白き魔女と黄金の林檎

みみぞう

一章 火の魔女

第一部 登場人物 (キャラクターが分からなくなった時にご覧ください。ネタバレを含みます)



登場するキャラクターが増えてきましたので、一覧を作りました。

これ、誰?というキャラクターが出てきましたらご覧ください。


※一部ネタバレがありますので、ここから読みはじめることはオススメしません。


↓ 第一話は、こちらからどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16816927860645480806/episodes/16816927860645507218 







【火の魔女から登場するキャラクター】


アルヴィン  

魔女を駆逐する術を学ぶ学院、オルガナを首席で卒業し、審問官見習いを目指す少年。


ベラナ    

アルビオ教区の責任者を務める上級審問官。アルヴィンに課題を出す。


ウルバノ   

アルビオ教区の審問官。審問官の権利を制限する、教会法に否定的。


クリスティー

貧民街で診療所を営む医師。知的な美人。魔女の疑いがかかるが……?


エレン    

診療所で働く少女。クリスティーを尊敬している。アルヴィンと同い年ぐらい。


アーロン  

アルヴィンの父で、審問官。十年前、白き魔女と戦い殉教した。


白き魔女  

傑出した力を持つ魔女だったが、十年前にベラナにより駆逐された。


シュベールノ

暗黒時代を代表する審問官。多くの無実の人間を、冤罪によって処刑した。




【不死の魔女から登場するキャラクター】


リベリオ

聖都から派遣された審問官。抜け目のない性格。ただの審問官ではないようだが……?


アリシア   

双子の審問官(姉)。外見は可憐だが、口より先に手が出るタイプ。


エルシア   

双子の審問官(妹)。おっとりとした性格。たまに毒を吐く。


メアリー

不死の魔女とされる、赤毛の少女。


キーレイケラス

隻眼の上級審問官。ベラナとは、浅からぬ縁があるよう。





【厨房の魔女から登場するキャラクター】


トワイライト婦人

オルガナの寮母を務める、謎多きご婦人。


ヴィクトル

審問術を担当する、オルガナの教官。神経質で意地が相当悪い。





【幻のティタニアと暗黒のクリスマス・イヴから登場するキャラクター】


フェリックス

双子が熱い思いを寄せる、美少年。古言語学の教官の息子である。


グラッドストーン

オルガナの学院長で、元上級審問官。変わり者という噂だが?





【原初の魔女から登場するキャラクター】


ウルベルト

枢機卿を構成する、七人の枢機卿のひとり。聖職者というよりは、強欲な商人である。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る