架空の生き物コーナー

架橋 椋香

架空の生き物コーナー1

 ある生き物がいて、その生き物は啼くんですけど、神様みたいな存在が意地悪だったのか、適者生存?ダーウィンの進化論?みたいなやつなのか、その生き物はその個体自身が苦しんでいれば苦しんでいるほど美しい啼き声をするんですね。それでその声に惹かれて他の個体がやってきてそいつのピンチをみんなで助けるみたいな。そういうシステム?でやってる感じなんですけど、その生き物も「わたしゃ山の音楽家」みたいなノリで歌手をやっている個体がいるんですけど、その歌手個体は美しい声を出すために自身を苦しめている、ていう、そういうはなしです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

架空の生き物コーナー 架橋 椋香 @mukunokinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ