第30話 甘い声と死の恐怖

ど、どうして美花たちが俺の家にくるんだ!?

別に約束もしてないし、スマホに連絡なんか、そう思いながらスマホを片手に取り画面を見ようとするがボタンを押しても黒い画面のままだった。


「あ、あれ?」


何度ボタンを押しても画面は黒いままだ。


「もしかしたら、電池が切れているのではないですか?」


祐介は愛深に言われ電源ボタンを長押しすると電池切れのマークがスマホの画面に現れた。


「ほ、ほんとだ。」


祐介は急いでスマホに充電ケーブルを差し込む。

それと同時に母が下から祐介を呼ぶ声が聞こえてくる。


「祐介ー!お友達が呼んでるわよー!」


祐介の母親は美花と冴子をすでに家の玄関に入れ待たせていた。


「そういえば、まだ聞いてなかったけど祐介とどうゆう関係なの?」


先に答えたのは冴子だった


「初めまして、私は剣崎冴子です。祐介さんにはよくお世話になってます。」


「はい、えっとわたし、天乃美花と言います。僭越ながら祐介さんとその、お付き合いをさせてもらってます。」


美花は少し恥ずかしそうに答える。


「えー!うそ。あの祐介に、彼女が、それもこんなに綺麗な女の子が、あいつも隅に置けないわねー。これからも、祐介の事よろしくね、2人とも。」


「「はい。」」


「それにしても、いつまで待たせてるのかしら。二人ともあがって。祐介の部屋は2階に上がって左側の部屋だから。あとで飲み物持っていくわね。」


母親は階段を指さしながら祐介の部屋の場所を二人に教える。


「いえ、大丈夫です。」


「なに遠慮してるの。甘えられるうちに甘えときなさい。」


そう言いながら母親は2人の背中を軽く押して階段を上らせる。


そのころ祐介は愛深に毛布をかぶせたまま、部屋のかたずけをしていた。

そのとき、

コンコン

祐介の部屋のドアからノックの音が聞こえてきた。


「祐介、入るよ。」


その声と同時にドアノブがゆっくりと下がる。


「ちょ、ちょっとまったー!!」


祐介は急いでドアノブを掴み上えと上げる。


「い、今部屋が汚いから、も少し待って。」


「え、ええ、わかった。」


なんとか美花たちを一旦は部屋に入れずに済んだ祐介は頭を悩ませていた。

その理由は部屋の汚さではなく下着姿で毛布にくるまっている愛深だった。

あ、あぶなかった。もし今の状態で美花たちが部屋に入ってくればただじゃすまなかっただろう。いやむしろ冴子がいるから死すらあり得た。

とりあえずは、愛深に服を着させるとして、それからどうする。


祐介は愛深に近づき耳もとで小さな声で話しかける。


「とりあえず、服を着て。」


「んっ!///♥」


祐介の息が耳にかかり愛深から甘い声が漏れ、体が少し跳ねる。


その声はドア越しに美花には聞こえなかったが冴子には聞こえた。

声を聴いた冴子はドアノブに手を伸ばす。


「祐介!今の声はなんだ。」


冴子は声と同時にドアを開け部屋に入り込む。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る