第5話 推し君のライブあるから頑張れた事。

午後の授業が終わり、相生にとっては長く感じた一日が終わろうとしていた。


私は何も部活には入っておらず、教科書を鞄に詰めてそそくさと教室から出た。


あーぁ…今日は本当に疲れた。推し君で癒されたい、推し君のイラストも描きたい。やりたい事全部出来んかった…。


でも今日も!推し君の!ライブが!ある!


さいこうだぁぁぁー!! この為に頑張れたと過言でもない…っ!


私は興奮と心が高鳴りを抑えつつ、内履きから外靴に履き替え、外に出ると。


中井 京真「よっ」と横から出てくる。どうやら私を待っていたようだか。


相生 雪「またあなたか…。」ため息をこぼす


中井 京真「酷く嫌われてるね、俺って」


相生 雪「今日1日、あなたを見れば嫌にもなると思うけど。」


中井 京真「あはは…。」


相生 雪「私は忙しいんだけど。まだ何か用でも?」


中井 京真「一緒に帰りたいなって。」


相生 雪「嫌」


中井 京真「そこをなんとか!!」私の手を握る


相生 雪「ちょっ……!!?」


中井 京真「嫌…?」


相生 雪「〜〜っ…!好きにして!」手を振りほどいて、早歩きで歩を進める


中井 京真「ありがとう♪」ついてくる。


相生 雪「ふんっ」


私の家まで無言で帰宅していると京真の口が開く。


中井 京真「なぁ相生さんって好きな人おるの?」


相生 雪「いるとでも?」睨む


中井 京真「えっ、いないんだー。」


相生 雪「そーゆの興味ないから」ふんっとそっぽを向く


中井 京真「逆に何が興味あるの?」


相生 雪「えっ…と。猫とか…かな。」大嘘をつく


中井 京真「えっ、猫好きなんだ!俺もなんだよね〜」


相生 雪「ふーん?そうなんだ。あっ、私はあっち家だから。」軽く手を振る


中井 京真「わかった、また明日!」手を振る


携帯の時間を見ると走らないと間に合わない時間になっていた。


相生 雪「やば…!!」


全速力で私は家まで向かった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る