第296話 双方の想い

     ◇ ◇ ◇




 ノワが我に返った時、勇輔は道の先で転がっていた。


 至る所に火が残り、明かりが揺らいでいる。


 勇輔は煙を上げながら、ピクリともせず倒れていた。


 ノワの炎は怒りによって強くなる。


 身体強化のおかげだろう、原型こそ保っているものの、腹部の傷口は炭化し、内臓の多くも重度の火傷におかされているはずだ。


 たとえ英雄といえど、生きてはいられない。


「はぁ‥‥はぁ‥‥」


 本当に、防がなかった。


 勇輔が『我が真銘』を発動していれば、死ぬことはなかったはずだ。彼の魔術の強さは、ノワがよく知っている。


 あの時もそうだった。


 魔王のために勇輔を殺そうとしたノワを前に、彼は剣を下げた。そして言ったのだ。


 『君とは戦いたくない』と。


 ふざけていると思った。


 ノワが神魔大戦に興味のない魔族とはいえ、魔王への想いは本物だ。勇輔の行動は、そんな彼女のことを愚弄ぐろうするに等しい行いだった。


 だから殴った。


 怒りのままに、死ぬまで殴ってやろうと思った。しかし、殴るたびに自分の拳が痛み、目の奥で勇輔との一週間が弾けた。


 いつしか、拳は炎をまとうこともなく、か弱い力で鎧を叩いていた。


 『愛せよ乙女メルヘンマイン』は恋心を実現させる魔術だ。魔王への想いがあるからこそ、その敵に対しては絶大な力を誇る。


 故に、弱体化した魔術そのものが、ノワの気持ちの変化を正直に表していた。


「はぁ──ぁ──」


 拳からポタポタと血が落ち、地面にまだら模様を作る。


 倒れた勇輔は、もう動かない。


 ──まただ。また、壊してしまった。


 どうしてこうなってしまったのだろう。


 ノワは勇輔への恋心を自覚した時から、それが叶わぬ恋であることを理解していた。


 勇者と魔将、人族と魔族というだけではない。彼には恋する人がいて、自分は薄汚い裏切り者だ。


 一生日陰者でもいい。愛されなくていい。


 あなたが少しでも、私に会いに来てくれさえすれば、それだけでよかった。


 ノワール・トアレは、魔族の中でも異端の存在だった。何かを好きになってしまったら、それに執着せずにはいられない。深すぎる愛は、自分も相手も、いつも壊してしまう。


 彼女は魔族にさえ忌み嫌われた。


 そんなノワをはじめて正面から受け止め、受け入れてくれたのが、魔王だった。


 彼ならどれだけ愛してもいい。壊さなくて済む。


 勇輔は魔王とは何もかも違った。


 まず強そうではないし、格好良くもない。女の子をリードするのも下手だし、周囲の人から馬鹿にされてもヘラヘラばかりしている。 


 大体、人族の敵である魔族が来たというのに、警戒するそぶりもない。それに気づかないくらい平和ボケしているのかもと思ったが、軽く脅しても態度は変わらなかった。


 勇輔はノワをいろんなところに連れ出し、様々なものを見せてくれた。


 初めてだった。


 誰かに振り回されるのは。誰かと対等に話すことができたのは。


 今思えば、魔王への想いは父へのそれに似ていたのかもしれない。一番初めに壊してしまった、家族への憧れを、代わりに見ていた。


『ユースケ、ノワ、ずっと待ってるよ』


 その言葉は本心だった。


 彼のことなら、いつまででもずっと待っていられると信じていた。たった一週間の輝かしい思い出が、その力をくれたのだ。


 しかし、勇者が国を離れ、女神の下にし上げられたという話を聞いた時。


 ──嘘吐き。


 どうしようもない怒りと絶望が、心を真っ黒に染めた。


「ぁ──ぁああ──」


 声が喉を鳴らした。


 血も、炎も、倒れる最愛の人も、全て自分がやったことだ。


 ──違う。


 違う違う違う違う違う違う違う!


 会いたかった!


 また会えて嬉しかった! 


 二度と会えないかもしれないって、それが一番の絶望だった!


 すぐに私に会いに来てくれて、助けてくれて、名前を呼んでくれて、頭がどうになりそうだったの!


 本当なら思いっきり抱きついて、たくさんの話をして、私を少しでいい、見てくれれば、それでよかったのに。




 私は夢想わたしであることから、逃げられなかった。




 現実が見られない、独りよがりの愛。だから、夢想。


「ぁぁぁああああああああああああああ‼︎」


 立っていられなくて、膝から崩れ落ちる。


 もう誰も、ノワの名を呼んでくれる人はいない。


 この知らない世界で、本当のひとりぼっちだ。


 こんなことになるのなら、この世界で殺された時、素直に消えてしまえばよかった。そうすれば、勇輔を殺してしまうこともなく、綺麗な思い出を抱いたまま、死んでしまえたのに──。




「ノワ」




「──」


 聞き間違いだと思った。


 それこそ淡い夢想の中に聞こえる幻聴だと。


 顔を上げると、そこには信じられない光景があった。


 勇輔が、立ち上がっていた。


 崩れそうになる膝を手で押さえ、にごった目でノワの方を見ている。


 ほんの少し触れただけで、倒れてしまいそうな姿。


 それでも、立っていた。


「どうして──」


 どうして立っていられるの。


 どうして、名前を呼んでくれるの。


 敵だったんだよ。


 あなたが斬らなきゃいけない相手だったのに、騙したって、誰も文句なんてい言わないのに。


 あなたはそうやって馬鹿正直に、私に向き合ってくれるの──?


「‥‥ノワ‥‥俺は‥‥今度こそ、大切な人を、守る‥‥‥‥」


 息をすることすら辛いはずだ。


 喉も肺も乾き、掠れた声がかろうじて聞き取れる。


「誰も‥‥君も、悲しませない‥‥!」


 息を吹き返すように魔力が勇輔の中で駆け抜け、声に力がこもる。


 光の宿った瞳が、ノワを見た。


『先輩! 先輩‼︎』


 ノワの心の中で、叫びが聞こえた。


 ノワと同じ想いを持った少女。彼女が同じくらい強い気持ちをもってくれていたから、ノワはその体を借りることができた。


 彼女はずっとノワを止めようとしていた。


 ──ごめんなさい。もう、大丈夫。


 ノワはゆっくりと立ち上がると、勇輔の前に歩いていった。


 別れてからは、縮まることのなかった距離を、自分の足で、歩いていく。


 そしてそのまま、勇輔に抱きついた。


 懐かしい気配に、何も見えなくなるくらい涙があふれる。


 本当はこうしたかった。


 ずっとずっと、こうしたかった。


「っ──身勝手でごめんなさい! わがままでごめんなさい! ノワは待つって約束したのに、守れなかった! 私が勝手に恋したのに、勝手に裏切ったのに、ユースケに全部押し付けた!」


 腕の中で小さな鼓動を感じながら、ノワは全てを吐き出した。


「ごめんなさい。ノワはこのまま消えるから、お願い──」


 これだけのことをして、本当に身勝手だと思う。わがままで自分本位な考えに、吐き気がする。


 それでも、言わずにはいられなかった。


「ノワを、嫌いにならないで」


 声はしゃくりあげ、震えていた。


 涙が止まらない。


 全部自分がしたことだ。自分が何もかもを壊したのだ。


 けれどこの願いだけは、消せなかった。


「ノワ──」


 力なく垂れ下がっていた勇輔の腕が、ノワの背中へと回され、抱き返す。


 本来なら動くはずのない身体を、魔力で強引に動かす。


「陽向、聞こえるよな。俺は今から最低なことを言う。でも君しかいない。俺のために、力を貸してくれ」


 ノワの奥、そこにいるはずの陽向に、勇輔は言った。


「ノワを──この子をここにいさせてあげてほしい。俺にできることなら、なんでもする。どんな脅威からも、君を守る。君たちが笑顔で過ごせるように、全力を尽くす。だから──」


 言葉は最後まで言えなかった。


 ノワの人差し指が、勇輔の口をふさいでいた。 


 いや、それはノワのものではなかった。


 いつも見ている、小悪魔みたいな目が、勇輔を見ていた。


「本当に、先輩は最低です。リーシャちゃんの時も思いましたけど、私に、他の女の子のことを頼むなんて、デリカシーがなさすぎてダメダメです」

「それは、ごめん」

「でも許してあげます」


 陽向紫ひなたゆかりは、高揚する心のままに言う。


 もう勝てないなんて思わない。




「陽向が、大好きな先輩のために、一肌脱いであげますよ」




 あなたの周りにどれだけ素敵な人がいても、先輩あなたは私を頼ってくれるのだから。


「‥‥え」


 ポカンとする勇輔を見て、本当にどこまで鈍感なのかと呆れる。


 このままでは、「先輩後輩としてだよな?」とかまたしょうもないことを真顔で言いそうだ。


 そこで陽向は思い出した。


「そういえば先輩、なんでもするって言いましたよね」


 ここまですれば、きっとこのにぶちん大魔王も理解するだろう。


 あるいは、自分の目の前で他の女とイチャイチャしやがってと、そういう怒りもあったかもしれない。


 最終的には、陽向がしたかったからに落ち着くのだけれど。


「ひな──」


 これ以上おかしなことを言う前に、陽向は勇輔の口を唇でふさいだ。


 乾いた唇をうるおわすように、優しく、丁寧に。


 その時自分が陽向紫だったのか、それともノワール・トアレだったのか。そんな些細なことは、もうどうでもよかった。


 これは宣戦布告せんせんふこくだ。


 元カノだろうと異世界の女の子だろうと、なんでもかかってこい。


 この人は、私のものだ。


「っぷは」


 唇を離すと、目を白黒させる勇輔が陽向を見ていた。




「もうにがしませんよ、先輩ユースケ




 そう言って、陽向ノワは笑った。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る