第292話 乙女の強さ

     ◇ ◇ ◇




 コーヴァは『夢想パラノイズ』と聞いた時、それがシキンによって始末された魔族だとすぐに気づいた。


 確か魔族の中でも別格の力を持つ魔将ロードと呼ばれる者たち。


 そんな化け物も、シキンにかかれば簡単に倒されるのだと、改めて驚いたものだ。


 それがどうだ。


(なんでこの人の中に入ってんだ? それとも同化的なやつか)


 死んだはずの夢想パラノイズ、ノワール・トアレが、陽向紫の体にいる。


 冗談だと笑いたいが、その魔力を見ては否定することもできない。


「魔族ってのは、どいつもこいつもふざけたやつばっかりかよ」

「やはり、名乗りは大切ですね。私が陽向紫であると同時に私であると、はっきりと認識できました」

「そっすか。何言ってのかよく分かんねーけど」

「分からなくていいですよ。あなたもすぐに死にますから」


 トアレの魔力がさらに膨れ上がる。


 しかし魔力量がどれだけ大きかろうが、関係ない。


 コーヴァはナイフを両手に構え、前に駆け出した。同時に数本のナイフを投擲。


 相手の動きを予測し、それに合わせて攻撃を入れる。


 どういうカラクリかは知らないが、元は陽向の体だ。一般人の肉体で、コーヴァの速度には追いつけない。


 もう一回殺してやるよ、死に損ない。


 その瞬間、コーヴァはトアレを見失った。


「は?」


 ズンッ‼︎ と拳がコーヴァの腹に突き刺さる。


「ぅご──⁉︎」


 内臓が悲鳴を上げ、身体がくの字に折れ曲がる。


 身体強化しているコーヴァにダメージを入れるパワーも驚きだが、何よりその体捌たいさばき。


 投擲したナイフが弾かれたわけではない。


 真正面から、ナイフを避けて突っ込んできたのである。


「この!」


 コーヴァは痛みを耐えながら急所へとナイフを振った。


 しかし、遅い。


 パァン! と空気の破裂する音と共に、視界が吹っ飛ぶ。


 真下から顎を蹴り上げられたのだと気づいた時には、既にコーヴァは空に浮かんでいた。


「でい、え──まり、ん」


 トアレが何かを喋ったようだが、頭が揺れるコーヴァには聞き取れなかった。


「遅いですね。まだ終わりませんよ」


 トアレは浮いたコーヴァの体に、拳を叩き込む。


 一発ごとに筋肉が裂け、骨が砕ける。


 吹き飛ぶコーヴァを更なる速度で追い、更なる打撃。もはや彼は人間ピンボールと化し、空を跳ねた。


「『愛せよ乙女メルヘンマイン──比翼トナリ』」


 最後の踵落としが、コーヴァを地面に叩きつけ、周囲を陥没かんぼつさせた。

 圧倒的な力で、トアレはコーヴァを粉砕した。


 彼女の使う魔術は、『愛せよ乙女メルヘンマイン』。


 その力は、恋心を実現させる・・・・・・・・


 恋する人に並び立ちたいと思えば、その人と同じだけの身体能力を得られる『比翼トナリ』。


「‥‥」


 トアレは身体の調子を確かめるように、拳を開け閉めする。


 彼女の魔術は、ある意味で魔術の極地にある。


 想いの強さが、そのまま力に直結する。器になっている陽向の肉体が脆弱であっても、障害にはならない。


「ぐ、かはっ‥‥」


 トアレの見下ろす先で、地面に叩きつけられたコーヴァが芋虫のように動き、血を吐き出した。


(おいおい、こんなの聞いてないぞ。シキンさんが倒した時は、それなりの相手としか言ってなかったろ)


 強すぎる。


「『心重オモリ』」

「がっ──⁉︎」


 うごめいていたコーヴァを、何かが踏み潰した。


 地面に埋まり、指の一本さえ動かせなくなる。


 重力を操る魔術。あれだけの身体強化を持ちながら、これがこいつの魔術の正体か。


「潰され死んでしまう前に、一つだけ聞かせてください。あなたたちの目的はなんでしょう。ここは、懐かしい香りと知らない香りが混ざりすぎています」

「は‥‥、答えると、思うか‥‥?」

「そうですか」

「ぅグォっ!」


 重圧はより強くなり、内臓が悲鳴をあげる。


 本当にこのままでは殺される。この女には、それを躊躇しない凄みがあった。


 こんなところで使う予定はなかったが、仕方ない。


 どちらにせよ計画は失敗だ。ここで不確定要素は、排除する。


「くそ、起きろ! どうなっても知らねーけどな!」


 叫びと共に、コーヴァから魔力が溢れ出した。


「‥‥」


 禍々まがまがしい魔力に、トアレは目を細めた。


 コーヴァの魔力とは全く違う。それどころか、人や魔族が扱うものとも、違う。


 『心重オモリ』の中で、コーヴァが片膝をついて身体を起こした。その時、彼の右腕は黒い魔力に覆われ、個の生物であるかのようにうねっていた。


「あーはははははは‼︎ いくぜ、『悪魔の右腕アンライト』‼︎」


 強大な魔力の脈動。


 黒い腕が、強引に重圧を振り払った。


「何かの召喚ですか?」


 『心重オモリ』を抜けられても、トアレは動揺することなくコーヴァを見ていた。


 腕はただ黒いだけではない。何本もの腕が絡み合うかのような太さ。そしてその隙間から覗く黄色い眼球。


「趣味が悪いですね」


 トアレの言う通り、その見た目は生理的嫌悪を起こさせる。


「これは正真正銘、悪魔の腕だ。俺の生まれはくそでね。色々と犠牲にして、今はここに住んでる」

「別に理由までは聞いてませんよ。興味ないですし」

「‥‥そうっすか」


 右腕が持ち上がる。そこに存在するだけで空間をけが異形いぎょう


 悪魔の腕というのは、あながち嘘ではなさそうだった。


「さ、ラウンド2と行きますか」


 悪魔の腕がうねった。


 腕は瞬きする間にトアレに到達し、身体を掴もうとする。


 トアレは軽く地面を蹴って、腕を避けた。


「無駄だ!」


 悪魔の腕は止まらない。太い腕がバラけたかと思えば、何十本という右腕に分かれてトアレを追う。


 少し触れただけでも、あれはまずい。


 得体の知れない圧が、『悪魔の右腕アンライト』にはあった。


「『嫉妬イカリ』」


 トアレの周囲で、桜色の炎が燃え上がった。それは迫り来る右腕を捉え、灰すら残さず焼き尽くす。


「おいおい、嘘だろ」


 そして、踏み込む。


 慌てて逃げようとするコーヴァは、自分の身体が動かないことに気づいた。


「『束縛シバリ』」


 桜色の鎖が、全身を雁字搦がんじがらめにしていた。


 『悪魔の右腕アンライト』が炎を振り切って迎撃しようとするが、遅い。


 ゴッ‼︎ と蹴りコーヴァの横っ面を叩き、吹き飛ばす。


 更なる追撃をしようとした時、トアレはあることに気づいた。


 魔力が削れている。


 首筋に手を当てる。おそらく、そこに『悪魔の右腕アンライト』が掠ったのだ。それだけで、魔力がごっそりと奪われた。


 もしも魔力を身に纏っていなければ、削られていたのは命だっただろう。


「あー、いってぇえええ! ‥‥でも、その様子じゃ気づいたみたいだな」

「‥‥」

「俺の右腕は、あらゆる生命を生贄いけにえに変える。そして、にえを捧げられた分、より強くなる」


 その言葉通り、悪魔の右腕はより禍々まがまがしく存在感を増していた。


 『嫉妬イカリ』の炎も、焼かれながら食らっていたのか。


 魔力は生命エネルギー。あの右腕は魔術師にとって天敵だ。


 しかも厄介なことがある。


「あんた、いくら魔術が凶悪でも、身体の方は一般人だろ。あと数分も動けば、ガタがくる。分かるよ、俺も変なもん身体に泊めてるせいで、そういうのはよく分かる」


 コーヴァの言う通りだった。


 トアレの『愛せよ乙女メルヘンマイン』は想いを実現させる魔術。肉体を強化する程度はわけないが、魔将ロードの魔術を一般人が使い続ければ、必ずどこかで限界が来る。


 陽向の身体を壊すわけにはいかない。


 トアレは髪を払いながら、なんてことのないように言った。


「それが事実であれ、結果は変わりません。あなたを殺すのは、数秒あれば事足りる」

「本当にできるか、試してみるか?」


 トアレは無言で自分の小指と小指を絡ませた。


 時間をかける意味はない、一瞬でき潰す。


 荒ぶっていた魔力が静かに、強い力で引き、身体の中に圧縮される。


 最強の魔術を使うことに気づいたのだろう、悪魔の右腕もまた激しく隆起し、竜の前足のように巨大化した。


 そして。




「『そこまでだ』」




 右腕は、コーヴァの肩からずれ、落ちた。 


 あまりにも鮮やかな一閃だった。


 魔将ロードにも、導書グリモワールも察知できない速度で接近した乱入者は、そのままコーヴァの腕を斬り落としたのだ。


「なっ──⁉︎」

「ッ──」


 一触即発の空気をあっけなく斬り伏せた銀の騎士は、トアレだけを見た。


「『迎えに来たぞ、陽向。いや、今はノワか』」


 世界を超えて再会を望んだ人。魔族すら受け入れるほどに、恋した人。


 山本勇輔が、そこにいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る