応援コメント

第148話 御伽噺のお姫様が女神をやっている様な、ふざけた世界に転生させられたけど 、今を生きるわたしはとことん実利を求めて進み続けてみせる!」への応援コメント

  • 保々保々400話近くの大長編!完結おめでとう&お疲れ様でございます!

    ぶっちゃけ、まだ話数があったのでここで本編完結に意表をつかれましたが、何はともあれ、拍手喝采、大円満のハッピーエンド!ブラボーー(゚Д゚)ノ

    いや、オルフェンズさんが何やらご不満のようで、今後あらぬ策謀を投じるかもしれませんね……と、色々と想像が膨らみます(ΦωΦ)フフフ

    後日談、番外編もあるようなので、完全最終話までご様子必見で、お伺い致します!

    作者からの返信

    うがの輝成 様!完読ありがとうございますーーーー!!
    最終話まで辿り着いておられる希少な60人目(飛ばし読みの方含む)で御座いますーー*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*

    後日談が、意外に長くなってしまい、後ろに何話も残しつつの完結となっております。

    オルフェンズの番外編……書こうかなぁとネタを練りつつ、カクコン9やコンテストに突入してしまったので、実現していないんです。彼はキャラが濃いので(設定詰め込みすぎ)色々書けそうなんですけどねー♪

    兎にも角にも、お忙しい中、最終話までお付き合いくださり有難うございました!!

  • 完結お疲れさまでした!
    かなり時間がかかってしまいましたが、ここまで楽しく読まさせて頂きました。

    最後の『―愛する人』誰とも特定せず、愛する人<たち>の複数形でもない。
    何か意味深だなぁと感じました。
    取り越し苦労だったらいいですが、ハディスはこれからも、色々苦労しそうな予感。そしていい雰囲気の夜、セレネとハディスとの間にオルフェンズが隙をついて、上手く体をねじ込み邪魔をしたり……すいません勝手に妄想しました。

    いやぁ、まだまだ、わちゃわちゃしそうで楽しそうですね。

    作者からの返信

    与多法行 様、滅茶苦茶長い本作を完結まで―――。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    感涙でございます!

    読みに時間が掛かったとするなら、わたしの文の読みにくさの問題です。もっと良い言葉選び、文字運びが出来るよう頑張ります!

    そうですね、『愛する人』と。
    商会を盛り立ててくれる唯一無二な婿探しをしていただけあって、やっと見付けた一人に向けられた想いなのです。あとは、色々引き寄せてしまう人たち(かぐや姫やイシケナル)を見て来たのもあるので、複数人に想いを寄せられるハーレム的なものに(無自覚に)忌避感があるのでしょう。かぐや姫と帝の悠久ともいえる時間続く、繋がりにあてられたところもあるかも(*´艸`*)

    まだまだ若いセレネなので、これからまだその「唯一」は変わる可能性があるでしょうし、銀の執着は、今は別ベクトルに動いているだけで、タイミングが重なったらどうなるか分からない……。それこそ仰るようなデバガメをやらかさないとも限らない……(^^;)

    続けようと思えばまだ大騒ぎが続いてしまうお話しですが、最初からヒロインが訴えている「婿探し」の解が出たところで一応の完結と致しました。

    少しでも楽しんでいただけたなら、これほど嬉しいことはありません!
    拙い物語にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!

  •  完結、おめでとうございます!
     すっごく楽しいお話でした。
     恋愛あり、商売あり、魔法あり、戦いあり、陰謀あり、全部がぎゅっと詰まって、どの切り口も面白い!
     セレネ、ハディス、お幸せにね!

     後日譚も、楽しませていただきます。

    作者からの返信

    わぁぁぁ・*:.。. .。.:*・。!
    本城様、読了ありがとうございます―――•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
    マラソンみたいに長いお話になってしまいましたが、最後までお付き合いくださり、感謝感激です!!
    毎回書いてくださるムルキャンやネズミーズなどへの愛あるいじりも楽しく拝見しておりました♪「どの切り口も面白い!」だなんて、勿体ないほどの誉め言葉です♡

    最後まで読んでいただけた方が、まだまだ数少ないこのお話に、よくぞお付き合いくださいました―――――。゚(゚இωஇ゚)゚。

  • こんにちは。
    遅くなりましたが、完結お疲れさまでございましたm(_ _)m

    ハディスのプレゼン、セレネの性格を完璧に熟知しているからこその素晴らしいものでしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    オルフェンズもまだまだ諦めてなさそうですし、これからも3人でバタバタが続きそうな予感がします(*´∀`*)

    素敵なお話をありがとうございました。
    続けて後日譚も読ませていただきます(*´꒳`*)ノ

    作者からの返信

    那由羅様!こんな長――――くなってしまったお話を、完読していただき感謝です•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

    ハディスは1年の付き合いで、「愛してる」なんて曖昧な心情に訴えるより、利害関係で理詰めにおとした方が素直になるセレネの性格を把握したみたいですw

    オルフェンズは、ハディスも加わった方が、セレネが色々やらかす事が分かっていて、それを愉しんでいるから、本気で邪魔はしていないんでしょう。あくまでセレネが輝くからであって、ハディスを認めてる訳じゃない――と。うん、バタバタし続ける予感ですね!

    こちらこそ、素敵なお話を書いておられる那由羅様に、最後まで読んでいただけて恐縮です。゚(゚இωஇ゚)゚。
    ようやく素直に愛情表現をしてくれるようになったアランとリーファ……気になる2人のお話も、引き続き追わせていただきます!
    ありがとうございました!

  • こんにちは。

    随分と時間がかかりましたが、本編読了しました。
    セレネがハッピーエンドで良かったです。まあバッドにならないと分かっていましたが(笑)

    本編、本当に面白くてレビューが途中までの内容なのが残念です。コンテスト中だったのでやむを得ずでしたが、読了後ならもう少し突っ込んだ内容にできたなあと。

    引き続き後日譚も楽しみに追っていきますね。

    作者からの返信

    水無月様!最近特に凄いペースで読んでいただけている……!!とドキドキしていました
    ヾ(*´Д`≡´Д`*)ノぁゎゎ

    はい。お察しの通りバッドは有り得なかったんですが、うっかりオルフェへの対応を間違えるとメリバは有り得たかもしれませんw

    本編、最後までお読みいただいた上で面白いと言っていただけると、ほんともぉ、嬉しすぎます―――!୧(๑˃ᗜ˂ ๑)୨♡♡
    ありがとうございます!!

    コンテスト中のレビューは、拙作の後押しとなりましたので、助けていただき感謝でした。お気遣いありがとうございます。

    後日譚は本日完結いたしました。またお時間のある時にでもお読みいただけましたら幸いです。

    編集済
  • 遅れながら、完結おめでとうございます!

    最後の怒涛の説得は凄かったです。
    いえ、今までセレネが頑張ってきたことなので、良かったね、おめでとう、と言いたいです。

    そして商魂溢れるセレネに対して、ハディスのプレゼンもまた、よく分かっていらっしゃる!
    お幸せに~( ≧∀≦)ノ

    後日譚や番外編があるとのことなので、楽しみにしています。

    作者からの返信

    有木珠乃様、お読みくださりありがとうございます!

    どう終わらせようか迷っていたのですが、ハディスが色々暗躍し、関係各所からの説得を取り付けることに成功して利用するんだろうなぁーとの想像が一番しっくりしたので、この様なエンディングを迎えました。

    素人の毎日更新に追われた文書をここまでお読みくださり、感謝しかありません!そして、素敵なレビューまでいただけて感激です!!

    後日譚や番外編については、周辺キャラクターのあれこれで「ま、いっか」と放りっぱなしなネタもありつつ、全部描くと間延びするなぁ……と、敢えて触れずに終わったものを織り込めたらと思っております。
    楽しんでいただけるようなものが書けましたら、再び更新するかと思いますので、また読んでいただけると嬉しいです(人´∀`*)