応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 他の人も言ってるけど、ばれたく無いっていう自己保身の為に舐めプ。
    こいつほんとに守る気あんのか?

  • 第49話 勇者式交渉術への応援コメント

    愉悦部神父曰くガス爆発でどうにかなるからヘーキヘーキ

  • 完結おめでとうごさいます!
    ラブコメからバトルまで全てがハイクオリティで本当に楽しませていただきました。
    素敵な物語をありがとうございました!

  • 第277話 勇者の呪いへの応援コメント

    普通に理由説明したらいいのに、傷つける理由ではないよなぁ

  • 第79話 陽向ご乱心への応援コメント

    好きな相手にアルハラするなよ…

  • 第183話 反撃への応援コメント

    リーシャに宝くじとか買わせれば生活費の心配無しだな。

  • 第170話 トラブるへの応援コメント

    聖域じゃなくて性域

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    まじでニマニマが止まらん。
    Web小説ヘビーユーザーにはハッピーエンドの先こそ深ァく刺さるんじゃあ〜。

  • ハピエン厨大歓喜。一気に読み進めてしまった。
    一文一文がハイセンスで、全体を通して王道故のアツさに痺れました。
    完結させてくれてありがとう!

  • 第386話 死神対悪魔 一への応援コメント

    涙ぐましいってコメントしようと思ったんだけど、なんか煽ってるみたいになるよねこの言葉。

    想いの強さに感激して涙が出そうって言ってるのになんでなんだろう🤔

  • 第369話 もう一度への応援コメント

    ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙~~!ユースケきゅん壊れちゃゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

  • 第274話 痛む場所への応援コメント

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ……ワケありな時点で、両方可哀想なんじゃねぇの?

  • 第248話 無窮錬への応援コメント

    いいなぁ、闘争における見方がガチでかっこよい

  • 第242話 伊澄本家への応援コメント

    案外温いやんけ( -ω- `)フッ


  • 編集済

    第200話 衝撃の再会への応援コメント

    こいつ……ホンマに(ꐦ^^ )


  • 編集済

    第62話 感情の励起への応援コメント

    長い
    3行で十分

  • 缶飲料みたいに飲み口が決まっていればともかく、グラスでの回し飲み気にするヤツなんてほんとにいる?
    自分は男女問わず見ないなあ。

  • 敵の術が完成するまで何してたん? ヒロインズのパンツでも見てた?
    愚か者め。


  • 編集済

    雪霞狼みたいなものか…
    三点リーダー(…)ではなくて「‥‥」にこだわるのはなぜなのかが知りたい。所謂スレ民ってやつ?

  • こういうエピソードすき。

  • 懐かしき我が母校。。。
    当時は熊本工業大学でした。。

  • 第291話 二人だけの暗闇への応援コメント

    さっきまで自分とデートしてた元カレが薄着のシャーラサンと同じベットの上にいた辺りは気付いたのか、それとも…?w

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    外伝うれしい!!
    けど、7人の奥さん?
    月子とは籍を入れてないから、7人+1人って感じなのかな?

    作者からの返信

    申し訳ありません。
    陽向とノワを一緒にカウントしておりました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    通知来て、ん?と思ったら!アフターストーリーありがとうございます!
    ホムラの方も更新楽しみにしながら読ませてもらってます!

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    これ嫁さん同盟の絆が強すぎて、ユウスケ空気のパターンでは‥w
    平和的に取り合ってくれてまだ新婚の空気があって、良い感じですな。

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    外伝嬉し過ぎる。
    気長に待つので少しずつ更新楽しみにしてます

  • 第259話 シキンの正体への応援コメント

    超電磁タ・ツ・マ・キ〜!
    からのキョンシー札のコンボですね

  • 第256話 背水の相性への応援コメント

    縦巻きロールがドリドリする日も近い?!そうなったらユースケも振り向くかもよw

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    外伝ありがとうございます。
    嫁'sの尻に敷かれている勇者というのもまた楽しみなお話ですね。

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    外伝だぁ!!
    忙しくてすっかり読むの止まってたなぁとこの前久しぶりにこの作品途中から読もうとしたら、最後に読んでコメントしたのが二年前と知って色々な意味で衝撃を受けた中読み切ったばかりだったのでちょっとタイムリーな感じがw

    冥神様嫁取られたの根に持ってるのね(当たり前か)w

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    アフターストーリー感謝
    月子推しの身としては彼女のデレを堪能したい…

  • 第224話 全裸の男への応援コメント

    どうにもあの世界は好かない。意識の離脱を強く感じるのは悪くないが、与えられた仮想の肉体というものが、張り型のようだ。

    張り形って大人のおもちゃなアレのことなんですが張りぼての間違いではなくて意図的に使っていらっしゃる??

  • 第426話 勇輔シフトへの応援コメント

    アフターストーリーありがとうございます!

    やはりこの勇者締まらないWWWW
    ナンパ師どもに絡まれそうな未来が……、大丈夫?暴れない?……どっちがとは言わない

  • 第210話 十指乱舞への応援コメント

    エンジン踏む…?🤔

  • 第382話 神魔大戦の真実への応援コメント

    >人族と魔族は、互いを受け入れられない。

    >それは好きだとか嫌いだとかではなく、種としての本能が互いの生存を認められないのだ。

    この設定今までも何度か出てきたがイマイチ機能していないな
    個人の裁量で見逃したりしてるし。

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    何度涙を流したか分かりません。素晴らしい物語をありがとうございます。六年半お疲れ様でした。

    出来ればアフターストーリーをば、、、!

  • 第300話 闇のいざないへの応援コメント

    主人公からすれば災いが異世界からやってくるって感じやな

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    素晴らしい、物語を、ありがとう。
    最後に感動で泣きそうになりました。

  • 第281話 燃えるような初恋への応援コメント

    完全にカタに嵌められてますやん周囲が全員敵で迫害されてる中
    一人だけ手を差し伸べるとか・・・

    読めば読むほど主人公が悪質なキャバ嬢に入れ込んで身を削ってるようで
    辛い、でも続きは気になる

  • 第274話 痛む場所への応援コメント

    危険な存在だと思ってるなら扱いが雑過ぎる
    はっきりいってブチ切れて殺されても
    おかしくないレベルの発言してると思う
    主人公はそんなことしないと思ってるなら
    ソレは信頼ではなく舐めてるって事だと思う。

  • 第271話 コウガルゥの提案への応援コメント

    本心がどうこうとかいう問題じゃないと思うがね

  • 第425話 告知への応援コメント

    ダメだ…何回見ても完結してる…(´・ω・`)ショボーン。

  • 仮に聖女さんと良い仲になっても、住む世界が文字通り違う以上くっつけないのもほぼ確定してるが、さて

  • 第28話 元勇者の実力への応援コメント

    牙狼を思い出すけど牙狼より派手だー

  • 本当に関係ないならこの聖女を魔族に突き出してさったさと帰って貰えば地球の被害は最小限ですむけどな
    勇者にできることじゃないわな

  • 結局、魔術の才能とか関係なくいい意味でも悪い意味でも勇者なんだな

  • いや、悪手中の悪手だろ
    「怪我してた不法入国者を同情して手当てしてやったら寄生されそう」でいいと思う

  • 報酬は地球では使えない金銭で、しかも経済のために散財しろと煽る

    うーんエリス(国)のクズっぷりがさらに重なるのか
    誘拐された上に実質タダ働きを強要されてて
    主人公の不憫度がまた上がったわ

  • 第175話 グレイブの剛剣への応援コメント

    エリスのクズムーブがまた一つて感じのエピソードやな

  • 第218話 鏡の仮面への応援コメント

    フィンにフィオナ…とある騎士団を彷彿として好き(安直)

  • レギュレーション違反のペナルティで魔族有利のルールになってるとかかね


  • 第169話 サービスサービスへの応援コメント

    分かった、分かったからとりあえずタオルを一枚取ってくれ
    一瞬リーシャのタオルのことかとドキッとしたw

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結有難う御座います。

    最後の方は一気に読みたかったので更新されても敢えて読みませんでした。

    6年半長かったですね、本当に完結して頂きまして本作のファンとして感謝の気持ちで一杯です。

    また、次の作品を楽しみに待っています。ご自愛くださいませ

  • 第147話 黄金の嵐への応援コメント

    最終話を読んで読み返しているけどこの時はまだメヴィアが嫁になるとはかけらも思ってなかったから驚いてるわ

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    最高でした!!

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!
    私は半年ほど前からこの物語を読み始めたのですが、6年半も筆を執り続けてくださっていたんですね。
    感謝しかありません...!
    ありがとうございました!!!

  • 物語は綺麗に終わらせるのが1番難しいってどこかで聞いたことがあるんですが、素晴らしいエンディングでした!!!
    こんなに良い物語を紡いでくださって、そして完結まで辿り着いてくださって、本当にありがとうございました。

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    改めまして完結おめでとうございます!
    プライベートがお忙しい様におっしゃっていた中、面白い作品を読ませていただきありがとうございます。
    本作は、まずアクション描写が他作を凌駕しており、ファンになりました。
    アクション以外でも、ヒロインが誰か分からない展開、個性的な味方敵の魔術、主人公だけでなく魔王の異世界過去転生、など作者様オリジナルの要素が、テンプレ設定を劇的に味付けしており、だけど王道と呼ぶに相応しい展開、まさにオンリーワンの作品でした。
    楽しませていただき、ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!
    結婚した後は果たしてハッピーエンドであろうかという事ですが、ユウスケなら何とかするんでしょうね!
    頑張れユウスケ!

  • 完結おめでとうございます!
    素敵な物語をありがとうございました!

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結お疲れ様でした&ありがとうございました。

    終わってみると、回が進むごとに面白さが増していった気がします。
    特に対シキン以降のバトルは元勇者ではない勇者白銀の凄さを感じられましたし、”愚かな女”と”運命回る偶像庭園”の2話は見事な展開で、何回も読み返してます。

    最終盤、カナミ、シャーラ、ノワ、陽向とどんどん消えていったときは、まさかヒロインたち全滅するんじゃないかと続きを読むのが怖かったのですが、無事生還してくれて本当によかった。

    アステリスが落ち着くまで勇輔は忙しそうだけど、最高のエンディングで読み続けてきて本当によかった。

    最高に面白かったです。
    ありがとうございました。
    心から御礼申し上げます。

  • フィオナに救済?があってビックリ!
    バイズもなんとかなったのか!?
    導書はたとえ生き返っても、櫛名命みたいに自害した気がする。


    メヴィア込みの嫁8人はビックリだけど、最高のハッピーエンドですね
    ときどき正座させられて8人から詰められる勇輔の姿が浮かぶw

  • シュルカって月子のこと、どう思ってるんだろう
    それなりに肉親の情みたいなものてあるのかな?

  • わがままだろうし新作もあるから大変だろうし難しいだろうけど、数話で良いからみんなとの結婚式と新婚イチャラブ話を番外で書いてほしいと思ってしまう。でもこの終わり方だから良いって思ってもいるから想像して楽しませてもらいます。

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結おめでとうございます!何年間も楽しく読ませていただきました。最後はハッピーエンドでよかったです。


  • 編集済

    第424話 後書きへの応援コメント

    長きに渡る執筆本当にお疲れ様でした。

    そして最高の物語を生み出していただきありがとうございました!

  • みんな幸せになってくれて嬉しい

    櫛名は死んで逃げたことに怒り……魔術帰ってきたんかな……引き剥がされたままなら倒れないかな大丈夫?

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    素晴らしい作品ありがとうございます!

  • 櫛名とフィンは逃げ切った感じか…
    そこだけが残念です

    でも、大団円は素晴らしい!押しかけハーレムで存分にラブコメしてください

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    素晴らしい物語、ありがとうございました!

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。王道っていいですよなー

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    そして素晴らしい作品をありがとうございました!
    なろう小説は様々読んでますが、最後まで読ませて頂いた作品はこれが初めてです。
    いつも投稿を心待ちにしていました。
    終わってしまうのは残念ですが、それと同時に勇輔たちがハッピーエンド迎えられたことが嬉しくもあります。
    次の作品も期待してます、お疲れさまでした!


    、、、漫画化かアニメ化しないかなぁ

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    お疲れ様でした。また読み返します

  • メヴィアもでしたか笑
    みんな幸せハーレムエンド!

  • ここに来て新たな嫁候補!

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    最高のハッピーエンドをありがとうございます。


  • 編集済

    第424話 後書きへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    王道をいく展開と熱い戦闘描写が最高の小説でした。
    最後もヒロインがみんな救われて満足です!(メヴィアは予想外でした)
    楽しく読ませていただきありがとうございました。

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結ありがとうございましたm(_ _)m

    王道といえば王道でしたが、意表を突かれる、想像してない展開、流れは想像していても想像を圧倒的に超えた展開、素晴らしい物語でした。

    特に敵も味方もキャラクターが魅力的で、感情移入しまくりでした!!

    ラストも納得の大団円で良かったです!!

    本来個人的にハーレム嫌いなので、普通なら1人選んで欲しいところですが、この作品に限って、最後、全員と結ばれて心から良かったです。

    ヒロイン皆めっちゃ頑張ってて、「良い女」しかおらず、1人だけを選ぶの無理だったので、ハーレム最高!!!
    ユースケは8人と幸せになって欲しいです!!!!!!!!
    ユースケなら出来ると信じてます!!

    本当にありがとうございましたm(_ _)m!!!!

  • メヴィアに最後意表突かれました。


  • 編集済

    シュルカまで堕とすつもりっすか…??

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    完結おめでとうございます!

    素晴らしい物語をありがとうございます。
    ワクワク、ドキドキして、子供の頃のように
    純粋な気持ちで「好き」と言える大好きな作品です!
    これから物語の続きを見れないのは、
    寂しいですが勇輔達なら、
    この先困難があっても乗り越えて、
    掴んだいつもの日常で、幸せに暮らしていけると
    信じています!
    幸せな涙で終れるエンディングで良かったです。

    本当にありがとうございました!!!

  • 第424話 後書きへの応援コメント

    最近あまり見なくなった王道展開の小説でしたが魅力的なキャラ達に深いストーリーなどとても面白かったです。ノベル化しなかったのが残念なくらいです。長い間本当にお疲れ様でした。次回作も楽しみにしてます!


  • 編集済

    ちょっと締まらないところも勇輔らしい、非の打ち所のない最高のハッピーエンドでした。ありがとう。

  • 最終回、1話とは言ってないw
    だったんですね。


  • 編集済

    第424話 後書きへの応援コメント

    魅力的な登場人物、痺れる戦闘描写、震える展開の数々。王道の物語として完成度が凄く高くて、最初から最後までめちゃくちゃ格好良くてめちゃくちゃ面白かったです。本当に本当にほんっとうに最高の作品をありがとうございました。

  • 山ってそっちかーーい!w

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    完全に巻き込まれた形の陽向紫に救済があって良かった。
    そして勇輔の願いに入るわけがないフィオナに同情…なんかもう苦難ばかりの人生でしたね…

  • 第419話 最後の役割への応援コメント

    リィラもグレン・ローデストも解放されてよかった。

  • 第417話 選定の勇者への応援コメント

    息するのが苦しいくらい興奮してます!涙出てきた!最高!

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    全員!!!!!!

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    そうか最終回……
    で?
    嫁は誰にするんだい?

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    なろうとカクヨムで6年前から読んでたこの物語もついに完結…ほんと感慨深いです。

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    うわーーーーー

    まだ終ってないですけど、
    生きてて良かったって思える
    素晴らしい作品でした!

    めっちゃ好きです!
    大好きです!
    ありがとうございます。

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    全員と結婚できるように、条件を整えるのに、一年かかるのか。。。

    ↑違う!!

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    二年と少し楽しんだ物語がいよいよ…感慨深いなぁ…

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    最終回……楽しみなのに寂しい

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    最終回、悲しいけど楽しみです!
    ただでさえ最後の方情緒不安定になってたヒロイン達を一年も待たせていったい何をしてたのか、そしてその後に間違いなく起こる修羅場で勇輔は生き残れるのか、楽しみにしてます!

  • 第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    全員迎えに行くとか最高かよ…最高かよ…


  • 編集済

    第421話 勇輔の願いへの応援コメント

    うわぁ、遂に終わってしまうのか…
    一章からずっと、どれだけの興奮と愉楽と力を貰ってきたことか…寂しいなぁ。
    明日は何時更新だ…?

  • 第418話 繋ぐ力への応援コメント

    この王道さが…いいっ!