいちセンシティブな話し方をするな』」

「もう、押しつけられて胸が痛いです」


 ノワはそう言うと、自分の胸を下から掬い上げた。


 でっか。


 明らかに陽向の時とは質量が違うんだけど、それも魔術の効果なのか? ぜひ俺にも教えてほしい。


「隙ありです」


 胸に視線が吸い寄せられた一瞬を狙って、ノワがき手を顔面目がけて突いてきた。


「『甘い』」


 俺はそれを首を倒して避けながら、細い手首を掴んで、そこを支点に投げた。


 ノワは面白いように飛び、地面に着地する。


 そしてむくれた。


「どういうことですか」

「『何がだ』」

「こんないいようにやられるなんて、納得いきません」

「『今は陽向の身体だろう。むしろよくあそこまで動けたな』」


 ノワはハムスターのように頬を膨らませて言った。


「私の魔術はそういった面はあまり関係ありません。元々の私の身体だって、華奢だったでしょう」

「『それはそうだが』」

「ユースケが戦い始めたのはつい最近のことでしょう。どういう理屈ですか」


 どういう理屈と言われても、俺もそこまで実感がない。


 とりあえず今のノワが相手なら、鍛えてやれるくらいには調子が良い。


「『さて、もう少し続けるか』」

「絶対泣かしてあげましょう」


 ここで体力使わせておけば、しばらくは余計なちょっかいもなくなるだろう。


 俺は全力で距離を詰めてくるノワに対して、ゆっくり剣を構えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る