応援コメント

第7話 見習いと魔女と狂人」への応援コメント

  • アルヴィン君が疑問を抱いたきっかけとか、弾丸という証拠など、推理物を読んでいるような感覚で、読んでいて「なるほどー!」とすごく興味深くて楽しいです!


  • 編集済

    ウルバノ! お前だったのか!!
    感じの悪いベラナ師ではなく、こっちが巨悪だったとは。
    なるほど、ある意味、審問官原理主義みたいなやつだったんですね。

    (またこまごまとすみません💦「あなたは自分の欲求を満たしたいただけ」は、「満たしたいだけ」か「満たしていただけ」かなあと思いつつ。。。私もよく誤字脱字しますので応援コメントですら、やってるかも知れず! ほかの作家様のは気付けるのに自分の文章はスルーする不思議・・・)

    -----------------

    はい、私もきっと「満たしたいだけ」なのだろうな、と思っていました! 多分、「た」が一個多いだけなのだろうな、と。
    お忙しいところ返信いただき、ありがとうございます!!

    作者からの返信

    綾森れん さん

    はい、ウルバノでした!!
    みみぞうは悪人キャラが大好きでして……彼もなかなか屈折した悪人ぶりで活躍してくれて大満足でした笑

    満たしたいだけ、か、満たしていただけ 
    なのですが、ウルバノは十三人の犠牲者で満足したわけではなく、まだまだ犯行を重ねる心づもりでいる……という意味を持たせたくて、満たしたいだけを選択しました。
    満たしていただけ、にすると、将来の犯行への意欲?が少なく読者につたわるかな、と感じたのですがどうでしょうか ~🙄
    わかりにくくて、すみません汗

  • 早速拝読させて頂きました。
    魔女vs教会という簡単な構図ではないと。
    まだ若いけど主人公君はなかなか有能で、この先が楽しみです。
    また寄らせていただきます。

    作者からの返信

    Cinq_en_Sion さん


    コメントありがとうございます~🌞

    この先、頼もしい仲間が増えつつ、どんどんと試練が降りかかってきます。
    悪人も、どんどん増えてきます(笑)

    アルヴィンくんとクリスティーがどう戦っていくのか、二人を見守っていただければ幸いです~^^

  • やっぱり、「白き魔女」と「黄金の林檎」ってタイトルのセンスが凄い!
    ハリウッド映画の題名にも充分なりそう。
    しかも「アーロン」ですか……
    実は私、古い話ですが FF10 にはドハマりしまして、その渋いキャラクターの名前が「アーロン」で、大好きだったんです。(ご存知なかったらゴメンナサイ)

    作品の「内容」に関係のない話で失礼しました m(__)m
    でも、タイトルとか、各エピソードの題名とか重要ですよね。
    それで読者さんが興味を持つかどうか……

    お騒がせしました。
    また来まーす (^_^)

    作者からの返信

    Evelyn さん

    コメントありがとうございます!

    アーロンがFF10のキャラにいたとは……!超有名ゲームと被ってしまって、大変恐縮です(汗)

    名付けは、有名なキャラと同じだと、イメージがひっぱられてしまうので、難しいですよね……。

    タイトルの名付けは、わたしすごく苦手で、悩みに悩んで絞りだしたので、褒めていただけると素直に嬉しいです(笑)

    これからもお付き合いいただけると幸いです~!