第3話 上京?

肩まである黒髪のストレートヘアに三白眼、

時折、見える八重歯がキラリと光る少女がいた。


ターコイズブルーの革ジャンは所々すり減り、

ナイフで切られたような後もあった。

タイトなブルージーンズに巻かれたホルスターには、

警棒の他に、見たこともない銃が収められていた。


「 アンタがサノ=ユタカね」


少女は僕の口に銃を突っ込みながら尋ねる!

「アガッ!アガッ!」

「アガアガ言ってないで答えなさいよ!!」

「僕の口に銃を突っ込んでいるのは君だろ!」

なんて言えるはずもなく、全力で首を縦に振り、

上下の歯で銃口をカチカチとカスタネットのように 

鳴らした。


「そう、アンタね」


少女は僕の口から銃口を抜いた。

「うぇっ!ゲホッ!ゲホッ!しっ死ぬかと思ったぁ…」


むせる僕に構う事なく、少女は唾液で汚れた銃口を、

テーブルクロスで拭きながら言った。


「行くわよ」


「えっ?行くってどこへ?」


「決まってるじゃない」


「ALTERNATIVEオルタナティブよ」


「オル…タ…ナ…ティブ?!」

「どこですかそれ、聞いた事もないし、

施設か何かですか?」


「いえ…もう一つの"世界"よ」


「もう一つの世界……」

佐野豊は唾をゴクリと飲み込んだ。


「そ!その世界で事件があってね、アンタの力が必要なのよ」


「その事件に僕が関係してるって事ですか?」


「んー、少なくとも"アンタ"であって"アンタ"じゃない」


「えっ?どういう…」


「サノ=ユタカよ!」


「?!………………………僕じゃん」


「だぁーーもう!!メンドクサイ!

説明とかアタシ嫌いだし、

無理矢理にでも連れてくから!!!」


「えっちょっ!」


カポッ!ガチャン!!重い金属音が響く。


ヘッドギアのようなもので視界は遮られ、

両手両足は固い金属でがっちり拘束された。


「よいしょっと!」


「うわわぁ!」


少女は僕を担ぎ上げ、走り出した!


「うわぁーー酔うぅーー吐きそうぅー」


「うるさい!黙って!!」

「あっ!いい場所があったわ」


キキィッ!!!


「ぐぇぇぇっ!!!きゅ…急に止まらないでぇ…」

僕の胃は圧迫され、今にも吐き出しそうだった。


「ここら辺なら誰もいないわね…」


「"シェリー"より"イージス"へ

転送装置の使用許可を願います。」


(了解…)


「シェリィ?イイジス?転送…装置…

一体…何が起きてるんだ…

あぁ……駄目だぁ…意識がぁ……………」


僕は気を失った……。





きな…さ……、きな…さ…い、


「起きなさいったら!!」


バチィッ!!!


「だぁ~痛ッッてぇッ!」


「叩くことないでしょ!叩くこと!!

あぁ…ほっぺの感覚がないぃ…」


「着いたわよ」


「ここは……」


そこは…


真ん中にブラウン管テレビが一台置いてあるだけの

真っ白い部屋だった。


「ボスがもうすぐ来るわ…」

少女の顔つきが変わった


ブゥゥゥゥン……!


ブラウン管テレビに"A.E.G.I.S."の文字が浮かび上がった。


「初めまして…佐野…豊君

私はこの組織の設立者"エフ"だ…」


「初め…まして…」


「画面越しの挨拶で申し訳ない…、私は今、"手"が

話せなくてね」


「ここから先は、佐野君に人に

説明を任せよう。


「それではまた…」


プチュン…!


「馴染みのある人って…誰だろ…」


ガチャン!

「はいは~い!ここからはワタクシが説明

いたしま~~すぅ!!!」


「えっ?!アッ!アカリさん?!」


「やっほ~佐野く~ん!それにシェリリンも~」


「その呼び方やめてって行ってるでしょ!」


「あのアカリさんが?!駄目だぁ~

頭がついていかないやぁ~」























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る