応援コメント

救出と逃走と月明り」への応援コメント

  • 3話目は運送の話とは少し離れてレンさんの過去にも関わる話ですね。
    今まで運送から話が進むのと違い、漂流していた一同が偶然の出会いから物語が始まるということで新鮮味があります。

    人買いや学会など、1話で出てきた話がここで繋がっているのが上手いですね。
    レンさんの過去に関わるだけに、子どもたちを見捨てられないというのに説得力があって、人買いと対決する成り行きが自然だと思います。

    『彼方からの追跡と思考の海』でコーさんとシーナさんが、なんだかんだ言いながら子どもたちを助けるために案を出し合う姿が仲間という感じがします。特にシーナさんはその知識と行動力で物語を進める役として、いい味を出していると思います。

    楽しませて頂きました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、こちらの勝手な希望でお願いした感想までいただいて、改めて感謝です。
    本当にありがとうございました!

    一話完結、としておきつつ、序盤でばら撒いた伏線をどうつなげていくか、というのはバランスが悩ましかったです。
    特に、運送業の描写一辺倒ではマンネリ化しかねないため、少しシーンを変えてみた、というところだったのですが、うまく物語として成立するかどうか不安なところでもありました。

    今後ももう少しこの物語は続けていきます。
    お時間ありましたらまたお越しいただければ嬉しいです。

    最後になりますが、我儘を聞いていただき、改めてありがとうございました。

    編集済