応援コメント

ハロス」への応援コメント

  • このワールドはアルトネリコみたく地表がオダブツしてるんですな。
    まだ地表がある分、再生の望みはありそうですが・・・・。
    ゴウランガ!

  • 「文章力」企画のリンクからやって参りました。
    地の文で視点が変わる割に主語が分かりにくい箇所が散見されるので、セリフも誰のものか確認が必要になってしまい、何度も読み返す作業が必要でした。
    しかし、他の方のコメントを見る限り、私の読解力の問題なのかな、と思ってみたり。。。

    作者からの返信

    企画へのご参加、ご訪問、ありがとうございました!
    言われてみて再度読み返してみたのですが、確かに視点が定まらないと仰るとおり分かりにくい部分がありますね。
    章を通じて視点を固定する、誰の視点なのか明確にする、等の工夫がいりそうです。

    アドバイスありがとうございました!
    西山様の作品も読ませていただきますのでしばらくお待ち下さい!

  • 浮遊感があって面白い。描写が上手いので、惹きつけられますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!
    飛行船がメインの話ですので、ふわふわとしたイメージが伝わったなら嬉しいです。
    今後も是非よろしくお願いします。

  • 企画からお邪魔しました。

    船上で食べるラムチョップのサンドイッチおいしそうです…。世界観がわかると、その清々しい景色が目に浮かぶようで、ワクワクする場面だなぁと思いました。

    スチームパンクって見た目は素敵だなと思うのですが、小説であまり読んだことがなかったので勉強になります。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    世界観を大事に書いていければいいなと思います。
    また是非お付き合いいただければ幸いです。


  • 編集済

    毒の霧ゆえの山岳都市でしたか……
    納得(*'▽')

    そしてスチームパンク!!

    作者からの返信

    ご高覧いただきありがとうございました!
    スチパン大好きなので、じっくり書いていけるといいなと思います。
    また是非よろしくお願いします。

  •  こんばんは、新作はじまったのですね。
     わくわくしながら手に取りました。

     スチームパンクの世界観のお話は読んだことが無く、すごく新鮮な気持ちで読みました。
     端的に言うなれば、すごく好きです!
     レンくん(さん?かもしれない!?)可愛いですね。「離陸」での最後当たりのシーンの「いけるよ」と言った画が浮かんできたのですよね。あそこがすごく好きです。
     じっくりと読ませてくれる麻根さんですので、これからどんどんと語られる物語がすごく楽しみです。
     (急かすつもりとかではないのですが)更新を心待ちにしております!

     追伸;眼科、になっておりました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました!
    コメントをいただけるとモチベーションが上がりますね。
    大変うれしいです。
    前から書きたかったジャンルですので、細く長く続けていけるといいなと思います。
    よろしければ今後も是非お付き合いのほどをお願いします。

    *ご指摘ありがとうございました。全く気付いておりませんでした笑