可哀想な人

ハナミ

第1話幸せの分かれ道

今まで最高15匹の預りボラをしていて、全額負担していた。流石に我が家の猫と合わせて、20匹以上養っていたけど、何とも思わない。

頼まれて預かった猫もいましたが、全て私が預かりたいと。それは以前はマイナス感情ありましたが、今は可哀想な人。感謝の気持ちが持てなく、人の悪口が大好物。貴女の行動、理念により人が離れて行った。

貴女の作った団体は、自分に都合の悪い事を言う人間や、庶民はいらないと。会費を4倍にして、貧乏人は要らないと。悪口。貴女の嫌いな私。

常識で考えて、私の許可もなく子供にうっすらと聞いてる状態で、連絡を待っていました。

学校経営者通信であり、NPOの代表である人間が不許可で子供を泊める。大人は旅行。

子供だけが残る?

どうなっているの?

と思い、警察に質問しました。

誰に聞いても当然だと。

契約が切られたみたいで、本校と分校の。

それは私のせいでと。

私は鬱を持ってますが、心が弱いとかおかしいとか、威力業務妨害で訴えるとか。

脅されました。

その中には男性もいて、こわかったなー。

警察に全部嘘だと言って記録が消えていると、思ってますが、残ってます。

苦しくないのかな?

どす黒い恨みばかり。

病気にもなったと。

精神的にもと。

私は人の不幸を願い、呪詛を吐き続け自分に返ってきただけだと。

可哀想な人だと。

不平不満ばかり。

自分が始めた猫の愛護活動にしても、何百万も使っていると。また、お金ですか?

ならやめたらいいと思います。

子供も言ってましたが、普通に猫を見たら保護なんですが、売れると。私も聞いた事がある。

そして、私が1年2ヶ月養っていたのを物で返すと。返す前日に物はなんですか?

気持ちわるくて。嘘は嫌いだし。要らない物をもらってもこまるし。それに、絶対にブランドバッグなどは要らなくて、過去お金を払って買ったルイヴィトンは偽物、もらった物も偽物、FENDIの財布もお金を払ったけど偽物。買ったCOACHは劣化が酷く買取不可

私の家の近くにあるので、調べて見た結果。

使って無いですけど。

そういう意味で言うつもりでしたが、勝手にブランドバッグをねだっていると。

要らないと言っても、影では欲しそうなトーンだったと。そして、

我が家の預かっていた猫を返す日。

ご近所さんに話しかけて、我が家の悪口。

なんでも、恐ろしい家らしい。

猫の便の事を言われましたが、預かっていた猫がしたことで。

ちなみに我が家の猫がもらっていたご飯を食べていた事に文句を言ったので、貴女の預かり猫我が家の猫の3倍の数、1年2ヶ月食べていたけどって言ったら、ボランティアは無償でするものだと、叫ぶ

挙句

猫を引き取らない、引き取って欲しい?

私は引き取って欲しいと。

そして、自分が預けた猫の捕獲は一切せずに、悪口

早くしてなと

心は何色?

病気もして

精神科にも通っているらしい

それは

言葉には力と色があると思う

きっと

全部自分に返ってきたんだと

可哀想な人

お金も大事

だけどね

お金で買えないものは

信頼

私は

それを肌で感じている

幸せって

気が付いたら

心がポカポカする事

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

可哀想な人 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ