応援コメント

scene 3. Drinkin' Wine Spo-Dee-O-Dee」への応援コメント

  • 品数とボリュームが凄すぎてw これをいっぺんに作れる腕前は確かに素晴らしいですが、男三人でも食べきれないですね笑
    ちなみにうちは夕飯も一皿です...昨夜は僕が餃子を作りました。でもご飯も無しで餃子オンリーでした笑
    日本のアレンジ力は見事ですね。すべからく日本の味覚に寄せる発想と技術はすごいと思います。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    いっぺんに……じゃないんですよ、実は。ルカはたぶんお昼過ぎとか、使える時間をフルに使ってあれもーこれもーって作ってるんです(笑) これだけの料理を作るとなると、私でも二時間半はかかりますw

    餃子いいですね! でも一品だけではちょっと寂しくないですか? 卵や春雨なんかの中華スープか、もやしのナムルなんかがあるといいかも♪ あっ、でもアジアンな食材や調味料は割高なのかな(^^;

    日本の、次から次とくる食のブームとか、すごいなあと思います。アレンジセンスも、たまにびっくりするようなのもありますが……。今住んでいる地域に、あんかけスパゲッティというのがあるんですけど、もはやイタリアンでは絶対にないし、日本なのか中華なのか、わけがわかりません(でも美味しい・笑)

  • ユーリはさすが舌が肥えていますね。
    料理が上手な人って舌がいいですもの。

    私もモッツァレラチーズとトマト、オリーブを散らした野菜サラダ好きです。

    千弦さん、普段から色々作っているんですか?
    どれも美味しそうです。

    テディ、怒るのも分かる気がしますが。(笑)

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    モッツァレラチーズ入りのサラダ、ハナスさんもお好きなんですね! 基本的にサラダは助かりメニューですよね。作るのが楽なのに、あると一気に食卓が華やかに(笑)
    私は食いしん坊なもので、自分が食べたい! と思ったらわりとなんでも作っちゃいます。家族がみんな休日とかばらばらなのでコロナ以前からあんまり外食しないし、それに作ったほうが安上がりでたくさんできるから……w
    今はネットで手軽にレシピが検索できるので助かりますね。チェコ料理もいろいろ作ってみましたけど、日本人にはハンガリー料理のほうが口に合うかも。
    はんぺんにチーズと大葉を詰めて、パン粉をつけて揚げるのはわりといろんなレシピサイトにも載ってますが、本当に美味しいので、まだお召し上がりでなければぜひ一度作ってみてください。タルタルソースもお忘れなく♡

    編集済