応援コメント

scene 1. So You Want to Be a Rock 'n' Roll Star」への応援コメント

  • うふふ、ルカ、形から入る男……( *´艸`)
    テディ、ゲストルームに消えちゃうし(笑)
    この様子を見てユーリが何を言うか?
    今からドキドキわくわくです!

    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。
    金持ちのボンボンで、おまけにわりときちんとしてる奴って、なにか新しいことを始めようとするときあれもこれも完璧に揃えるイメージがあって(笑) 絵を描こうと思いたったら先ず大きな机を買わないと、みたいな。でも描きたいと思ったらそこらへんの壁にでも描き始める人のほうが芸術家だったりしますけどねw

    ユーリは、いつも思うんですけどわりとまともな人ですよね。変に負けず嫌いだったり意地っ張りだったりもしないし。
    おぉ、一気に読んでくださったんですね! ではお返事、次に行きまーす☆

  • 改稿されるそうなので待とうかと思いましたが、やっぱり読みに来てしまいました。
    ルカが形から入りすぎで(笑)さすがセレブ。というより育ちなのかな…

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    納得のいくように書いたほうを待とうと思ってくださるのも、でも来ちゃったっていうのもどっちもめちゃくちゃ嬉しいです! ありがとうございます(*^^*)
    形から入るのは、わりとありがちなんじゃないかって気がします……セレブじゃなくても(笑) なにかを始めるのに大きな机を買ってから、みたいに、まず環境を整えてからじゃなきゃできないと思いこんでたり、やる気になれなかったり……。
    まあでも、ルカのは度を越してますがw

    編集済
  • キャー!
    ルカが料理。やっぱりルカはやれば出来る子。
    道具から揃えちゃうのは『セレブなスター』だけじゃないと思います。

    テディに美味しいものを作ってあげたい!
    どんな料理ができるのか楽しみです。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。読んでくださってありがとうございます!(*^^*)
    そうなのです。ルカはやればなんでもできる、とても優秀な奴なのです。……面倒臭がりでなかなかやらないだけで(笑)
    道具を揃えることから入るって、やっぱりやりがちですよねw 私もあります。でもフードプロセッサーとか、絶対あると便利! と思って買うんだけど、数回使っただけで洗うのが面倒になって結局、庖丁で刻んでばかりとか(笑)

    そして、愛する人に食べさせようと美味しいものを作ったのに、思ったような反応が返ってこないのもありがちな気がしますw
    いつものように、これといった事件は起こらないですが、お料理だけは次から次とたくさん出てきます☆ 引き続きお楽しみくださいませ~。

  • 千弦さんおこんぬつわー!
    おおお!何と新作!
    しかも!!! ルカが料理にハマったですとぉぉ~!?
    でもさすがはルカ・ブランドンw 
    道具揃えることに躍起になってるところとか、スーパーの店員に配達させるところとか、「ルキズム(ルカイズム)」炸裂してて笑っちゃいました。
    ウチの相方は元料理人で今でも毎日のように何か作ってますけど、やっぱり道具とか集めがちなんですよねーw
    ここ2年だけで真空パックにするやつとか温玉作る何ちゃらクックとか燻製ドームみたいのとか増えて、もうキッチンに収まりきれないから(・∀・#)モウヤメレ!!って言ってんですけどねーw
    なのでテディのため息がひっじょーにわかります、わかりますとも!

    それにしてもグルメ小説コンテストなんてあったんですねー。
    ワタクシ、TOPページのお知らせ的なもの一切目に入らない人なんでw、今初めて知りましたよ。
    過去にレストラン勤務時代の思い出をネタに短編書いたことあって、それボツ倉庫に眠ってんですけど、仕上げて出しちゃおうかなあ?って一瞬思ったけど、グルメな内容じゃないからアカンやん(・ω・`)

    そしてゲストルームに消えたテディは何をモヤモヤしているのか。
    次も楽しみにしてまーす\(^o^)/

    作者からの返信

    NORAさん、こんちゃー(*ˊᗜˋ*)/
    はい、練り始めていた長篇のプロットはちょっと放り投げて、予定外の短篇でございます☆
    相方さまは元料理人なんですか! いいなあ~、美味しいもの食べられて羨ましい! 片付ける場所がなくなるのは困るかもですけど、使うならまだいいんじゃないでしょうか。ルカの場合、揃えること自体が目的で、実際に使わないものがほとんどな気が……(笑)

    NORAさんのボツ倉庫覗きたい~~! ボツ以外にも『ルカ』くんのお話や、エジプトのお話とかもあるんですよね? 〈Magnet〉の続きも読みたいけど、他のも読んでみたいなあ……。(・・)ジーッ

    テディは今回、いろいろ思うところがあるようです……ってか、だいたい想像はつくと思いますがw
    早速読んでくれて、コメントありがとうございましたー♪

    編集済