第30話 後始末と本城さん


 あの後、俺と綾香、それに本城さんは、しっかりと事情を聴かれた。終わったのは午後六時を過ぎていた。

 朝川さんと時任はまだいる。警察も来たようだ。特に時任は退学処分になった身だ。



「本城さん、ありがとう。お礼の言いようもないわ」

「ふふっ、浅川さんと時任の事は前から知っていたからね。九条君がテニス部の部室に呼ばれた時、直ぐに分かったから私も九条君の後を付いて行ったのよ。高原さんには見えなかったみたいだけど」



「そうだったのか。助かったよ」

「まあ、私がいなくても時任は九条君が片付けただろうけど、ビデオは危なかったわね」


「クラスネットにアップしたのは、本城さん?」

「さあ?知らないわ。でも良かったわね。お二人さん」


「本城さん、何とお礼を言えば?」

「ふふっ、高原さん、こんなに危ない状況を助けたのよ。どうしようかなお礼……。そうだ。九条君を私の彼にして」

「それは駄目です」


「だってもし、あのまま流れていたら、どうなったと思う。九条君は高原さんと言う人がいながら、裏では浅川さんと付き合っていたなんて事になったのよ。二人がお付き合いするどころじゃないわ」


「でも…………」

 綾香が俺の顔を見て来た。


「本城さん、今回の事、本当に助かった。でももしあのビデオが流れても俺は綾香だけだ。浅川さんは拒否している。周りが何と言われようが」

「慎之介さん!」


「まあ、そこまで。これはごちそうさまだな。でもなあ。私も九条君の事大好きなのよ。高原さん。だから今回協力したの。だって大好きな人が、あんな女に操られるの悔しいから」

「「えっ!」」


「だから、高原さん、九条君譲ってよ。ねえ九条君もいいでしょ。この前の土曜日楽しかったじゃない」

 あれ、高原さんが驚かない。


「ごめん、この前の土曜の事、みんな綾香に話した」

「えーっ。もう……じゃあ、私を二人公認の九条君の親しい人にしてよ」

「親しい人?」

「そう、親しい人。まあどうするかは、これから考えるけど」


 駅についてしまった。

「慎之介さん、心配なんだけど」

「大丈夫だって。俺は綾香だけだ」

「分かった。じゃあ、また明日ね」


 なにこの二人、周りもはばからないで。


 本城さんは浅川さんと同じ俺の家のある駅の一つ前だ。そこで彼女が降りる時

「ふふっ、九条君、これからが楽しみ、じゃあね」

「…………」





 家に帰って自室に入ると直ぐに綾香に電話した。今度は直ぐに出た。


「慎之介さん、待ってた」

「ああ、俺もだ」

「本城さんと何も無かったですか?」

「ある訳無いよ。電車の中だから」

「途中降りてなんて無かったですよね」


「綾香、時間考えれば分かるだろう」

「でも…………」


「綾香、今回の事は俺の油断だった。悪かったな」

「はい、気を付けて下さい」


 その後、俺達は少しイチャイチャと話した後、電話を切った。




 翌日、登校すると教室は賑わっていた。


「ねえねえ、見た。あれ」

「見た見た。凄いわね」

「私焦っちゃった」

「だって、ねえ」

「そ、そっか。そういうことか」



「おい、見たかあれ」

「ああ、すげえな浅川の奴」

「あれ浅川か?」

「どう見てもそうだろう。相手は退学になったあの時任だ」

「しかし、寝れなかったよ」

「お前もか」

「そうだな。おかげで今日眠い」

「俺もだ」


 女子と男子が騒いでいる。俺も見たが途中で消した。気持ち悪い。他人のあれ見て何が面白いんだ。


席につくと

「ふふっ、慎之介さんおはようございます」

「綾香おはよう」


「信ちゃんおはよ」

「「えっ!」」

 いきなり本城さんが親しく声を掛けて来た。親しく?!


「どうしたの。九条君と私は親しい間柄になったのよ」



「ねえ、どういう事?」

「さあ、本城さんが九条君と親しい間柄って何?」

「また楽しめるのかな?」

「「そうね」」


「信ちゃん、お昼一緒にご飯食べよ。あっ、高原さんもいいよ」

「…………」


 不味いです。まさかこんな方法でくるなんて。慎之介さんが彼女を好きになる事は無いにしても、これを許しているとまさかの事故も起きるかもしれない。何とかしないと。




 担任の吉沢京子先生が入って来た。

「皆さん、席に着いて下さい。本日はお報せが有ります。本日より浅川さんは登校しません。既に皆さんが知っている通りです。

 また、当分の間このクラスのネットは使用禁止となりました。なおあの動画をアップしたした人のIPは既に分かっております。

 今はまだ名前は言いませんが、その人も改めて連絡が行くと思います。アップした意図が明確でない為、聞き取り後処分を下す事になると思います」


 えっ、どういう事。動画をアップした人のスマホのIPが分かったからって私だと分かるはずないじゃない。プロバイダーはそんなことしないわ。




 本城さんは翌日から登校しなくなった。


―――――


 本城さんどうなったのんでしょう?


次回をお楽しみに


面白そうとか、次も読みたいなと思いましたら、ぜひご評価頂けると投稿意欲が沸きます。

感想や、誤字脱字のご指摘待っています。

宜しくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る